« 当たった~!!! | トップページ | 1日遅れの七夕飾り »

2006年7月 7日 (金)

野比の美味しい中華そば屋さん

      Cimg3455

先週、友人のY.Kさんのお誘いで、野比にあるラーメン屋さんへ行って来ました。

YRP野比駅から野比海岸方面へ向かって歩くこと約3分、今回目的のラーメン屋

「中華 光楽」はありました。お昼時とあって、お店の中はお客さんでいっぱい。

早速、何にしようかなあ~?とメニューを見ていたら、「ラーメン400円、餃子300

円・・・」えっ?今時ラーメン400円は嬉しいですよね!感動に浸りながら、私は

「チャーシューワンタンメン(650円)」を、Y.Kさんは「メンマラーメン(500円)」を

注文しました。そして、クーラーがびんびん効いている中、あっつーいラーメンを

食べました。

      Cimg3453

上の写真がチャーシューワンタンメン、惜しいことにチャーシューがスープの中

に沈んでしまって画像では確認できず残念でした・・・。(悔しい)

お味は昔ながらの・・・って感じの懐かしい醤油味のラーメンで、ワンタンもつる

つるっと口の中にすべりこんできてとっても美味でした。チャーシューは程良い

厚さと味付けでこれまた美味!!納得のチャーシューメンって感じでした。

      Cimg3454_1

上の写真はY.Kさんの注文したメンマラーメンです。メンマたっぷりこちらも

いいですよね~!ちょっと私のラーメンと画像上、そっくりですが・・・。

そして、美味しいラーメンを堪能した私達は、ラーメン屋さんを後にして、

今度は野比海岸へと足を運びました。

      Cimg3456

最近では遊歩道も整備されて、すてきなロケーションになっています。

潮風に吹かれながら、日常の忙しさから開放された最高のひとときを過ご

すことが出来ました。Y.Kさんとのおしゃべりもとっても楽しかったです。

そして最後に、駅前の喫茶店でお茶を飲んでからY.Kさんと別れました。

また、機会があったらぜひ行きたいです!!

   

|

« 当たった~!!! | トップページ | 1日遅れの七夕飾り »

コメント

ケイさんへ

海ってホントいいですよね!!
ただ、何となく眺めてるだけでも
穏やかな気持ちになれるっていうか
日常のストレスを忘れさせてくれるそんな
不思議な力を持っているような気がします。

海の近くに住めるって幸せなんですね。

投稿: じょんびーず | 2006年7月 8日 (土) 00時31分

ラーメンも美味しそうです~
それ以上に 海のロケーションが素敵!
丘陵地帯に住んでるので 海が見たいです~
海を見るためには 日帰り旅行になってしまうのです^^
じょんびーずさん いいな~(笑)

投稿: ケイ | 2006年7月 7日 (金) 16時57分

どぞどぞ!これからも宜しくです~(#^.^#)

投稿: きーこ | 2006年7月 7日 (金) 16時57分

MILE-TETSUさんへ

最近ラーメンづいているじょんびーずです。
もうだいぶ前になりますが、北久里浜駅近くに出ていた「まるちゃんラーメン」という屋台のラーメンを食べに行ったことがあるんです。
屋台のラーメンもまたいいですよ!

投稿: じょんびーず | 2006年7月 7日 (金) 14時36分

Y.Kさんへ

今度「火の鳥」あたりでオフ会なんてどうかしらん?
ちょっと駅から歩くけど、秋なら涼しいから大丈夫かな?
「光楽」の餃子どんな味か興味あるなぁ~。
次回はたのんじゃおうかな。

投稿: じょんびーず | 2006年7月 7日 (金) 14時18分

Y.Kさんのところでも見ましたが、美味しそうですね♪段々と暗示にかけられたように行きたくなってきました!
“暑い日にラーメン!”を食べに行けるお友達がいて羨ましいです。

投稿: MILE-TETSU | 2006年7月 7日 (金) 14時12分

きーこさんへ

夏のラーメンってすっごく暑いんですけど
私は大好きです!!
特に海の家で食べるラーメンって何かとっても
美味しいって思うんですよね・・。
私だけかなぁ・・?

リンクありがとうございます!
私のところにもリンク貼らせてください。
よろしくです!!

投稿: じょんびーず | 2006年7月 7日 (金) 14時08分

あははっ!
似た様なラーメンで、オーダーミスしちまったようですな。(^_^;

上の画像だけだと、何処かのリゾートっぽいよねぇ。
夏に夏の楽しみ方があるからイイよねぇ~。
暑いけど。。。(ーー#

また行きましょう!!
秋になったらブログ仲間とオフでもかましましょうかっ!
やる気満々です! v(^。^)

投稿: Y.K | 2006年7月 7日 (金) 10時27分

いいっすねぇ~~~ラーメン&餃子&生ビールが飲んで食べたいっ!!

ところで、リンク貼らせてくださいね。よろしくお願いいたします(^^ゞ

投稿: きーこ | 2006年7月 7日 (金) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/10820609

この記事へのトラックバック一覧です: 野比の美味しい中華そば屋さん:

» 野比散策&ラーメン [Y's Cafe]
蒸し暑い最中、じょんびーずさんを誘って散歩&ラーメンを食べに行って来ました。 京急YRP野比に降り立ったのはこの日が初めてです。 駅周辺に商店街がありますが、今回私達は海側の134号線にある 「中華光楽」と、野比海岸で遊んで来ました。 遊歩道は、まだ一部工事が残っているようですが、綺麗に整備されていました。 県道側の遊歩道と1本に繋がるようです。 色んな世間話しながらも平日なので誰も居なくとても気持ちいい日を過ごせました... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 10時28分

« 当たった~!!! | トップページ | 1日遅れの七夕飾り »