« いちごがなったよ! | トップページ | おさんぽ日和 »

2006年5月 2日 (火)

我慢も大切♪

息子が前からずっと楽しみにしていた幼稚園の遠足が、雨天のため中止になりました。朝、いつもより1時間も早く起きてきた息子は、嬉しそうに「今日は、動物園へ行くんだ!バスに乗り遅れたら困るから、早く起きたんだ~!」とテンション高めに話しました。と、その時、電話の鳴る音が・・・。あ~やっぱり中止の連絡です。遠足が中止になった事を息子に告げると、今までの笑顔は一転、大粒の涙が、ポロポロ・・・「遠足行く~!」とわめきながら大泣きです。そのあげく「遠足ないなら、幼稚園もお休みするぅ~!」と駄々をこね始めました;;

いろいろとなだめてみたのですが、息子もかなりのつわもので、いつまでも泣き止みません。そこで、「今日はいつもより早めにお迎えに行ってあげるから、泣かないでね。」すると息子は今までのが嘘の様に泣き止み、立ち直りました。

そして息子は機嫌が良くなった様でバスの中から元気良く、私に手を振って幼児園に行きましたとさ・・・。(´д`)ハァ...    もう少し我慢してよ・・・。           

Cimg2967_2 

㊤の写真は私が5:30に起きて苦労して作ったお弁当です!ホントは今日持って行くはずだったんですけどね・・・。特に頑張ったのは昨夜から仕込んでおいた唐揚げです!ずばり、味には自信ありでございます。

・・・また来週、5;30起きで同じお弁当を作らなければならいと思うと・・・ハァ  ため息が・・・。でも頑張りまぁす!!!

|

« いちごがなったよ! | トップページ | おさんぽ日和 »

コメント

  miniさんへ
そうかしら~ん?でも美味しいからといっても、食べ過ぎには気をつけてね!

投稿: じょんびーず | 2006年5月 7日 (日) 13時55分

じょんびーずの作る唐揚げは、めちゃくちゃ美味しいんですよ・・。

投稿: mini | 2006年5月 6日 (土) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/9869676

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢も大切♪:

« いちごがなったよ! | トップページ | おさんぽ日和 »