« 謎のたまご(その2) | トップページ | 当たった~!!! »

2006年7月 3日 (月)

謎のたまご(その3)

    前回、たまごが割れてから、むくむく成長している恐竜くん。育て始めて

    から3日が経とうとしています。あっ!殻から飛び出し、恐竜くんの顔が

    見えましたよ!!息子は大喜び!!「わぁ~!やった~!!コレなんて

    言う恐竜なんだろう?調べてみよう!」

     Cimg3525

     恐竜辞典で調べたところ、どうも「トリケラトプス」に似ていましたが

    息子に言わせると角の数が違うらしいのです。まぁきっと作る人が

    何らかの手違いでミスをしてしまった・・という事にしておきましょう。

    その後、さらに成長をしたせいかガラスの器では間に合わなくなって

    しまい、洗面器へ移すことにしました。

     Cimg3561

    水の中で成長を続けてきた恐竜くんもそろそろ4日目の夜を迎えよう

    としています。さすがに、もうこれ以上大きくはならない様子です。

    最大の大きさはたまごの3倍って書いてあったけど、どうでしょう?

     Cimg3566

    どうやら説明書通りの大きさに成長したようですね!!

    これで無事、恐竜の飼育日記(勝手に名づけてる)は終了です。

    そうそう、この恐竜くん、触ったらゴムのようなしっかりとした

    弾力があってズシっと結構重いんです。

    それにしても、やっぱり恐竜、顔をまじまじと見ると、こわ~い!

    生まれたての頃の手足が見え始めたくらいが可愛かったのに・・

    息子と恐竜の成長を見守った4日間、驚いたり喜んだり笑ったり

    ・・・いっしょに盛り上がって楽しい思い出になりました!!

     

     

|

« 謎のたまご(その2) | トップページ | 当たった~!!! »

コメント

MILE-TETSUさんへ

ほんと今の子供のおもちゃってよく考えられた
ものが多いです。
今回の飼育日記は、実は息子の提案なんです。
「この恐竜、ブログに載せたらいいんじゃない!」
という言葉が自然と出てくるなんて・・・さすが
私の息子!!ブロガーの血を受け継いでいるのかしら
とちょっとドッキリさせられました・・。

投稿: じょんびーず | 2006年7月 5日 (水) 02時36分

イナさんへ

うちは今、恐竜や虫のおもちゃで溢れています!
虫のおもちゃは暗闇でたまに、本物の○きぶ○と間違えて
しまって絶叫しちゃった事もあるんです。(笑)

たまごっち、昔の物だったらうちにも4個ぐらいあります。
結構、大人の方が熱くなっていたような・・・。
懐かしいです。

投稿: じょんびーず | 2006年7月 5日 (水) 02時17分

やっこさんへ

たまごから出てきた時は、息子もすっごく喜んで
いたのですが、今では熱もさめたって感じです。
育てている過程の方が楽しみだったようです。

ずっと水に浸かっていたせいか、まだ触ると
湿っぽいんですよ・・。


投稿: じょんびーず | 2006年7月 5日 (水) 02時04分

今回の「恐竜の飼育日記」、楽しかったです!
次はどうなるのかと楽しみでした♪
もっと軽くスポンジのような物を想像してましたが違うんですね。
どんな仕組みになっているんでしょうか?おもちゃの世界も進歩しているんですね(*^_^*)

投稿: MILE-TETSU | 2006年7月 4日 (火) 14時15分

今はこんなおもちゃがあるんですね~
我が家はもう晴れておもちゃからご卒業して
何年たったのかな~・・・
ちょっとさみしい今日この頃です。

よくたまごっちで遊んでました、と思ったら
今またはやってるらしいですね!
時代は回ってくるのだな~

投稿: イナ | 2006年7月 3日 (月) 21時52分

ええ~っ、こんなに大きいのがでてきたの!?(笑)

けっこうかわいい顔した恐竜ですね。
お子様には、どんなのがでてくるか、すごーく楽しみですよね♬

投稿: やっこ | 2006年7月 3日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/10767573

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のたまご(その3):

« 謎のたまご(その2) | トップページ | 当たった~!!! »