« 我慢も大切♪ | トップページ | こどもの日 »

2006年5月 5日 (金)

おさんぽ日和

GW真っ只中、我が家では家の片付けに追われています。毎日毎日やっても、なかなか終わりません。押入れの奥から懐かしいおもちゃや、仕舞い込んでいて忘れていた洋服などが次々に出てきたりして、しばし片付けの手が止まり、余計にはかどらなくなってしまいます。

子供たちもしびれをきらしているようです。息子が「外へおさんぽでも行こうよ~!」と、言い出した。そこで気分転換も兼ねて、皆で出かけることにしました。

最近完成したらしい馬堀の海岸線遊歩道に行ってみることにしました。

海の風は気持ちよく、とってもさわやかです。散歩をしている人はもちろん、ジョギングをしたり、釣りをしている人(注*ここでは釣り禁止のプレートが貼ってあります)など様々ででした。

              Cimg2981

歩きながら海の中をのぞいてみると、おもしろい海の生物が波に揺られてユラユラ漂っていました。その正体は「アメフラシ」です。場所によっては岩の上のあちらこちらに群れを成しているところもあります。

             これが うわさの アメフラシ

   Cimg2980

帰り道近くにある「ドンキホーテ」で買い物をしようと、入り口を入ってみたら  何と・・・売り場の配置がすべて変わっているではありませんか・・・。       食品売り場はどこ?レジはどっち?もう、店内改装するにも程があるんじゃな~い・・・。しばらく店内をグルグルと歩き回ってしまいました。

子供が、「こどもののみもの」が欲しいと言うので、探したところ見当たらないので店員さんに聞いてみると「あ~さっきまで沢山あったんですけど・・・売り切れちゃったみたいですね。」と答えました。さすがCMの効果抜群ですよね!

きっと子供の日には皆「こどもののみもの」で乾杯するんでしょうね!

あっ今日が「子供の日」ですね・・。忘れてました。

こいのぼりも喜ぶようないい天気になりそうです!!

|

« 我慢も大切♪ | トップページ | こどもの日 »

コメント

to:papaさん

papaさんお片付けお疲れ様です。
子供の物はどうも捨てがたいんですよ。
片付けってやろう、やろうと思っていても、
やるのは三日後・・とかって延長してしまうものです。


あ、papaさんご存知なかったんですか?
たまぁにですけど、CMやってますよ。
♪こどもののーみもーのでかんぱぁーい♪
ってやつです。

投稿: じょんびーず | 2006年5月 5日 (金) 10時25分

片付けはホント時間掛かりますよね。
一昨日、子供の部屋を分けたんですが2段ベッドをばらして移動して組み立てるだけでも結構大変。
物を移動してカーペットを敷いて、、、
なんてやってたら軽く3時間が過ぎました。
掃除もしなくちゃいけないし。
GWに引越しして4日程費やしたのを思い出します。

「こどもののみもの」のCMなんてあったの?
見たこと無いよ。

投稿: papa | 2006年5月 5日 (金) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/9906317

この記事へのトラックバック一覧です: おさんぽ日和:

« 我慢も大切♪ | トップページ | こどもの日 »