« せみをとったよ!! | トップページ | 早朝ボーリング »

2006年7月31日 (月)

JAふれあいマーケット

     Cimg3745

  JAふれあいマーケット武山へ野菜の買出しに行きました。

  ここでは、毎日とれたての野菜を販売しているので、新鮮な

  野菜を安く手に入れることができます。

     P1000026

  8時30分オープンなので、私が着いた8時20分ごろには、もうすでに

  20人ぐらいの人が並んでいました。(土日は特に混むらしい)

  シャッターが開くと、みんなそれぞれにお目当ての野菜をどんどんカゴ

  に入れていきます。オープンの時間に来たのは初めてだったので、

  しばらく他のお客さんの熱気に圧倒されてしまいました。(+o+)!!!

  Cimg3738

    こんな感じに野菜が陳列されています。

           Cimg3735

           とうもろこしは2本で150円のお得用もあり!

  Cimg3739

   モロヘイヤ(右)は1袋100円なり!(安っ!)

           Dvc00020_3

            すいかもありましたよ!種類も豊富です

  Dvc00019_2

  季節のお花もたくさん並んでます(1株100円)

       Cimg3749

      買ってきた野菜は、徳用トマト(1袋8個入り300円)

                  ピーマン(1袋7個入り100円)

                  なす(1袋大7本入り100円)×2

     画像はありませんが、とうもろこし(2本150円)

                  きゅうり(1袋3~4本入り100円)×3

                  長ネギ(5本150円)

   どれもとれたて新鮮でお買い得!!お気に入りのお店です!

|

« せみをとったよ!! | トップページ | 早朝ボーリング »

コメント

きーこさんへ

ぜひ、きーこさんもTばっくごっこに参加してくださいね!
         お待ちしてま~す!!

投稿: じょんびーず  | 2006年8月 5日 (土) 15時58分

いいな~Tばっくごっこ(ごっこじゃないって)私もTばっくしたい~(あとのまつり)

ところで巫女経験者多いんですね!!・・・って、まだ3人じゃん(~_~;)

投稿: きーこ | 2006年8月 5日 (土) 13時19分

y.kさんへ

TB遠慮なくいただきます。
お返しのTB受け取って下さいネ!
ヨロシクゥ~!!

投稿: じょんびーず | 2006年8月 5日 (土) 11時20分

おはようさ~ん♪
朝行っていました。朝市。
凄い人だねぇー!ビックリ。
さっさと買って帰って来ました。

TB差し上げまぁ~ス!!
良かったらTB返しどうぞ。(*^^)ノ

投稿: Y.K | 2006年8月 5日 (土) 11時09分

イナさんへ

えぇ~っ!?イナさんも巫女経験者だったんですか?
驚きました!!(゜o゜)!!
意外と近くにいるもんですね~。
何処の結婚式場だったのかしら?
平○閣、プ○○ス、それともセン○○ーザ(旧名)?

投稿: じょんびーず | 2006年8月 2日 (水) 12時16分

ちなみに私も巫女でした。
正社員で。

でも営業事務と兼任、毎日必ず結婚式って
ないもんね~(;^_^A

投稿: イナ | 2006年8月 1日 (火) 21時35分

やっこさんへ

ガソリン代の値上げ、ホント困ります。
うちの車はハイオクなのでたまりません!!
あ~コストコ行きたいんですけど・・・
もっとこっちに来てくれないかしら?(笑)

投稿: じょんびーず | 2006年8月 1日 (火) 19時52分

この頃野菜が高くなってるからこういうところがあると助かりますね~。
う~ん、でもガソリンも値上がりしちゃって、そこまで買いに行くまでにガソリン代がかかるわ~。
もうちょっとこっちおいで~~!!

投稿: やっこ | 2006年8月 1日 (火) 19時44分

きーこさんへ

やっぱり、巫女さんだったんですかぁ~!?
何かそんな感じしたんですよ。(ホント)
偶然ですが、実は私も若かりし頃巫女さんのバイト
したことあるんですよ!!
友達が横浜の神社に勤めていて、やってみない?と誘われたのが
きっかけで、1日だけですがお宮参り、厄除け祈願などのお客さん相手に白いフサフサの紙のついた棒(何て名前でしたっけ?)を振り回して(?)おりました。
今ではいい想い出ですね~。

ラタトゥユにパプリカ入れたかったんですが、最近お高くて・・
彩りがいまいちでしたが味はGOODでしたよ。
ちなみにズッキーニは主人の実家からいつももらってきます。

投稿: じょんびーず | 2006年8月 1日 (火) 19時30分

イナさんへ

私も普段の土日は、朝市行きたくても起きれない人
なんですよ!
この日は、たまたま子供のラジオ体操で早起きしたので、
その流れで行く事が出来たって感じ・・。
三崎の朝市行ってみたいんですけど、
確か恐ろしく早い時間からだったような・・・
やっぱり、無理かな?

投稿: じょんびーず | 2006年8月 1日 (火) 18時50分

やはり「ラタトゥユ」にしましたか~そうじゃないかと思ってたんです~(ほんとだよ)わたしなら作るんだが・・・って。何つって旦那が作るんだけど(汗)

結婚式場で巫女してましたよ。でも~20年以上前ですから~あしからず(~_~;)A○ー○武山は(笑)今はもっと林の方に移りましたね・・・といってもアレも20年くらい前のはなしですよね~
よ○○んスーパーもあるし今はあのあたりも随分と発展したよなぁ~(しみじみ)

投稿: きーこ | 2006年8月 1日 (火) 11時20分

大体早起きは普段仕事、学校のあるときだけで
精一杯なので朝市とか遠出するとか
ダメダメ人間c(>_<。)
ここを通過して三浦海岸に行く時は
ほとんどお店の中カラッポで~す (- .-)ゞ ポリポリ

途中の農家の嫁の家に寄ってなんかもらっていくって
奥の手があるんだけど (ё_ё)ウフッ

投稿: イナ | 2006年8月 1日 (火) 07時36分

y.kさんへ

そうそう、フローラ武山の道路を隔てて反対側にあります。
ここは、年末年始を除いて年中無休なんですよ。
営業時間はAM8:30~PM3:00です。
以前テレビで紹介されてからは、大盛況で遠くから買いに来るお客さんも
増えたそうです。
特に土日祝日は早めに行かないと、お目当ての野菜が
売切れてしまう事もあるので、気合いを入れて行かないとダメですよ!
駐車場はお店の敷地内にあって、7~8台くらいとめられると思います。

投稿: じょんびーず | 2006年7月31日 (月) 23時41分

きーこさんへ

結婚式場でバイトしてたんですかぁ!
どんな仕事やっていたのでしょうか?
ここで結婚式を挙げた友達が何人かいるんですよ!
昔はこの式場の下に○コー△武山ってスーパーありましたよね。
私、結構この辺詳しいですよ~!

トマト、ピーマン、ナスをふんだんに使って昨日「ラタトゥユ」を
作りました。冷蔵庫で冷やして食べるとめちゃくちゃ美味しいんですよ!

投稿: じょんびーず | 2006年7月31日 (月) 23時15分

ここって、フローラ武山って所だよね?
今度行ってみたいです。
詳しい事教えてチョ!!

駐車場は近くにあるのかな?

投稿: Y.K | 2006年7月31日 (月) 14時56分

とても懐かしい~若かりし頃(17~23歳まで)ここ(JA)の結婚式場のアルバイトをしておりやした!!結婚するんでやめたんですが。

たくさん仕入れた野菜で何をこさえるんだろう・・・(^^)

投稿: きーこ | 2006年7月31日 (月) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/11160751

この記事へのトラックバック一覧です: JAふれあいマーケット :

» 朝市 [Y's Cafe]
じょんびーずさんに教えてもらい、朝早くJA農協ふれあい市場に行って来ました。 8時半前にギリギリセーフで{/cars_red/}を止め待つ事数分。 シャッターが開けられ待っていた人達がドッと!買出しします。 あっという間に人で大賑わい。。。すんげぇー!{/face_ase2/}{/ase/} 私もさっさとカゴに欲しい物を入れ、僅か10分程の慌しい買い物{/ase/}{/ase/} 一旦奥に行ったら引き返せ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 11時05分

« せみをとったよ!! | トップページ | 早朝ボーリング »