« ドブ板バザール | トップページ | かっこいい?誕生日のプレゼント »

2006年7月24日 (月)

早起きできるもん!

    Cimg3722

今日の朝は、珍しく早起きをした子供達。6時に目覚まし時計が鳴ると、まず

お姉ちゃんが起きました。次にお姉ちゃんが幼稚園児の弟に、「時間だよ。

ラジオ体操始まっちゃうよ。」と耳もとでささやきます。すると、眠いはずの弟

は、むっくりと起き上がり「早く行かなくちゃ!」と言って、もうスタンバイOK!

といった感じでハイテンションモード!!

そうなんです。今日から、夏休み恒例のラジオ体操が始まったのです。

起きた時には小雨が降っていて、中止かなと思ったんですが、とりあえず

行ってみることに・・・。天気のせいか、人の集まりはやや少なかったものの

小雨決行ということでラジオ体操は行われました。

最後に、係りのお兄さんに出席カードをもらい、スタンプを押してもらって

息子はニコニコ笑顔に・・・。「また、明日早起きしてラジオ体操行こうね!」

とやる気満々で帰ってきました。1週間の短い期間ですが、皆勤賞の賞状

とご褒美のお菓子をもらうため頑張ってほしいなあ。ファイト!オー!!

     

|

« ドブ板バザール | トップページ | かっこいい?誕生日のプレゼント »

コメント

やっこさんへ

やっこさんのお父様ってすごい方なんですね!
でも、そういう世話好きの方がいて下さると町内の
いろいろなイベントも盛り上がって助かると思います。
今ではそういう方、あまり見かけなくなってしまいましたね。

明日も早起きしてラジオ体操行ってきま~す!!

投稿: じょんびーず | 2006年7月25日 (火) 18時16分

きーこさんへ

うちの子供達はおそらく、最後に貰えるお菓子とジュース
目当てで早起きできるんだと思います・・。
食べ物の威力ってすごいですね!
遅寝早起きの息子は只今爆睡中で~す。(笑)

投稿: じょんびーず | 2006年7月25日 (火) 18時06分

ラジオ体操、ウチの庭で近所の子が来てやっていました。お盆以外毎日。ww
ウチの父がラジオをセットして先頭に立って体操してましたよ。思いっきりボランティアで。(笑)
はんこは、ボールペンのキャップの○部分にインクをつけて押していました。(爆)
ときどき母が体操が終わったあと、カルピスを出したり、お菓子を1個ずつあげたり・・・。
別に子ども会の会長でもなんでもないのに、なぜか内でやってたんですよ・・・謎です。
ただのラジオ体操好きだったのかな? だいたい1年中父はラジオ体操してましたから~~!!

投稿: やっこ | 2006年7月25日 (火) 09時12分

ラジオ体操があると子供たちも早起きしてくれて助かりますよね!!懐かしい~ウチは子供が高校生以上になっちゃって・・・当時は面倒だったことも(爆)とても懐かしい(@_@。

投稿: きーこ | 2006年7月25日 (火) 08時39分

柊さんへ

ホント短いですよね!
私の小学生の頃も確かもっと長い期間
早起きして通ったものだった気がします。
ご褒美も昔と違って、豪華ですよ!
私達の頃はせいぜいノートや鉛筆などを貰って
喜んでいた憶えがありますが、今では、お菓子の
詰め合わせとジュースのセットをもらえるんですよ!
今の子供達は幸せですよね・・・。

投稿: じょんびーず | 2006年7月24日 (月) 21時55分

自分も小さい頃、
 やってましたよ!
今でもあると知ると、なんだかうれしく思います。

でも、今は一週間と短いのですね、
かなり長い間やった記憶があるな~。

投稿: | 2006年7月24日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/11083954

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きできるもん! :

« ドブ板バザール | トップページ | かっこいい?誕生日のプレゼント »