« じゃがいも掘りの休日 | トップページ | お気に入り!ヘルシーラーメン »

2006年7月20日 (木)

今年もあま~い実をつけました

       Dvc00002

   先日、実家へ遊びに行った時、庭のブルーベリーがたくさんの実をつけて

   いました。今年でもう5~6年目ぐらいになるんでしょうか?

   結構、大きい実もあって、2~3粒いただいちゃいました。

   しっかりと熟した実は、とっても甘くて美味しかったです!!

   実家の母が言うには、よく小鳥がブルーベリーの実を食べに飛んでくる

   らしいのです。小鳥もおいしいものには目がないんですね!!

   近々皆で収穫する予定です。去年は、ジャムを作って、ヨーグルトに

   かけて食べたら、最高に美味しかったです。今年も楽しみです!!

       

            Cimg3682

    見てください!!その後に収穫したブルーベリーです。今年初の収穫です。

  大粒のブルーベリーがこんなにたくさんとれました。

  あと2回ぐらい収穫できそうです。ちなみに、このブルーベリーは鉢植え

  なんですよ・・・。

|

« じゃがいも掘りの休日 | トップページ | お気に入り!ヘルシーラーメン »

コメント

柊さんへ

手作りジャムって、結構私もいろんな方から頂きます。
イチゴやマーマレードなどはポピュラーですが、前に
梅のジャムを頂いた事があります。
とっても美味しいかったですよ~。

投稿: じょんびーず | 2006年7月21日 (金) 20時59分

ブルーベリージャム、ヨーグルトと食べると美味しいですよね。
よく人から手作りのジャムを頂きますが、
ブルーベリーはないですね、
きっと手作りのジャム、美味しいんだろうな~

投稿: | 2006年7月21日 (金) 19時27分

y.kさんへ

鳥さんに持っていかれないうちに早いとこ収穫しま~す!!
ブルーベリーって目にいいっていうけど、どういいのか
いまいち分からないのは私だけでしょうか?(笑)

投稿: じょんびーず | 2006年7月20日 (木) 19時28分

やっこさんへ

ブルーベリーを冷凍するって発想は今までなかったです。
今度、ぜひやってみますね!
今年のブルーベリー、ホントあま~いですよね!!

投稿: じょんびーず | 2006年7月20日 (木) 19時23分

本当。庭があったら実がなる樹を植えたいですねぇ。
鳥さんも木の実は大好物だから、
可愛そうだけど、ネット等で防御した方がいいかもね。

投稿: Y.K | 2006年7月20日 (木) 10時30分

おお~、いっぱいなってますね。
小鳥にとられないうちに、早く収穫してね!
うちはコストコで買ったブルーベリーだけど、冷凍してアイス代わりに食べたり、ヨーグルトの上にのせて食べています。(あまずっぱいものが苦手なやっこだけど、今年のブルーベリーはとっても甘かったの)

投稿: やっこ | 2006年7月20日 (木) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/11017506

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もあま~い実をつけました:

« じゃがいも掘りの休日 | トップページ | お気に入り!ヘルシーラーメン »