« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

ウルトラヒーローがやってきた!

  Cimg4279

夏休みのキッズイベント「ウルトラヒーローがやってくる!」撮影&ゲーム

大会に行って来ました。ヒーロー大好きの息子が待ちに待ったイベント。

当日さいか屋のイベント会場には、息子と同じヒーロー好きの子供達が

たくさん集まっていました。憧れのウルトラマンと一緒に写真を撮って貰い

ご機嫌な息子、ゲーム大会でもとってもはしゃいで楽しんでいました。

  Cimg4282

会場で販売していた「京本コレクション」のフィギア、1体6000円にはびっくり!

              Cimg4281

          「バルタン星人のTシャツ」ちなみにこれ大人用でございます

  Cimg4280

極めつけは「ウルトラマンアロハ」お値段なんと12600円なり!(@△@)!

普段あまりお目にかかれないウルトラマングッズを見る事ができて息子も

大喜び!夏休みの楽しい思い出になったことでしょう。Emoji368

明日から幼稚園が始まります。また元気いっぱいお友達と遊ぼうね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

群馬のおみやげ

  Cimg4225_1

  群馬で買ってきたおみやげを紹介します。

上の写真は、お馴染み「ベビースターラーメン」の群馬限定バージョン

「下仁田ねぎラーメン」!なんと麺に下仁田ねぎのエキスがたっぷり

練りこんであって、ひとくち食べるとねぎの風味が・・たまりません!!

ビールのおつまみにGOODでしたよ~!!(*^^)v

  Cimg4211_1

これは全部、神流町にある道の駅「万葉の里」の物産市で買った物です。

左上はさしみこんにゃく、冷やしてからし酢味噌で食べると最高です!

左下は糸こんにゃく、甘辛くきんぴら風にして食べました。プリプリした

食感が生いもならではって感じです。右上は今、話題の杜仲の茶葉、

地元神流町特産です。日本でも杜仲茶葉の栽培をしているんですね。

右下は朝採りキュウリ、とても新鮮でやわらかく美味しかったです。

  Cimg4226

恐竜センターで息子が見つけた「ティラノサウルス」のフィギア。

よ~く見ると結構怖~い顔してるでしょ。今にも食べられそうって感じ!

  Cimg4176

最後に、おみやげではないのですが、ホテル磯部ガーデンで食べた

「こんにゃくアイス」、さすが群馬名産のこんにゃくをアイスにするとは

びっくりです!!       

               Cimg4174_1

  溶けてもたれない・・・と書かれているように、確かに食べてみると

  アイスの周りがこんにゃく状にプルプルしているので、たれません。

  とても不思議な食感のアイスでした。お味は抹茶で美味でした。

               

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

ヨコスカ サマーフェスタ06

         Dvc00001_5

昨日、海上自衛隊横須賀基地が一般開放される「ヨコスカサマーフェスタ06」

に行って来ました。毎年開催されているイベントですが、今回が初体験、

子供と一緒にワクワク気分で行って来ました。Emoji200_1

着いた時間が遅かったため、ゆっくりは見学できなかったのですが、

念願の南極観測船「しらせ」や補給船「ときわ」などの船内見学をする事が

でき、息子は大喜び!親子共々楽しむことが出来ました。

Dvc00020_4

 なんか映画のワンシーンのようです

                Dvc00022_1

                  船内から汐入方面を臨むと・・・

Dvc00032

    ベースの船も見渡せます

                Dvc00026_1

          「しらせ」の船上でこんな貴重なものの展示も・・

Dvc00036

おぉっ!スカリンちゃんも見学に?

今回は、時間の都合でほんの一部しか見られませんでしたが、このイベント

は他にも様々な催しが盛りだくさんでした。護衛艦体験航海やヘリコプター

による救難訓練、バンド演奏、海軍カレーの試食、クイズ大会、焼きそば・

ジュースの出店など・・・・・・・・とにかく内容充実で楽しめます!!!

来年は、もっと早い時間に行って海軍カレーの試食などしてみたいです。

遠くから来ている人もたくさんいたようで、観光バスが何台も並んでいた

のには驚きました!

        Cimg4327

横須賀駅前の「MILESTONE」さん、昨日ははいつもに増して大盛況の

様子でしたね。TETSUさん、奥さん1日お疲れ様でした・・・。

                                                       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

ゴーヤの天ぷら

Cimg4322

あつ~い夏に天ぷらなんか揚げるのいや~!って思ってたのですが

前にやっこさんから聞いたゴーヤの天ぷらがどうしても食べてみたくなり

昨日の夕食に作ってみました。

ゴーヤと玉ねぎ、にんじんの千切りをミックスして揚げてみました。

一口食べてみたら・・・・・「うぅ~~、にが~~~!!」(*_*)!!

やっぱり苦くて食べられないかなぁ~?・・・・・と思いつつ2口目・・・・

「ん?大丈夫だわ。」そして3口目「全然平気だ!おいしい~!!」

ゴーヤって凄いです!チャンプルーの時と同じで、食べていくうちに

苦味を感じなくなるんですよ!!これが噂の「覚醒作用」なんですね。

以前y.kさんから教えてもらいました。娘も、私同様に食べてました。

Cimg4324  

                   Cimg4325_1

     他にはナス、椎茸、大葉(左上)、舞茸(右下)も揚げました。

最近舞茸はしょうゆより、塩をかけて食べるのが好きです。(最高!)

全部揚げ終わったら、滝のような汗をかいてしまいましたよ~!!

でも、やっぱり揚げたての天ぷらは美味しかったなぁ~!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

ほのぼの群馬の旅⑤(最終回)

Dvc00009

旅行最終日、山々の緑深い神流町にある「恐竜センター」に行きました。

恐竜が大好きな息子にとって待ちに待ったお楽しみの場所です。

このセンターの近くで恐竜の足跡が発見されてから、ここ神流町に恐竜が

生息していた事が明らかになり「恐竜王国」として世界中から注目を浴びた

そうです。Emoji310

          Dvc00002_2

               これは本物の恐竜の骨だそうです。

  Dvc00018_2

巨大恐竜「タルボサウルス」の骨です!!凄い迫力!

           Dvc00019_3

                

Dvc00017

センターの外には、こんなに大きな恐竜の姿が・・・・!!

このセンターの近くには、岩に刻まれた長さ57センチメートル深さ25センチ

メートルの「恐竜の足跡」が実際に見学できるんです。

ということで、長編レポート「ほのぼの群馬の旅」はこれでおしまいです。

お付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました!!Emoji200Emoji200

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

「ヴィーコロ」でランチ♪

Dvc00011

久しぶりに友達とランチに出かけました。今日のお店は、友達お薦めの

「ヴィーコロ」というレストラン。横須賀中央の、以前「グールマン」があった

場所です。店内はシックで落ち着いた雰囲気です。

私は「ヴィーコロランチB」を頼みました。

Dvc00010

オードブルは、(左側)三崎マグロのカルパッチョ、牛モモのたたき、

野菜とシーフードのマリネの3種盛り合わせ、(右側)友達の頼んだ

マリネ(私と同じもの)プレートがとてもおしゃれ!

         Dvc00009_1

          パン(2人分)、胚芽入りのパンがとても香ばしかったです

Dvc00008

         ベーコンとラビオリのスープ

          Dvc00006_2

   メインディッシュ、スズキとソフトシェルのソテー、完熟トマトのサルサソース

Dvc00002_3

           友達の頼んだパスタ

           Dvc00001_3

            デザート2種、メロンとスィーツ(上にのってるのは甘夏)

以上、友達同志、楽しいおしゃべりをしながらのランチはいつもながら

とっても盛り上がって時間を忘れるくらいでした・・・。

          

         

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2006年8月22日 (火)

ほのぼの群馬の旅④

 Cimg4194

ちょっと間があいてしまいましたが、群馬の旅行レポートの続きを・・・。

2泊目の宿は、磯部温泉「ホテル磯部ガーデン」です。ここのホテルは、

あの有名な昔話「したきりすずめ」ゆかりの宿なのです。

Cimg4149

ホテルの入り口を入ると、舌切雀のおちゅんとおじいさんのお出迎え。

          Cimg4208

ロビーから眺められる中庭は、東大寺や天竜寺などをてがけられた

曽根三郎氏の手によるものだそうです。とても素敵なお庭です。

Cimg4153

ホテル1階中程の庭から天井までの吹きぬけは、圧巻です。

          Cimg4172

      「舌切雀」のロボット劇場があり、無料で楽しめるんです!!

Cimg4196

 浴衣にも「舌切雀」の柄が・・・可愛い!!

          Cimg4163

そして夕食は、上州豚のしゃぶしゃぶ、お刺身、釜飯など種類も豊富!

Cimg4164

これ、しゃぶしゃぶの鍋、ここにも「おちゅん」がいまいたよ!

          Cimg4180

温泉に入っていたら、こんな看板を発見しました。ここ、磯部温泉は、

あの有名な温泉マーク発祥の地だったんですね・・。驚きました。

次に、私の気に入った露天風呂を紹介します。

Cimg4181

                   Cimg4187

上の2つはいずれも、「美肌の湯」でお湯もやわらかでお肌はつるつるに!!

Cimg4207_1

ここのホテルでは「舌切雀物語」ゆかりの品々をたくさん展示してあります。

写真左は、実際におばあさんが雀の舌を切ったとされる鋏です。

長さ30cmぐらいの大きな鋏で、あんな小さな雀の舌を切ったおばあさん、

何て恐ろしい人なんでしょうね・・。(驚!)

           Cimg4197

   朝食はバイキングです。群馬名産こんにゃくを使った「みそ田楽」と

   「温泉卵」が中でも一際美味しかったです。

こうして「舌切雀のお宿」での楽しいひとときは、過ぎていきました・・。

次回「ほのぼの群馬の旅⑤」は最終回です。おたのしみに!!

                   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

お祭りの金魚

     Cimg4311_1

昨日、今日と夏祭りが行われました。そこで、神社の縁日に子供達と

行ってきました。お昼過ぎ頃行ったせいか、人もまばらで、空いていました。

息子のお目当ては、「金魚すくい」。1回300円、すくえなくても2匹もらえると

おじさんに言われ、早速挑戦することに・・・。どの金魚にしようかな?

    Cimg4305

それっ!!・・・・・・・あっ~~~~、紙が破れちゃった~~!!残念!

でも、おじさんが、ビニール袋に2匹金魚を入れてくれました。

大満足の息子は、ニコニコ笑顔で家に帰ってきました。

         Cimg4314

これが、縁日の金魚です。うちには、生憎金魚の水槽もエサも何も

用意がなかったので、急遽、実家の父の家にあるものを持ってきて

もらいました。助かりました。じじちゃん、ありがとう~!!

金魚にすぐ名前もつけ、楽しそうにエサをあげている息子の姿を見て

何とも微笑ましく思えてなりませんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

ほのぼの群馬の旅③

Cimg4099

やって来ました!「群馬サファリパーク」!!子供達はシマシマのゲート

を見ただけでもうハイテンションです。私もちょっとワクワクしてきました。

パーク内へは、マイカーで入る他に、レンタカー、レインジャーツアー(スタッフ

が運転するオフロードカーに乗るツアー)、サファリバス(ゼブラ柄のバスに

乗って周るサファリの定番)、そして今回私達が乗った、エサやり体験バス

パックン号があります。

Cimg4106

私達が乗ることになったのは、この「ホワイトタイガー号」です。

途中、アフリカゾーンの草食動物たちに草を、ライオンゾーンでは何と

あのライオンたちに肉をあげるんです。(大丈夫かなぁ~?)

バス側面の黒い金網のところからエサをあげるんです。

それでは、いざサファリめざしてしゅっぱ~つ!!!!!!

バスの中は冷房完備でなかなか快適。運転手のおじさんの楽しい説明

を聞きながら、バスは、アフリカゾーンへと入っていきました・・。

Cimg4114

すると・・・いましたいました!キリン、シマウマ、サイが道路を

横断してますよ~!!すご~い!!

          Nec_0054

         ミナミシロサイ、でか~い体が印象的。

Cimg4111

さあ、シマウマが草を食べにやって来ました~!!(ドキドキ!!)

わ~い!食べてくれましたよ~!!何度かあげているうちに、とっても

楽しくなってきました。子供達もやや興奮しているものの、大喜び!!

           Cimg4115

          シマウマさんまたね~!お腹いっぱいになったかな?

Cimg4120

ツキノワグマが、水溜りで行水してます。気持ち良さそう~。 

          Cimg4122

ウォーキングサファリゾーンでは、バスから降りて動物達と触れ合うことが

できます。おめめの可愛いラマは、草をくちゃくちゃ食べています。

Nec_0052_1

ヤギくん、こんにちは!君も草が好きなんだね~!

         Cimg4128

「あついよ~!!」って今にも言い出しそうなダチョウ。水浴びしたいのかな?

Cimg4125

おぉ~~!頭の上にヒョウがいる~~!下からの眺めって意外と迫力ある~!

         Nec_0049

続いてアメリカゾーン、ゾウさんの登場!!のっしのっしと歩いています。

Nec_0050

あっ!ホワイトタイガーが水溜りに・・・。ちょっと迫力ないけど、やっぱ暑さ

には動物もかなわないんでしょうね。

          Cimg4134

   わぁ~~~~~!!ついにライオンゾーンに来てしまいました~!!

さあ、エサ(生肉)をあげる時がやってきました。スタッフの人が、ライオンを

バスの方へと誘導しています。すると・・・・・来ましたよ~、ゆっくりゆっくり

ライオンが近づいてきました~~。すっごい緊張感。皆ドキドキです。

Cimg4130

金バサミで生肉をつかんで、ライオンにあげます。おぉ~~、食べた~!!

もう、子供達はハイハイテンション!息子は、興奮しすぎて息がはぁはぁと

大変なことになっています!(ー_ー)!!落ちついて~!大丈夫~??!!

           Dsc01382

   わっ!至近距離で見るライオン、さすが百獣の王!迫力あります!!

Dsc01371

世界最大級のシカ、アメリカエルクの群れです。その中でも、目立っている

のは、角が立派な白いアメリカエルクです。突然変異で白くなったようで、

とても貴重なシカだそうです。1頭1000万円もするらしいですよ!!(驚)

1時間10分のサファリツアーはこれでおしまいです。

    Cimg4100

サファリパークには遊園地も併設されていて、1日中楽しく遊べます。

今回は、時間の都合で遊園地へは行きませんでしたが・・・。

レストショップでちょっと休憩。そこで、凄いものを食べてしまいました。

          Cimg4103

一見、普通の焼き鳥と唐揚げとポテトに見えますが、(ポテトは普通でした)

       なんと!・・・・これは・・・・・

 だちょうの串焼きとワニの唐揚げです!

 ここは、 ブロガー魂の見せ所。味見に挑戦!!・・・・・その味はいかに??

ダチョウは少しお肉が固めで、コリプリっとした食感。ガーリック味が強かった

ので、臭みはなくまあまあのお味。ワニは、意外とあっさりした淡白なお味で

肉質は柔らかく食べやすかったです。貴重な体験ができました。

「群馬サファリパーク」レポートはこれで終わりです。あれもこれもと書きたく

なり、、こんな長編レポートになってしまいました。(*^。^*)

そうです、神奈川県のお住まいの方には耳寄りな情報ですよ!

今なら「神奈川県民様限定特別キャンペーン」として、入園料が半額に!!

大人2600円→1300円、小人1300円→650円となります。

詳しくはこちら→ http://www.safari.co.jp/  をご覧になってください。

では、ほのぼの群馬の旅④につづきます・・・・・。

        

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

カキ氷☆

Cimg4284

連日の猛暑で、ついつい外へ出るのも億劫になっている子供達(含む私)。

朝からクーラーつけっぱなし、ゲームやり放題・・・・これではいけない!!!!

「カキ氷食べに行こうよ!」と子供達に声をかけると、「行く!行く~!」と

いつになくよいお返事。まあ出かける仕度の早いこと!こういう時って機敏・・。

          Cimg4286

        娘は、宇治金時ミルク、私はいちごミルクを頼みました。

ちょっと、カキ氷の量が少ないですよね・・。これ暑さで溶けたのではなくて

ハーフサイズだからなのです。ホントだったら器から溢れる程の氷の山

なんですけど・・・・・やっぱり普通サイズ頼めばよかったと後悔(-_-;)

Cimg4288

外で食べるかき氷って、うちのカキ氷器で作るのと何か違うんですよね。

お店の外にあるベンチに座って食べたかき氷、美味しかったです~!

(ちなみに、息子はソフトクリームを食べました。氷にすればいいのに・・)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

ほのぼの群馬の旅②

  Cimg4065

翌朝(8/9)、ちょっと早起きして旅館の近くを散策しました。

すると、時代がタイムスリップしたかと思うような景色に遭遇しました。

上の写真は元禄時代の創業で300年の歴史を持つ温泉旅館「積善館」

本館です。古き時代を感じさせる趣のある建物ですよね‥。

  Cimg4056

川の流れは美しく、とても清々しい気分になりました。

Cimg4060

温泉街の通りはお土産やさんがチラホラありましたが、朝早い時間

だったせいもあったのでしょうか、人通りも余りなく静かでした。

         Cimg4059_1

通りを歩いていて何ともこわ~い名前の信用組合を見つけました!!

その名も「かみつけ(!)信用組合」、個人的にとてもうけてしまいました。

Cimg4061 

旅館近くのあちこちに源泉が汲める場所があり、私も2ℓのペットボトル

1本に汲んできました。ここの源泉は「飲泉」で飲む事もできるのです。

胃腸病、、創傷、さらには喘息、アトピーなどのアレルギーに効くというので

息子に飲ませてみようと思います。

          Cimg4080

旅館への帰り道、こんなレトロな「たばこ屋さん」を発見しました。

お店は既に営業していない様でしたが、すごく懐かしい雰囲気です。

Cimg4070

この日の朝食は大きなホールでのバイキングです。

          Cimg4069

和洋折衷のメニューが豊富で、大満足!ちなみに私は和食のメニュー

をチョイスいたしました。朝からこんなに食べて大丈夫かしら?!

Cimg4088

気になっていた台風もどうやらそれた様子でお天気が回復してきました。

今日の予定は子供達の楽しみにしていた「群馬サファリパーク」です。

途中、榛名湖に寄ってみると、湖の向こうに雄大な榛名山の姿を見る事

が出来ました。昼食は、榛名湖畔にある「湖畔亭」でとりました。

          Cimg4090

Cimg4091

皆はもりうどん、私だけもりそばを注文しました。お土産やさんも併設

したお店だったので、味はどうかちょっと心配だったんですが、うどん

もそばもなかなかこしが強く、手打ちならではの味わいで美味でした。

お腹も満たされた私達は、いざ「群馬サファリパーク」へ出発!!

・・・・ほのぼの群馬の旅③につづく・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

ほのぼの群馬の旅①

   Dvc00001_1

夏休み恒例の旅行に行って来ました。今年は、群馬方面への旅です。

8月8日~10日、2泊3日(四万温泉と磯部温泉に宿泊)の家族旅行です。

左の地図は途中のサービスエリアで見つけたものです。良くみると、群馬県

の形って鶴が羽ばたいているような形をしているんですね。おもしろい・・。

家を出た時は大雨が降っていたのに、こちらの方に来ると、まずまずのお天気

で安心しました。台風7号の影響が、気になりますが、1日目は何とかもちそう

です。 神様どうか台風がそれますように・・。

      Cimg3982

    お昼は、水沢うどんの老舗「田丸屋」でとることに・・。

 Cimg3984

  高級感のある落ち着いた雰囲気の店内

         Cimg3986

  これが元祖水沢うどん!!2種類(しょうゆ、ごまだれ)のつゆで

  いただきました。程よいこしと滑らかな食感のうどんは絶品!

  濃厚なごまだれが、うどんにからまって最高でした!!!

        Cimg4055

 今日のお宿は四万(しま)温泉「たむら」です。四万温泉の中でも有名な

 老舗旅館です。茅葺き屋根が印象的なとってもレトロなお宿です。

 Cimg4000

お部屋からの眺めは、何とも言えない絶景です

         Cimg4005

     旅館の下を渓流が流れています。川の水が透き通っていて綺麗!

 Cimg4013

あっ!足湯を発見!早速つかってみましょうか?ここ「たむら」では7つのお風呂が

堪能できるんです。その中で特に気に入ったお風呂を紹介します。

   Cimg4049

檜風呂「御夢想の湯」、天井から床まですべて檜作りです。(画像が暗くて<(_ _)>)

          Cimg4052

 幻の湯「竜宮の湯」、滝を眺めながら入れる露天風呂なんて贅沢すぎます~!

 そして、ちょっと珍しいものを発見しました。

  Cimg4041

「御夢想の湯」の脱衣所にこんなレトロな秤が・・・。

          Cimg4040   

 なるほど、ヘルスメーターの元祖だったのですね。年季入ってるな~。(驚)

 Cimg4018

お楽しみの夕食はこんなに豪華です!!左上のお鍋は豆乳。目の前でみるみる

うちにお豆腐が出来ました!できたてアツアツで美味しかった~。

Cimg4024   Cimg4032

他にも、、鮎の塩焼き、坊ちゃん南瓜(小さめサイズの南瓜)のグラタン(なんと

上にのってる黒いのはキャビアですよ ~!!!!!)

山の幸、海の幸あり、大満足の夕食でございました!!

こうして旅行1日目はあっという間に過ぎていきました・・・。      

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

イボトリ地蔵

Cimg3844

      皆さんイボトリ地蔵って知ってますか?

     実はこのお地蔵さん、横須賀にあるんです。

  皆さんご存知、巣鴨のとげぬき地蔵さんと同様、とっても

   不思議な力をもっているお地蔵さんなんですよ。

Cimg3837

  ここ、「砂坂地蔵尊」には、2体のお地蔵さんがあって、

向かって左側のお地蔵さんが「砂坂地蔵(イボトリ地蔵)」なのです。

うちの家族もこのお地蔵さんには大変お世話になっているんです。

このお地蔵さんのお陰で、私を初め、子供達のイボがきれいに

治ったんですよ!娘の小さい頃、親指に小豆粒ほどあったイボが

ある日突然、信じられないくらいきれいに無くなっていたのです。

 それから、私達はこのイボトリ地蔵さんの前を通る時は必ず

        手を合わせるようになりました。

Cimg3838

   この不思議な力を持った「砂坂(イボトリ)地蔵尊」、

イボでお悩みの方は、一度行かれてみてはいかがですか?

    場所は、ヤマダ電機横須賀店の近くです。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

夏バテ撃退!!

Cimg3965

猛暑真っ只中、「食欲増進夏バテ撃退メニュー」登場!!!

    やっぱり夏は、ごーやちゃんぷる!!  

     これを食べないと夏は乗り切れませんよ~!

     我が家では、材料はあくまでシンプルに・・・

 ゴーヤ、もやし、木綿豆腐、溶き玉子のみ!肉類は入れません!

  お皿に山盛り作ったのですが、いざ私が食べようとしたら、

  何とすでに半分なくなっていました!ウッソ~~って感じ。

   だってチャンプルー食べるの私と娘だけなのに・・・

    「美味しすぎて、いっぱい食べ過ぎちゃった~!!」

 と言う娘・・・。まっいいか、育ち盛りの子供なんですからね・・。

    野菜はたっぷりとったほうがいいもんね~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

暑中お見舞い申し上げます!

今日もうだる様な暑さです。朝からエアコン、フル回転してます。

先程、近所に買い物に行ってきたら外の暑さにびっくり!!!

体が溶けてしまうかと思うぐらいの暑さでしたよ。

ところで、昨日ちょっとくやしい事があったんです。

この暑い夏の必需品「日傘」をなくしてしまったんです!!

どうやら買い物をしていて落としてしまったらしいのです。

落し物で届いていたらと思い、店員さんに聞いたところ、

日傘は届いてないとの事・・・。ショック!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

高価なものではなかったのですが、買ったばかりの新品で

結構気に入っていたのでとっても悔しい気持ちでいっぱいです。

早速、新しいのを買わないと、この猛暑は乗り切れませんよね。

Cimg3857

最近、咲いたひまわりです。このひまわり、ちょっと他のものと

違って、花の中心の色が茶色じゃなくて、黄色いんです。

それに、花びらも八重のようになっていて立派なんです。

ほんとは、ケイさんのように「マクロ撮影」しようとしたんですが、

納得できる作品にはなりませんでした・・。(残念)

Cimg3864

上の写真は、思いがけずハチさんが飛んできて、蜜をすって

いるところです。ちょっとドキドキしながらの撮影でした・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

思わず笑っちゃいました!

この前、道を歩いていたらこんなものが・・・・・・・・・・・・

 

 Cimg3841

   なんじゃこりゃ~~~~~???

  むむっ?「ひょっとこかかし」?ってかんじかな?

           よくよく見てみると・・・・・

 

 Cimg3839

そばに、何と本物の田んぼがありました!ちゃんと稲も植えられて

いたのにはびっくりしました。あんまり珍しいので、思わずシャッター

を押してしまいました。なかなか凝ったディスプレーですよね?

ちなみにこのシャッターのしまっているお店は「お蕎麦屋さん」でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

早朝ボーリング

  Cimg3773

先日、家族で久しぶりにボーリングへ行って来ました。

ラジオ体操で早起きした勢いで「モーニングパック」初体験しました。

  Cimg3822

通常1ゲーム600円、貸靴代400円のところ、何と3ゲーム+貸靴代込みで・・

・・・・1000円ポッキリです!!早起きするといいことありますよ~!!

            Cimg3775

         靴を借りたら、私のだけミッキーの模様が!ラッキー!!

  Cimg3785

こちらには、キティちゃんボールのコーナーがありました。

            Cimg3787

               あっ、こんなおもしろい椅子が・・・。

  Cimg3798

これは、小さい子用のボールをころがすための台です。(良く考えてありますよね)

息子の愛用品でございます。(私物ではないですよ!無料で貸してくれます。)

また、ガーターのくぼみを上げてもらうこともできます。(写真右上に見えるカラフル

な絵が書いてある部分がそうです)これなら、小さいお子さんも楽しめますね・・。

1ゲーム目は良かったんですが、2ゲーム目の途中ぐらいから、私は疲れが出て

しまい(?)思うようにスコアが出せなくなってきました。

もう、3ゲーム目は惰性で投げていたって感じです。子供達は、まだまだパワー

が有り余っている様子で、楽しんでいました。

朝の8時から10時過ぎまで、思いっきりボーリングを堪能いたしました。

そのおかげで、2~3日の間、肩と腕の痛みに悩まされてしまいましたが・・。(悲)

| | コメント (9) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »