« 影の薄い存在 | トップページ | コストコ☆初体験 »

2006年5月13日 (土)

母の日のプレゼント

息子の幼稚園の母親参観日があり、行って来ました。

体操や歌など、去年の年少組だった頃とは随分違い、元気はつらつと参加している姿を見て、わぁ~一年経つとこんなに成長するものなんだなぁ~と、つくづく感じました。

ずっと前から、この日を楽しみにしていた息子、「ママにプレゼント渡すから楽しみに待っててね!」と、この言葉を何度も繰り返し私に言っていました。

さあどんなプレゼントなのかしら?そしてまちに待ったプレゼント渡しです。息子の前に行くと、「ママいつも、ありがとう!」と言って、プレゼントを手渡してくれました。プレゼントは私の顔が描いてある「お手紙入れ」でした。

       Cimg3164 

すごい!!わたしの顔ってこんなに美人?!・・でも、とっても生き生きと描かれているなぁと感心しちゃいました。ちゃんと字も書けてる~!えらい、えらい!  手紙入れの中には、私へのお手紙が入っていました。ピンクのハート型のお手紙に「だいすき、おかあさんへ、いつもありがとう、○○より」と書いてありました。うぅっ、やばい!涙腺が~・・・。私は、あまりの嬉しさに思わず息子を抱きしめてしまいました。その後、「ママのそばで」という素敵な歌のプレゼント。もう、我慢できずに私はポロポロ涙を流してしまいました。

こうして母親参観日は無事に終わりました・・・。

泣き虫ママでごめんね。でも、とっても 嬉しかったんだよ!!  

|

« 影の薄い存在 | トップページ | コストコ☆初体験 »

コメント

  やっこさんへ
おはようございます!
子供からもらう、手作りのプレゼントって何か
母親冥利につきるなぁ~と、いつも感動してしまうのです。
私の似顔絵、実はとっても気にいってます。
また、お宝が増えました。

さぁ!今日は洗濯日和!!がんばるぞ~!!

投稿: じょんびーず | 2006年5月15日 (月) 09時40分

上手!!
図工の教科書に出てきそうな力強いタッチの作品ですね!「母は強し!」という感じです。(笑)年中さんの作品だとは思えないです。

子どもが大きくなるとこんな作品も作ってくれず、ボソッと「今日は母の日だったね。お疲れ様」くらいなもんです。(笑)

投稿: やっこ | 2006年5月15日 (月) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/10075731

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日のプレゼント:

« 影の薄い存在 | トップページ | コストコ☆初体験 »