« 1日遅れの七夕飾り | トップページ | 真夜中のお客さん!? »

2006年7月 9日 (日)

お台場行ってきました!!

     Cimg3614

   梅雨本番の蒸し暑い日、初めてお台場へ行って来ました。

   お台場は、TDLへ行く途中いつも通り過ぎるだけで、いつか遊びに

   行ってみたいなぁ~と思っていた場所なんです。

   その日はさすがに梅雨真っ只中、楽しみにしていた景色は、残念

   ながら雨に降られて、あまり堪能出来ませんでした。  (+_+)

   気を取り直して、いざ、お目当ての「フジテレビ」へ!!

   近くで見ると、フジテレビのシンボル、あの巨大な球体の形が

   とてもインパクトが強く、印象に残る外観でした。

   その日は、かなり雨が強く降っていたので、25Fの球体展望室

   には登らず、5Fにあるスタジオプロムナードを見学する事に・・

    Cimg3607_1

 まずは「コニーちゃんのお部屋」へ・・。コニーちゃんと一緒にハイチーズ!

 カメラの映像がお部屋のTVに映るしくみに・・何かちと恥ずかしい気持ちが。

 途中、廊下の壁には有名人のサインや秘蔵写真などが飾られていました。

 本物そっくりのスタジオセットもあり、記念撮影するには絶好のスポット!!

                Cimg3610

             ゴリエちゃんがきたCM用の衣装(きっかけは~フジテレビ!)

   Cimg3600

 「HEY!HEY!HEY!」のスタジオセット(暗めに写ってしまった)

                Cimg3611

             「サザエさん」の住んでる町のジオラマ(よく出来てるなぁ~)

   Cimg3602

    あっ!こんな所にラフくんがいましたよ!

       Cimg3608

  当日は2つのスタジオで「めちゃイケ」と「ごちそうさま」の番組収録が行われ

  ていました。それぞれのスタジオの窓から中を覗くことができるのですが、

  カメラ撮影を避けるためか真っ黒いカーテンで覆われていました。(残念!)

  「ごちそうさま」のスタジオだけはお客さん席の一部とライオンちゃんを見る

  事ができました。窓の上には現在行われている番組収録の模様がモニター

  の画面で見る事はできますよ!

  他に、フジテレビグッズや番組グッズが豊富に揃っているショップも見逃せ

  ません。入り口にはなんと、あのゴリエちゃんが!!\(◎o◎)/!

          Cimg3613

  ってこれ、ゴリエちゃんの等身大フィギアです。そっくりですよね~!

  今にも「ペコリ~!」って言いそうな感じでしょ。(笑)

  お台場の超人気スポット「フジテレビ」はこれから夏休みに向けて、

   イベントが目白押し!!きっと全国から集まるたくさんの人達で

     賑わうんでしょうね!

  

|

« 1日遅れの七夕飾り | トップページ | 真夜中のお客さん!? »

コメント

やっこさんへ

レスが遅くなってすみませんでした。
11~13日メンテ中でコメントの反映が遅れていたようです。

やっこさんっていろんな所行った事あるんですね。
羨ましいです。今度お薦めのお店教えて下さいね!!

明るく元気で皆を楽しませてくれるやっこさん、
サザエさんのイメージぴったりかも・・。

いつもコメントありがとうございます!!

投稿: じょんびーず | 2006年7月13日 (木) 21時04分

ビーナスフォート、アクアシティー共に行ったことありますよ。2~3度。ww

どっちも「見て」まわるのが楽しいです♪

やっこのイメージ・・・どんなのかな?さざえさん?

投稿: やっこ | 2006年7月11日 (火) 00時22分

やっこさんへ

「落武者」好きなんですかぁ~?
ちょっと、やっこさんのイメージとは違うみたいな・・。
でも、あのキャラ凄くうけますよね!!
ほんとは、もっと時間があったら「ヴィーナスフォート」とか
「アクアシティお台場」でショッピングしたかったんですけど・・
やっこさんは行った事ありますか?
晴れていれば大観覧車にも乗りたかったです。

投稿: じょんびーず | 2006年7月10日 (月) 09時34分

あっ、コニーちゃん!
この頃見てないけど、元気そうです~~!!

フジテレビの見学者コース、楽しいよね♪
お土産売り場はいっぱいそれぞれの番組のキャラクターグッズが売っていて、ファンにはタマリマセンよね。
やっこは「落武者」のキーホルダーを買ってきました。(笑)クルマに乗ってます。

投稿: やっこ | 2006年7月10日 (月) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/10852565

この記事へのトラックバック一覧です: お台場行ってきました!!:

« 1日遅れの七夕飾り | トップページ | 真夜中のお客さん!? »