« 毎日使うモノだから | トップページ | 「期間限定」の誘惑 »

2006年5月27日 (土)

あさりの宅配便

毎年、潮干狩りのシーズンには、家によく、「あさりの宅配便」が届きます。     

えっ?誰からだって思いますか?それは、前回のブCimg3207

ログにも登場した、私の父でございます。

この時期、父は、潮見表で干潮の日の、あさり掘り

に適した日を調べ、カレンダーに印をつける、気合

いの入れようなんです。今年は、道具も新調したらし

く、益々はりきって、あさり掘りに出かけていってます。

昨日も、私の家にあさりを届けてくれました。(いつも、ありがとう!)

嬉しいことに、父は、あさりを自分の家で、一晩砂出しさせてから、持ってきて

れるので、手間要らずで、食べられます。昨日は、定番の「あさりの酒蒸し」

にして食べました。

今年のあさりは、粒が大きくてとても食べ応えががあります。

味も濃厚で、とっても美味しかったです!!

我が家では、この時期、お店で「あさり」を買うことはありません。

何せ、我が家専属の「あさりの宅配便」が来てくれるからです。

          Cimg3209

     電子レンジで7~8分チンするだけで簡単にできちゃいます。

   

      

|

« 毎日使うモノだから | トップページ | 「期間限定」の誘惑 »

コメント

やっこさんへ
近くに両親が住んでいるので、いろいろな面で、いつも助かっています。ほんとに、ありがたいなぁ~と思っています。

ちなみに、このあさりは、走水産です。

投稿: じょんびーず | 2006年5月28日 (日) 01時09分

いいですね。
ティッシュを運んでくれたり、あさりを運んでくれたりするお父さん。
親元から離れて暮らしているやっこには羨ましいかぎりです。
このあさりはどこ産かしら?

投稿: やっこ | 2006年5月28日 (日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/10255414

この記事へのトラックバック一覧です: あさりの宅配便:

« 毎日使うモノだから | トップページ | 「期間限定」の誘惑 »