« GRAMERCY NEWYORK | トップページ | ビールのお友 »

2006年5月20日 (土)

いちごがなったよ!(その2)

庭のいちごが、たくさん実をつけてくれるようになりました。

大きな葉っぱの影から、真っ赤なかわいい顔をのぞかせています。あそこにも、ここにも・

・・。もう、来年用の葉っぱから根っこも出始めています。今日は、今までで一番の収穫で

した。美味しそうでしよ!獲れたて新鮮そのものです!

            Cimg3179

でも、困ったことに、何者かにかじられちゃっているのもあるんですよ・・。

            Cimg3184

ちょっと写りが悪くて、分かりづらいんですが、ヘタのすぐ下の白い部分が食べられてしま

いました。大事ないちごを食べた犯人は誰だと思いますか?・・・何と、それは・・・・・・・・

か・た・つ・む・り!!だったんです!!結構かたつむりって、いろんな花や葉っぱをムシ

ャムシャ食べてしまうんですよ。これから梅雨に入れば、きっと彼らの活動も益々活発に

なるはず・・。頭が痛いです。

そして、もうひとつ困ったことがあります。それは、毎日いちごを採って食べていたので、

大のいちご好きの息子が最近では、いちごに飽きてしまったらしく、「ほら、いちご食べなさ

い。」とあげても、「いらない。」と言うんです。まぁ、毎日だと飽きてしまうのも分かりますけ

どね・・・。

お店で売ってるいちごは、もう時期を過ぎてしまいますが、うちでは、まだしばらくは、楽し

めそうです。

|

« GRAMERCY NEWYORK | トップページ | ビールのお友 »

コメント

 papaさんへ
イチゴがたくさん収穫できるよう、一生懸命育てて下さいね!

PAPAさんも、たまには水遣り手伝ってあげてくださいね・・。

コメント&TBありがとうございます!

投稿: じょんびーず | 2006年5月22日 (月) 14時15分

こんちは!
昨日はどうもありがとうございました。
袋の中に転がってたイチゴのことをアップしたのでTBさせてもらいました。
良い具合に生りましたね。
我が家も美味しいイチゴが収穫できるようにYKに頑張ってもらいます。

投稿: yk-papa | 2006年5月21日 (日) 12時48分

喜んでいただいて良かったです(^v^)
可愛い実がたくさんなるといいですね。
植物は大事に育ててあげればあげただけそれに答えて
可愛い実や花をつけてくれるものです。・・・子供より素直なのが嬉しいよぅ!

ポイしましたか・・。カタツムリちゃん。
まぁこれも植物を守る為です!!しょうがない!!
これからもいたらポイポイしちゃって下さい!

投稿: じょんびーず | 2006年5月20日 (土) 17時43分

やっこさんへ

うちのいちごはプランター栽培です。(一部鉢植え有)
庭が狭く、地植えに出来ないのでプランターが心狭しと置いてあり、
ジャングル状態になっております。(笑)

株数はザッと数えたところ、20株はあります。

カタツムリ、可愛い顔(?)して憎いですよね。

TB1つ消しておきました。
やり方がわからないもんで、娘にやってもらいました。

コメントありがとうございます。

投稿: じょんびーず | 2006年5月20日 (土) 17時26分

先程はどうもありがとうございました。

後で土、肥料を買ってきて植えたいと思います。

そそ!植木鉢に小さなカタツムリいたから
ベランダから “ポイ!”しちゃいました。
それと、鉢の底に2cm程のナメクジも
いたから同じくポイ!しました。

駆除しないと大事なイチゴの苗ちゃん
ダメになっちゃうからねぇ~。
憎き害虫めっ!!

実が成るよう頑張ってみますね♪♪

投稿: Y.K | 2006年5月20日 (土) 15時45分

おいしそうないちご♪
毎日イチゴ狩りができていいですね。何株植えてあるんでしょう?
カタツムリって、この頃見ないと思ったら、じょんびーず家のお庭に集合ですか!?
イチゴなんか食べるんですね。けっこうグルメ!?

TBが2重投稿されています。すみませんが、ひとつ削除してください。

投稿: やっこ | 2006年5月20日 (土) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/10147529

この記事へのトラックバック一覧です: いちごがなったよ!(その2):

» いちご [papaLOGoo]
「じょんびーず」さんがイチゴの株分けして下さいました。 上のが袋の中に落ちていたので子供に洗わせて食べさせました。 子供ときたら「なんでオレが洗わなきゃなんねの」なんて言うものだから、私は「おめぇが食うんだからおめぇが洗うんだろがぁ」と言ってあげました。 感想を聞いてみました。 最初は甘く、次に酸っぱく、最後は味がない。 ですって。 まだまだ若いイチゴちゃんだったからねぇ。 こ�... [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 12時43分

« GRAMERCY NEWYORK | トップページ | ビールのお友 »