« 忙しい1日 | トップページ | 美人薄命 »

2006年6月16日 (金)

夏限定の生八つ橋

先日、知り合いの外人さんから、お土産に「生八ツ橋」を頂きました。

よく見ると、「期間限定」の文字が・・・。夏限定ものらしいです。

             Cimg3295

あんこの代わりに、果実のあんが入っていました。とってもフルーティなお味で、生八ツ橋のイメージからは考えられない斬新な一品です。

何でも、アメリカから帰国した際、成田空港で買ってきてくれたそうです。

写真の上から、白桃、マスカット、オレンジです。

           Cimg3297

もうひとつ、これは九州の方から頂いたお土産で、「すくのかめ」という手焼き

最中です。この最中、形がとっても変わっているんです。弥生式土器の美しい

甕(かめ)の形を模して作られたそうなんです。甘さひかえめで、上品なお味になっていました。あつ~い緑茶と相性抜群です!!

            Cimg3302

            Cimg3303

そして、おまけに、またまた出ました「キットカット」!!限定物かどうかわかり

ませんが、小豆バージョンのものを頂きました。ホワイトチョコ系の味に小豆

の風味がマッチして結構美味しかったですよ。

            Cimg3309

ちなみに、今日6月16日は「和菓子の日」だそうです。

|

« 忙しい1日 | トップページ | 美人薄命 »

コメント

イナさんへ
いらっしゃいませ!!早速遊びにいらして下さって
ありがとうございます!

期間限定物って、最近ほんとにいろいろありますよね。
当たりもあれば、これはちょっと・・ってのもあると思いませんか?
でも私やっぱり「期間限定」の文字を見るとつい手が
のびちゃうんですよねぇ~・・。

投稿: じょんびーず | 2006年6月17日 (土) 01時41分

やっこさんへ
和菓子っていいですよね!
最近になって、やっと和菓子の美味しさに目覚めた私。大人になりました・・・。(笑)

珠屋のピーチロール目当てにさいか屋行ったんですけど、夕方だったせいもあって完売してました。
仕方なくメロン館のメロンパンを買って帰りました。

投稿: じょんびーず  | 2006年6月17日 (土) 01時22分

ども~遊びにきました~。
八橋も進化してるのですね、そのうち夏限定
氷八橋とかアイス八橋も作りそうな勢いですね!
もうあったりして・・ないか(;^_^A

6月16日は和菓子の日・・・
どうにもゴロあわせもできないけど、なんででしょうね、謎。

投稿: イナ | 2006年6月17日 (土) 01時20分

わっ、和菓子だわ!ヽ(*^^*)ノ
生八橋は京都のお土産かと思ったら、外国の方の成田土産!?おどろきました。(笑)
九州の最中、手焼きでおいしそうですね~。

キットカットね、いま色々でてますね。
羽田では東京限定、千歳では北海道限定が売っていたけど、値段が1,000円以上もして、バカらしくて買えませんでした。量もそこそこ入ってるんでしょうけど、おみやげ価格だわね・・・。ww

投稿: やっこ | 2006年6月16日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/10547302

この記事へのトラックバック一覧です: 夏限定の生八つ橋:

« 忙しい1日 | トップページ | 美人薄命 »