« 野比の美味しい中華そば屋さん | トップページ | お台場行ってきました!! »

2006年7月 8日 (土)

1日遅れの七夕飾り

      Cimg3624

  昨日7月7日の七夕さまに飾ろうと思って、だいぶ前に実家から笹をもらって

  来ていたのですが、とうとう間に合わないまま今日を迎えてしまいました。

  七夕飾りは、子供と一緒に作ってあったのですが、それを飾るのをすっかり

  忘れてしまっていたのです。

  何か遅ればせながらですが、せっかく笹をもらってきたのに飾りをつけてあげ

  ないと笹がかわいそうかなと思い、朝、皆で飾りをつけてあげました。

  ちょっと笹の葉っぱが枯れてしまっているのが残念ですが・・・。

|

« 野比の美味しい中華そば屋さん | トップページ | お台場行ってきました!! »

コメント

やっこさんへ

息子は筋金入りのヒーロー好きで、幼稚園で作った
短冊には「ウルトラマンヒカリになりたい!」と
書いていました。
そうそうこんなのも書いてました。
「ステーキになりたい!」って食べたいの間違い
だと思いませんか?ステーキになったら食べられてしまうのに・・。(笑)

投稿: じょんびーず | 2006年7月10日 (月) 09時43分

「カメンライダーナイト*$#▽◇%になりたいです」の短冊がいいデスネ~。
もっともっとお願いごとしていいのよ~。(笑)

小さいころは笹飾りは川に流しに行ってたけど、今は分別が大変ですね。

投稿: やっこ | 2006年7月10日 (月) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/10843532

この記事へのトラックバック一覧です: 1日遅れの七夕飾り:

« 野比の美味しい中華そば屋さん | トップページ | お台場行ってきました!! »