« こどもの日 | トップページ | アメリカンな朝食 »

2006年5月 7日 (日)

仮面ライダーカブトショー

五月晴れのさわやかなお天気に恵まれたこどもの日。GWイベント「仮面ライダーカブトショー」に行って来ました。場所は京急百貨店の屋上にある青空広場です。GWにはいろんなデパートや遊園地でこのようなイベントが目白押しですよね・・。

うちの息子は筋金入りのヒーロー好き少年です。指折り数えてこの日を楽しみにしていました。おもちゃ箱の中には数え切れないほどのヒーロー系フィギアがいます。

ショーの開始は14:00からだったのですが、待ちきれない様子の息子は「早く!早く!早くしないとカブトショー終わっちゃうよ~!」と、もう興奮状態なので、13:00過ぎ頃会場に行ってみた。さすが皆気合い入ってるなぁ~!もう既に会場の半分位は親子連れでいっぱいです。いつもだったら、お腹すいた~、喉渇いた~だとか言ってぐずるはずの息子がじっとおとなしく耐えているのには感心しました・・・。

さあショーが始まると息子の顔はキラキラ輝き、とってもうれしそうな表情になりました。  カブトとワーム(敵)の戦いに親の方までドキドキハラハラの連続で30分のショーはあっという間に終わってしまいました。

         Cimg3035         

ショーが終わっても暫くは興奮冷めやらぬといった様子の息子は「カブトかっこよかったねー!強かったよねー!」と何度も私に話しかけてきました。息子にとって最高の子供の日のプレゼントになったみたいです。

帰りにウィング上大岡の地下にあるおにぎり屋さんでお土産におにぎりを買いました。   最近うちでは、ここのおにぎりにハマっているんです。おばあちゃんが前にお土産で買って来てくれたのが最初でしたが、それ以来おばあちゃんが上大岡に出かける時には必ず買ってきてもらうんです。(おばあちゃんは月一回通院の為、上大岡に行っています)     ボリューム満点で、ごはんも美味しく具もたっぷり入ってて絶品です!!いつもお店には行列ができています。

         Cimg3062  

今回買ってきたのは、左から角煮、めんたいこ、ホタテの佃煮、写真にはありませんが、昆布、しゃけです。具の種類は他にもたくさんありますよ!

こどもの日のご馳走に、夕食ににぎりずし&ちらしずしを作りました。因みににぎりずしは何と息子が初めて自分の手で握ったのです。なかなかの出来栄えにびっくり!! 

Cimg3095  Cimg3100             

とっても楽しいこどもの日になってみんな大満足できました~!!         

|

« こどもの日 | トップページ | アメリカンな朝食 »

コメント

  やっこさんへ
うちのブログまでそちらにリンクして下さって、ありがとうございます。(嬉)

GWもついに終わってしまいましたね。明日からは、またお弁当作りの日々が戻ってきます。気合を入れて早起きしなくては・・。

投稿: じょんびーず | 2006年5月 7日 (日) 23時04分

じょんびーずさん、リンクの件、よろしくお願いします。うちのブログにもリンクさせてくださいね!
明日から、やっと普通の日々が戻ってきますね。嬉しいような、悲しいような・・・微妙です(^_^;)

投稿: やっこ | 2006年5月 7日 (日) 20時52分

  やっこさんへ
こんばんは!コメントありがとうございます。悪者役のアルバイトって、そんな苦労があったなんて知りませんでした。弟さん、ずいぶん体を張ったアルバイトを選んだのですね。えらいです・・。

うちの息子は4歳にしてはグルメな奴です。寿司はもちろん、フカヒレやステーキなどが彼の大好物なんです。

おむすび屋さんは「ひらしげ」というお店で、自分でおにぎりを選んでトレーに載せてレジに持っていくんです。ほんとに美味しいですよ!確か月に1~2回水曜日が休みだったと思います。是非一度お試しを!!

そうそう、やっこさんのBlogを私のブログにリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか??

投稿: じょんびーず | 2006年5月 7日 (日) 20時20分

じょんびーずさん、上大岡まで来られていたのですね。京急百貨店も混んでたでしょう?
うちの弟ね、昔、こういうショーの悪者役のアルバイトしてたんですよ。「キィー」とか叫びながら、戦った後倒れる役。ww
お客さんが帰るまで控え室から出られなくて、トイレもずっと我慢ということがあったとか。練習も深夜の公園なんだそうです。
この方立ちも同じかな?(笑)

息子さん、寿司職人さんみたい!!上手ですね!

上大岡の地下のおむすび屋さんチェックしました!今度買ってみよう♪

投稿: やっこ | 2006年5月 7日 (日) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/9937367

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブトショー:

« こどもの日 | トップページ | アメリカンな朝食 »