« 激辛ビビン麺 | トップページ | 夏限定の生八つ橋 »

2006年6月15日 (木)

忙しい1日

昨日は、とっても忙しい1日でした。

朝から、息子をかかりつけの小児科に連れて行き、そこから幼稚園まで送って行きました。

そして息つく暇もなく、今度は、娘がお昼に飲む薬(頭痛薬)を忘れていったので学校まで届けました。

家に帰ってきて、掃除をして、やれやれと思っていたら、もうすぐお昼。

あっそうだ!今日は美容院に行く予定だった事を思い出しました。

お昼ご飯も後回しにして、美容院へ直行しました。

最近私がよく行く美容院は、ちょっと他の美容院にはない素敵なものがあります。

それは、通りに面した大きな窓ガラスいっぱいに、季節ごとに変わる絵が描かれているのです。

何とこの絵を描いているのは、美容院のオーナーさんなのです。

            Dvc00014

お近くに住んでいる方は、もうご存知だと思います。今の季節はアジサイの花でいっぱいの絵が描かれています。

ミッキー&ミニーもキュートですよね!確か、前回来た時は、サクラの花でした。

いつも、私たちの目を楽しませてくれます。

そして美容院から帰ると、もう息子の幼稚園のお迎えの時間です。

お昼ご飯を5分で済ませて、息子の待つ幼稚園へ・・・。

帰りがけ、幼稚園のそばのお家に、かわいいスイレンの花を見つけました。

しばし、息子と眺めていました。

            Dvc00012

こうして私の忙しい1日は終わろうとしています。実際には、ここまでで半日とちょっと

なのですが、私にとっては、充分1日経ったぐらいの忙しさだったように感じたのです。

|

« 激辛ビビン麺 | トップページ | 夏限定の生八つ橋 »

コメント

MILE-TETSUさんへ
TETSUさんこそお忙しい中コメントありがとうございます!

うちの狭い庭には今、色とりどりの花が咲いていて毎朝水をあげるのが楽しみです。

お花って見ているだけで癒されますよねぇ。。喋れないのに。。

何か不思議なパワーを持っている様に思えます。

投稿: じょんびーず | 2006年6月16日 (金) 20時06分

お疲れ様です(*^_^*)
そんな忙しい1日の中で、美容院さんの心遣い、ほんと癒されますね♪
花にも人を癒すパワーがあるといいますから、私も身近に花を置くようにしようと思います(^^♪

投稿: MILE-TETSU | 2006年6月16日 (金) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/10533498

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい1日:

« 激辛ビビン麺 | トップページ | 夏限定の生八つ橋 »