« ある日の晩ごはん | トップページ | 売り切れ寸前!人気のパン »

2006年6月26日 (月)

魚の国「京急油壺マリンパーク」

         Cimg3346_2

梅雨空の合間、お天気に恵まれた土曜日、息子お気に入りの水族館「京急マリン

パーク」へ行って来ました。早速、水族館の中へ入ると・・・。  

         Cimg3358_1

可愛い魚たちのお出迎えです。泳いでいる魚を写真に撮るのは、結構むずかしいの

で、ちょっと画像がぶれてしまっていますが、お許し下さいね・・。

         Cimg3360

   上の茶色い縞々の魚はミノカサゴです。ちょっと惚けた顔がおもしろいです。

         Cimg3366

           あっ!クマノミが珊瑚の中に隠れようとしていますよ!

         Cimg3368

         いました、いました!ニモ(カクレクマノミ)はどこでも人気者!

         Cimg3372

          巨大マンボウ発見!!一緒に記念撮影しましょうか?

         Cimg3374

      わっ!!逃げろー!食べられちゃうよ~!本物のウバザメの頭です。

    Cimg3405

     ヨチヨチ歩くキュートなイワトビペンギン

                     Cimg3390

                       アシカくん、ご飯の時間だよ~!!

                Cimg3414

     大回遊水槽には、全長2メートルの巨大サメ「シロワニ」(写真下)やノコギリザメ

  などが泳いでいます。このほか屋内大海洋劇場「ファンタジアム」ではイルカ・ア

  シカのショーが開催されています。当日は、時間の関係で惜しくも見る事ができ

  ませんでしたが・・・。また、三浦沖の海底から採取された海洋深層水を利用した

   世界初の展示施設「海洋深層水館」もオープンしました。園内には、この海洋

  深層水を利用したレストランもあります。

      Cimg3418

   おみやげ売り場にも海洋深層水コーナーがあり、ミネラルウォーターやビール、

   焼酎など様々な商品が並んでいました。

                Cimg3419

                   これが「深層水ビール」1本500円なり!

 また、小さな子供達に人気の「遊びの広場」にはアスレチックなどの遊具も設置さ

 れているので、屋外でも楽しく遊べます。じつは、うちの息子、水族館よりもこっち

 の方が好きだったりして・・・。いつも夢中になって遊んでいます!!

 八景島のシーパラもいいけど、たまにはのんびりマリンパークでの休日はいかが

 ですか?

  

|

« ある日の晩ごはん | トップページ | 売り切れ寸前!人気のパン »

コメント

MILE-TETSUさんへ

マリンパークも昔、まだシーパラが出来る前は、
今よりもっと人気のレジャースポットだったんです。
最近では、シーパラ人気におされてちょっと人出も
減ってきているようです。
でも、私はどちらかというと「マリンパーク」の
方が好きなんですよ!!
規模こそ小さいですが、あのアットホームな雰囲気
が気にいっています。
今では展望レストランは閉鎖されてしまいましたが
その中にあった、あの「愛の2番テーブル」座った事
ありますよ~!(紀子さまが座られた事で有名)

今度ぜひTETSUさんも奥様と、のんびりマリンパーク
での休日をお過ごし下さい!!

あっヒラメですけど、気がつきませんでした・・。
ごめんなさい!!

投稿: じょんびーず | 2006年6月28日 (水) 09時59分

こんにちは!
「京急油壺マリンパーク」まだ行ったことないんですよぉ~(^^ゞ
先日ニュースになったヒラメはもういましたか???
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_21653.html
カワイイ魚いっぱいで、ニンマリ癒しの時間が持てそうですね♪今度行ってきます!
いっぱいの写真、綺麗です!

投稿: MILE-TETSU | 2006年6月27日 (火) 14時40分

やっこさんへ

うちでは、年3~4回ぐらいはマリンパークへ行くんです。
幸い主人の会社の割引券があるのでいつも助かってます!
まれに、新聞屋さんでご招待券ももらえるので、正規の入場料を払った事は一度もないんですよ!!
本当はイルカ・アシカのショーも見たかったんですけど、着いたのがPM2:00過ぎていたのでタイミング悪く、見逃してしまったんです。
でも、息子はいつもショーは見たがらないんですよね
・・・私は好きなのに~(悲)
シーパラよりは、比較的すいているので、ゆったり楽しめます。(GW、お盆休み、お正月は除く)

今度は夏休みに開催するヒーローショーを見に行くことになりそうです!!(暑)

投稿: じょんびーず | 2006年6月27日 (火) 06時46分

「油壷」に行かれたんですね!
水族館って、大好きなんです。時間があったら、ずっとたたずんで魚をみていたい・・っていつも思います。  ただ、入場料が高くて、なかなか出向けません(涙)
ニモちゃんたちかわいいですね。
イワトビペンギンって、玄関のところにいますよね。
けっこうかっこいい顔してるのに、歩いてるときはよちよちで笑えますよね~。
オットセイのショー、イルカショーも見たのかな?
混んでなかった?

投稿: やっこ | 2006年6月26日 (月) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/10668712

この記事へのトラックバック一覧です: 魚の国「京急油壺マリンパーク」:

« ある日の晩ごはん | トップページ | 売り切れ寸前!人気のパン »