« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

JAふれあいマーケット

     Cimg3745

  JAふれあいマーケット武山へ野菜の買出しに行きました。

  ここでは、毎日とれたての野菜を販売しているので、新鮮な

  野菜を安く手に入れることができます。

     P1000026

  8時30分オープンなので、私が着いた8時20分ごろには、もうすでに

  20人ぐらいの人が並んでいました。(土日は特に混むらしい)

  シャッターが開くと、みんなそれぞれにお目当ての野菜をどんどんカゴ

  に入れていきます。オープンの時間に来たのは初めてだったので、

  しばらく他のお客さんの熱気に圧倒されてしまいました。(+o+)!!!

  Cimg3738

    こんな感じに野菜が陳列されています。

           Cimg3735

           とうもろこしは2本で150円のお得用もあり!

  Cimg3739

   モロヘイヤ(右)は1袋100円なり!(安っ!)

           Dvc00020_3

            すいかもありましたよ!種類も豊富です

  Dvc00019_2

  季節のお花もたくさん並んでます(1株100円)

       Cimg3749

      買ってきた野菜は、徳用トマト(1袋8個入り300円)

                  ピーマン(1袋7個入り100円)

                  なす(1袋大7本入り100円)×2

     画像はありませんが、とうもろこし(2本150円)

                  きゅうり(1袋3~4本入り100円)×3

                  長ネギ(5本150円)

   どれもとれたて新鮮でお買い得!!お気に入りのお店です!

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2006年7月29日 (土)

せみをとったよ!!

  Cimg3771

梅雨明けも秒読みとなりました。今日は朝から、とっても蒸し暑いです。

せみの鳴き声も次第に、あちらこちらで聞こえるようになりました。

新しい虫かごと虫取りあみを買ってもらった息子は、せみとりに行きたくて

しょうがない様子です。家のそばでもせみがミンミン泣き出しました。

今年初めての虫取りへ、いざ出発!!意欲満々の息子ですが、ホントの

ところ、せみを触るのはちょっと怖いらしいのです・・。

  Cimg3762

だから、お姉ちゃんと一緒にあみを持って、せみを捕まえることに・・。

「やった~!せみ捕まえたよ~!!」と嬉しそうにはしゃいでいます。

全部で2匹捕れました。新しい虫かごに早速入れてあげました。

  Cimg3768

アブラゼミとミンミンゼミの2匹が捕れました!!

かごの中で「ミ~ン!ミ~ン!」ともがいている様に泣いています。

「何かちょっと可愛そうだから、逃がしてあげた方がいいよ・・。」

と息子が言ったので、2匹ともすぐにかごから逃がしてあげました。

「また、せみさんに会えるよね?」「うん、会えると思うよ!」

こんな会話をしながら、家に帰ってきました。

息子の優しい言葉にちょっぴり嬉しさを感じた夏の午後でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のお昼ご飯とおやつ

  Cimg3751

今日も暑い1日でした。最近、毎日そうめんのお昼ご飯が続いていて、

子供達も少々飽きてきたらしく、「コンビニで何か買ってくる!」と言って

2人で買出しに・・・。で、買ってきたのが「韓国風 冷麺」(495円)。

早速、中を開けると・・・・。

  Cimg3752_1

具と麺が分かれていて、自分でトッピングをのせて食べるようです。

程よい半熟のたまごの黄色がとても食欲をそそります。

  Cimg3753

さあ完成です!!5歳の息子はキムチとネギとキュウリ抜きです。

スープの味はなかなかいい感じ!チャーシューもまあまあ食べ応え

あってGOOD!中でも一番気に入ったのは、程よく半熟に茹でられた

たまごです。スープと一緒に口の中に入れると、何とも言えないまろやか

なお味で、とろけるようでした。麺も悪くはないのですが、やはり茹でたて

の麺にはちょっとかなわないかな?って感じ・・。(コンビニなので妥協が

必要ですね)でも、暑い夏、台所で火を使わずに食べられる事を思えば

充分満足できるかな?子供達も気に入ったみたいです。

そして、3時のおやつは・・・文明堂!!・・・じゃないですけど「かすてら」

を食べました。銀装の「甘夏かすてら」。さいか屋の粗品でもらいました。

  Cimg3761

これは珍しい甘夏のかすてらだったんです。愛媛県産の甘夏を使用

したかすてらで、食べてみると、果肉は入ってなくて甘夏のペーストが

練りこんであるのでしょうか、爽やかな香りが口の中に広がります。

甘さ控えめで上品なお味に仕上がっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

伸びすぎて困ります

我が家の背高のっぽのひまわりの花が咲きました。本当は、もうちょっと

早く撮影したかったのですが、雨の日が続いており、折角だったら青空の

をバックに撮ろうと思い、ずっと待っていたのです。

    Cimg3727

時すでに遅しといった感じで、ご覧のように花の見頃を少し過ぎてしまった

ようです。一番高いひまわりは3mは軽く越してしまい、何処から撮れば

いいのかホントに困ってしまうくらいです。苦労して撮ったのが下の写真。

    Cimg3726

一応青空をバックには撮れましたが、アングルがどうもいまいちです。

結局、これ以上アップには出来ませんでした。(残念・・・(+_+))

    Cimg3728

上の写真はベランダから撮ったものです。さすがひまわり、みんな

太陽の方を向いてしまい、私の方を向いてくれません!!

なかなか背高のっぽのひまわりをとるのは難しいものなんですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

かっこいい?誕生日のプレゼント

息子の5歳の誕生日に焼肉を食べに行きました。先月息子宛に焼肉屋から

お誕生日のプレゼントがもらえるバースデーカードが届いたので、息子は

ずっと楽しみにしていたのです。

   Cimg3724

プレゼントは、お店に来るまでひ・み・つの物とお誕生日デザートの2つ。

         その2つのプレゼントとは・・・・・・・・・

 チョコレートパフェと・・・そしてひ・み・つのプレゼントとは・・・・・・・

   Cimg3532_1

   かっこいい(?)やきにくレンジャーのマグカップでした!!

息子は大喜び(?)で、大好物の「冷麺」をお腹いっぱい食べました。

焼肉も好きですが、最近は「冷麺」にはまっている息子です。

現在、息子はこのマグカップを愛用しております・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

早起きできるもん!

    Cimg3722

今日の朝は、珍しく早起きをした子供達。6時に目覚まし時計が鳴ると、まず

お姉ちゃんが起きました。次にお姉ちゃんが幼稚園児の弟に、「時間だよ。

ラジオ体操始まっちゃうよ。」と耳もとでささやきます。すると、眠いはずの弟

は、むっくりと起き上がり「早く行かなくちゃ!」と言って、もうスタンバイOK!

といった感じでハイテンションモード!!

そうなんです。今日から、夏休み恒例のラジオ体操が始まったのです。

起きた時には小雨が降っていて、中止かなと思ったんですが、とりあえず

行ってみることに・・・。天気のせいか、人の集まりはやや少なかったものの

小雨決行ということでラジオ体操は行われました。

最後に、係りのお兄さんに出席カードをもらい、スタンプを押してもらって

息子はニコニコ笑顔に・・・。「また、明日早起きしてラジオ体操行こうね!」

とやる気満々で帰ってきました。1週間の短い期間ですが、皆勤賞の賞状

とご褒美のお菓子をもらうため頑張ってほしいなあ。ファイト!オー!!

     

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

ドブ板バザール

    Cimg3714

梅雨空のもと、心配していた雨も上がった午後、ドブ板バザールへ行って来ました。

通りを歩いて行くと、早速ジャズの軽快な演奏が聞こえてきたので、人の集まって

いる方へ行ってみました。すると、米海軍第7艦隊バンドのウォーキング・ジャズ・

ライブが行われていました。道行く人も足を止め、演奏に聞き入っていました。 

     Cimg3716

  これ貸衣装の中古の着物。外国の方には結構人気あるらしいですよ

               Cimg3711

         今日は「土用の丑の日」。このお店はうなぎが美味しい人気店です。

    Cimg3720

  この日はショッパーズの前でもフリーマーケットが開催されいて大勢の人で

  賑わっていました。久しぶりのドブ板バザール、用事があったので、あまり

  ゆっくり見られませんでしたが、雰囲気だけでも味わえて満足でした!!

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

ドブ板通りにNEWフラッグ

      Cimg3702

   今日、よこすか芸術劇場で行われたヒーローショーの帰りにふと

   目に入ってきたのは、ドブ板通りの新しいフラッグです。

   確か、フラッグコンテストで選ばれた作品なんですよね・・。

   今回のフラッグは浮世絵をイメージさせる斬新なデザインが

   特徴です。女の人の着物と帯の柄が星条旗になっている所

   がドブ板のイメージを表していて、面白いです。

   22~23日のドブ板バザール開催に合わせて、このNEW

      フラッグがお目見えするというのは知っていました。

     Cimg3703

  京急線高架下にこんな絵を発見!横須賀の港が描かれています。

             Cimg3705

    Cimg3706

    反対側にはこんな絵もありました。今までちょっと気がつきませんでした。

    ドブ板バザールは時間がなくて見られなかったので、明日行ってみます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

お気に入り!ヘルシーラーメン

    Cimg3676

      これ、今我が家でお気に入りのラーメンなんです。

    見た目普通のしょうゆラーメンですが、ちょっと麺が普通と違うんです。

    このラーメン、麺がこんにゃくで出来ている「こんにゃくラーメン」なんです。

    Cimg3675

    この前コストコで試食したら子供達が気に入ってしまい買ってきました。

    こんにゃくのツルツルっとした食感がのどごし良く、スープのお味も

       あっさり系のすっきりしたしょうゆ味で美味です。

       何といってもカロリーが低いのが一番の魅力!!

       1食あたり、なんと・・・たった47calしかないんです。

         食物繊維たっぷりの低カロリー食品なので

        ヘルシー志向の皆さんにぜひお薦めします!!

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

今年もあま~い実をつけました

       Dvc00002

   先日、実家へ遊びに行った時、庭のブルーベリーがたくさんの実をつけて

   いました。今年でもう5~6年目ぐらいになるんでしょうか?

   結構、大きい実もあって、2~3粒いただいちゃいました。

   しっかりと熟した実は、とっても甘くて美味しかったです!!

   実家の母が言うには、よく小鳥がブルーベリーの実を食べに飛んでくる

   らしいのです。小鳥もおいしいものには目がないんですね!!

   近々皆で収穫する予定です。去年は、ジャムを作って、ヨーグルトに

   かけて食べたら、最高に美味しかったです。今年も楽しみです!!

       

            Cimg3682

    見てください!!その後に収穫したブルーベリーです。今年初の収穫です。

  大粒のブルーベリーがこんなにたくさんとれました。

  あと2回ぐらい収穫できそうです。ちなみに、このブルーベリーは鉢植え

  なんですよ・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

じゃがいも掘りの休日

           Cimg3634

      主人の実家の畑で、息子の念願だったじゃがいも掘りを体験して

      きました。「おじいちゃんの畑のじゃがいもを掘りたいな~!」と前

      から楽しみにしていた息子は、はりきっています。

      おじいちゃんは、私達が掘り易いように予め上の葉っぱと茎の部分

      を取り除いておいてくれました。

      最初やる気満々だった息子ですが、いざ畑に登ると、虫好きの息子

      はダンゴ虫やアリの方が気に入ったらしく、遊びだしてしまい、結局

      肝心なおいも掘りはほんの少しだけで止めてしまいました。

      でも、大きなじゃがいもを自分の手で掘った事は嬉しかったらしく、

      後々まで「このじゃがいもは僕が掘ったんだよ!だから美味しいんだよ!」

      と言っています。

      Cimg3632

              Cimg3630

      Cimg3636

  こんなにたくさん掘れましたよ~!!ちなみにこれはメークイーンです。

  今夜は掘れたてのじゃがいもをそのまま蒸かして「じゃがバター」にしよう!

             Cimg3626

        これは、かぼちゃです。黄色い花が咲いているのがわかりますか?

     Cimg3625

   上の写真の左下の方にかぼちゃの小さな実がなっているのが見えます。

    これからだんだん大きくなるんでしょうね・・。楽しみです。

             Cimg3637

              畑に登る途中にこんな竹林もあるんですよ。

      Cimg3638_1

      他に玉ねぎやらっきょうの収穫もあったようです。

   普段あんまり土と触れ合うことが少ない息子にとって、その日は、大好きな

   虫と遊ぶことも出来たし、じゃがいもも掘ることが出来たので、想い出深い

   1日となった事でしょう。おじいちゃん、ありがとう!!

  

   

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年7月18日 (火)

毎年ありがとうございます!

       Cimg3663

       三浦に住んでいる親戚の叔母さんから、今年もメロンが届きました。

       毎年、この時期になると決まって届けてくれます。ホントに、いつも

       ありがとうございます!!うちでは、メロンが届くと、「あ~もうすぐ

       夏休みだなぁ~。」と感じる季節の風物詩になっているのです。

     Cimg3666

    メロン用の化粧ケースに大きなメロンが2つ入っていました。

                Cimg3673

       食べごろは7月16日頃と書いた紙が入っていたので、早速皆で

      頂くことに・・・。果肉はオレンジ色、まろやかな甘みでとっても美味しい

      メロンでした!!叔母さん毎年感謝いたしております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

何に使うの?

      Cimg3439

         この2つの道具、何に使うものはわかりますか?

      

         手前のピンクのシリコンゴム製の商品の説明書きに

      「指を入れて持てる!」って何やら怪しげな言葉が書いてあります

      が・・・・・いろいろ想像しちゃいますよね~!!(*_*;

      実はこれ、小鼻の毛穴の汚れ取り「毛穴クリアブラシ」なんです。

          もう一つのピンクの四角いスポンジみたいなのは、

            その名も「毛と~る!」という除毛パフなんです。

              いずれも、娘が通販で購入した商品です。

      毛穴クリアブラシは、裏に細かいブラシがついていて、小鼻を

      くるくるとマッサージすると、毛穴の汚れや角質がとれるという

      優れものだそうです。簡単に出来るのがGOODかしら?

       もう一つの除毛パフは、気になるムダ毛のある場所を円を

      描くようにクルクルなでると、簡単にムダ毛のお手入れが出来る

        便利グッズだそうです。ふむふむ、よく取れるかも・・。

        今時の若い子達はこういう通販を利用するんですね・・。

        

      

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

ひまわり第一号!!

      Cimg3661

          我が家のひまわり第一号が咲きました!!

      春に種をまいたひまわりの花がこんなにりっぱに咲きました!

      これは、プランターで育てたので、高さは2mぐらいにしか伸び

      ませんでしたが、裏庭には地植えのひまわりがあります。

      これは、現在約3mまで伸びていて、まだまだ伸びそうな気が

      します。つぼみも大きくなっているので、楽しみです!!

    Cimg3659

    ひまわりを撮っていたら、偶然にも、あまり普段見たことがない、綺麗な

    蝶々が、3匹も飛んで来ました。何ていう名前の蝶々なんでしょうか?

    その飛び方があまりにも優雅だったので、しばらくの間、つい見とれて

    しまう程でした。  

                  Cimg3658_1

                 この蝶々の名前をご存知の方はぜひ教えて下さい。 

                       お願いします!! m(_ _)m 

            

                        Cimg3668

             裏庭のひまわりの様子です。手前に見えている物置の屋根よりも

       ずいぶん高く成長しました。茎も太く、葉っぱも大きく(うちわよりひと

       周り大きい感じ)元気いっぱい育っています。

            Cimg3669

         2番目に高いひまわりがもうすぐ咲きそうです。(写真左)

         全部で8本のひまわりが、つぼみをつけています。これから

           次々と黄色い大輪の花を咲かせてくれる事でしょう。

         

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

イタトマでランチ

     Dvc00018_1

    娘と2人で買い物へ行った時、「イタリアントマト」でランチをしました。

    生ハム好きの私達は迷わず、「パルマ産生ハムとクリームチーズ」の

    サンドイッチを頼みました。フランスパンの香ばしさと生ハムとクリーム

    チーズのとろけるような味わいがたまらなく美味でした!!

    それにガーリックの風味も加わって言うことなしです。

    一緒に頼んだ「アイスピーチティー」、ピーチフレーバーのアイスティー

   (画像が暗すぎて机の色と同化していまいました。<m(__)m> )     

    

    は初めての味。とってもさわやかでこれもGOODでした。

    買い物をしていて、不思議なものを発見!!

     Dvc00002_1

   これって・・・なんか変ですよね。元の値段より値下げした価格の

   方が、高くなってませんか?これじゃ、お客さん引いちゃいますよ~!

    こんなミスってあるんですね・・・。(笑)

    

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

真夜中のお客さん!?

    昨日の深夜、我が家に珍しいお客さんがやってきました。

      そのお客さんって・・・・・・・??だれでしょう??

    

       なんと・・・ええっ??・・・だれ~???

     Cimg3646_1

    うわ~~~!!きみはやもりくん?とかげくん?

          Cimg3648

              何しにきたの??

   Cimg3649

       えつ、もう帰るの!

          Cimg3650

         お茶も出さないでごめんなさいね・・

            それじゃ、気をつけて~!

   ちょっとびっくりしたけど、ガラスに貼り付いていた吸盤がみょうに可愛かった

   真夜中のお客さんでした・・・。

    

        

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

お台場行ってきました!!

     Cimg3614

   梅雨本番の蒸し暑い日、初めてお台場へ行って来ました。

   お台場は、TDLへ行く途中いつも通り過ぎるだけで、いつか遊びに

   行ってみたいなぁ~と思っていた場所なんです。

   その日はさすがに梅雨真っ只中、楽しみにしていた景色は、残念

   ながら雨に降られて、あまり堪能出来ませんでした。  (+_+)

   気を取り直して、いざ、お目当ての「フジテレビ」へ!!

   近くで見ると、フジテレビのシンボル、あの巨大な球体の形が

   とてもインパクトが強く、印象に残る外観でした。

   その日は、かなり雨が強く降っていたので、25Fの球体展望室

   には登らず、5Fにあるスタジオプロムナードを見学する事に・・

    Cimg3607_1

 まずは「コニーちゃんのお部屋」へ・・。コニーちゃんと一緒にハイチーズ!

 カメラの映像がお部屋のTVに映るしくみに・・何かちと恥ずかしい気持ちが。

 途中、廊下の壁には有名人のサインや秘蔵写真などが飾られていました。

 本物そっくりのスタジオセットもあり、記念撮影するには絶好のスポット!!

                Cimg3610

             ゴリエちゃんがきたCM用の衣装(きっかけは~フジテレビ!)

   Cimg3600

 「HEY!HEY!HEY!」のスタジオセット(暗めに写ってしまった)

                Cimg3611

             「サザエさん」の住んでる町のジオラマ(よく出来てるなぁ~)

   Cimg3602

    あっ!こんな所にラフくんがいましたよ!

       Cimg3608

  当日は2つのスタジオで「めちゃイケ」と「ごちそうさま」の番組収録が行われ

  ていました。それぞれのスタジオの窓から中を覗くことができるのですが、

  カメラ撮影を避けるためか真っ黒いカーテンで覆われていました。(残念!)

  「ごちそうさま」のスタジオだけはお客さん席の一部とライオンちゃんを見る

  事ができました。窓の上には現在行われている番組収録の模様がモニター

  の画面で見る事はできますよ!

  他に、フジテレビグッズや番組グッズが豊富に揃っているショップも見逃せ

  ません。入り口にはなんと、あのゴリエちゃんが!!\(◎o◎)/!

          Cimg3613

  ってこれ、ゴリエちゃんの等身大フィギアです。そっくりですよね~!

  今にも「ペコリ~!」って言いそうな感じでしょ。(笑)

  お台場の超人気スポット「フジテレビ」はこれから夏休みに向けて、

   イベントが目白押し!!きっと全国から集まるたくさんの人達で

     賑わうんでしょうね!

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

1日遅れの七夕飾り

      Cimg3624

  昨日7月7日の七夕さまに飾ろうと思って、だいぶ前に実家から笹をもらって

  来ていたのですが、とうとう間に合わないまま今日を迎えてしまいました。

  七夕飾りは、子供と一緒に作ってあったのですが、それを飾るのをすっかり

  忘れてしまっていたのです。

  何か遅ればせながらですが、せっかく笹をもらってきたのに飾りをつけてあげ

  ないと笹がかわいそうかなと思い、朝、皆で飾りをつけてあげました。

  ちょっと笹の葉っぱが枯れてしまっているのが残念ですが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

野比の美味しい中華そば屋さん

      Cimg3455

先週、友人のY.Kさんのお誘いで、野比にあるラーメン屋さんへ行って来ました。

YRP野比駅から野比海岸方面へ向かって歩くこと約3分、今回目的のラーメン屋

「中華 光楽」はありました。お昼時とあって、お店の中はお客さんでいっぱい。

早速、何にしようかなあ~?とメニューを見ていたら、「ラーメン400円、餃子300

円・・・」えっ?今時ラーメン400円は嬉しいですよね!感動に浸りながら、私は

「チャーシューワンタンメン(650円)」を、Y.Kさんは「メンマラーメン(500円)」を

注文しました。そして、クーラーがびんびん効いている中、あっつーいラーメンを

食べました。

      Cimg3453

上の写真がチャーシューワンタンメン、惜しいことにチャーシューがスープの中

に沈んでしまって画像では確認できず残念でした・・・。(悔しい)

お味は昔ながらの・・・って感じの懐かしい醤油味のラーメンで、ワンタンもつる

つるっと口の中にすべりこんできてとっても美味でした。チャーシューは程良い

厚さと味付けでこれまた美味!!納得のチャーシューメンって感じでした。

      Cimg3454_1

上の写真はY.Kさんの注文したメンマラーメンです。メンマたっぷりこちらも

いいですよね~!ちょっと私のラーメンと画像上、そっくりですが・・・。

そして、美味しいラーメンを堪能した私達は、ラーメン屋さんを後にして、

今度は野比海岸へと足を運びました。

      Cimg3456

最近では遊歩道も整備されて、すてきなロケーションになっています。

潮風に吹かれながら、日常の忙しさから開放された最高のひとときを過ご

すことが出来ました。Y.Kさんとのおしゃべりもとっても楽しかったです。

そして最後に、駅前の喫茶店でお茶を飲んでからY.Kさんと別れました。

また、機会があったらぜひ行きたいです!!

   

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年7月 6日 (木)

当たった~!!!

      Cimg3619

       やりました~~!!久々に懸賞当たりました~!!

       先程、宅配便のおじさんが届けてくれました。

       このアイロンは、確かおせんべいのパッケージについてた

       マークを集めて応募したものです。

       じつは、今回のアイロンはちょっと力入れて応募したんです。

       今、使っているアイロンが最近調子が悪くて、新しいの欲しいなぁ

       って思っていたところだったからです。

       だから、うれしさ倍増!!やった~!って感じなんです。

       Cimg3621

       いつもながら、この当選案内は何回読んでもウキウキします!

       あっ!そういえば、今使っているアイロンも懸賞で当たった物

       だったんです。前のは確か、新聞に載ってた懸賞だったことを

       憶えています。私ってアイロンに縁があるのかしら・・・?

       とにかく、今はとってもハッピーな気分のわたしです!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

謎のたまご(その3)

    前回、たまごが割れてから、むくむく成長している恐竜くん。育て始めて

    から3日が経とうとしています。あっ!殻から飛び出し、恐竜くんの顔が

    見えましたよ!!息子は大喜び!!「わぁ~!やった~!!コレなんて

    言う恐竜なんだろう?調べてみよう!」

     Cimg3525

     恐竜辞典で調べたところ、どうも「トリケラトプス」に似ていましたが

    息子に言わせると角の数が違うらしいのです。まぁきっと作る人が

    何らかの手違いでミスをしてしまった・・という事にしておきましょう。

    その後、さらに成長をしたせいかガラスの器では間に合わなくなって

    しまい、洗面器へ移すことにしました。

     Cimg3561

    水の中で成長を続けてきた恐竜くんもそろそろ4日目の夜を迎えよう

    としています。さすがに、もうこれ以上大きくはならない様子です。

    最大の大きさはたまごの3倍って書いてあったけど、どうでしょう?

     Cimg3566

    どうやら説明書通りの大きさに成長したようですね!!

    これで無事、恐竜の飼育日記(勝手に名づけてる)は終了です。

    そうそう、この恐竜くん、触ったらゴムのようなしっかりとした

    弾力があってズシっと結構重いんです。

    それにしても、やっぱり恐竜、顔をまじまじと見ると、こわ~い!

    生まれたての頃の手足が見え始めたくらいが可愛かったのに・・

    息子と恐竜の成長を見守った4日間、驚いたり喜んだり笑ったり

    ・・・いっしょに盛り上がって楽しい思い出になりました!!

     

     

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

謎のたまご(その2)

      お待たせしました!!たまごのその後の成長は?・・・・・・

     前回の最後にあるように、たまごに異変が起こったのです。

     うっすらですが、たまごの表面にひびらしきものが現れたのです!

     Cimg3466

    思わず手にとってしまいました!たまごの中央にひびが見えますよね。

            底の方にも何やら謎の穴発見!!

     Cimg3467

     それから、暫くの間(30日の夕方まで)は、たまごにこれといった

     変化は表れませんでした。(私も外出していたので観察不可能)

     ところが息子と一緒に「ドラえもん」を見ていたpm7:15過ぎ・・・

             ふと、たまごを見てみると・・・・・

        あっ!われてる~~~!!!!!

     Cimg3470

     ついに恐竜の姿があらわれました~~!!

     私と息子は「わぁ~!うまれた~~~!!」

           と思わず絶叫してしまいました。

     黄色い色した「BABY恐竜」手足とお腹が可愛いです!

   Cimg3472_1

そして時間を追うごとに、その体がむっくり大きくなっていきました。 

       Cimg3475_1

 pm9:00ごろには、背中と頭の一部が確認できました。                 

明日の朝にはどれくらい変化しているのか楽しみです!!         

      

                            (その3につづく・・・)

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »