« ほのぼの群馬の旅③ | トップページ | ほのぼの群馬の旅④ »

2006年8月20日 (日)

お祭りの金魚

     Cimg4311_1

昨日、今日と夏祭りが行われました。そこで、神社の縁日に子供達と

行ってきました。お昼過ぎ頃行ったせいか、人もまばらで、空いていました。

息子のお目当ては、「金魚すくい」。1回300円、すくえなくても2匹もらえると

おじさんに言われ、早速挑戦することに・・・。どの金魚にしようかな?

    Cimg4305

それっ!!・・・・・・・あっ~~~~、紙が破れちゃった~~!!残念!

でも、おじさんが、ビニール袋に2匹金魚を入れてくれました。

大満足の息子は、ニコニコ笑顔で家に帰ってきました。

         Cimg4314

これが、縁日の金魚です。うちには、生憎金魚の水槽もエサも何も

用意がなかったので、急遽、実家の父の家にあるものを持ってきて

もらいました。助かりました。じじちゃん、ありがとう~!!

金魚にすぐ名前もつけ、楽しそうにエサをあげている息子の姿を見て

何とも微笑ましく思えてなりませんでした。

|

« ほのぼの群馬の旅③ | トップページ | ほのぼの群馬の旅④ »

コメント

柊さんへ

金魚すくいの金魚って、そんなに長生きするんですか?
お祭りの金魚は、あまり長生きしないと言う人が多いんですけどね。
やっぱり飼い方次第なのかもしれませんね。
柊さんはきっと、金魚の飼育が上手なんですね・・。
うちも見習って、金魚が長生きするようがんばります!!

投稿: じょんびーず  | 2006年8月24日 (木) 22時46分

諏訪さんのお祭り、
今年はカメラも新しくしたから、
見に行きたかったのですが、
仕事終わらず、間に合いませんでした。

金魚釣り、定番ですが、
難しいですよね。

以前姪っ子が取って来た金魚、
姪が釣るだけで飼う事に関心がなかったので、
自分が世話して、
もうかれこれ5年ほど生きてます、
金魚は長生きしますよ。

投稿: | 2006年8月24日 (木) 21時34分

papaさんへ

そうなんですよ!
何だかもう水が濁ってきてしまってます。
水の交換、たいへんそうです!(+_+)!!

HPへのリンクありがとうございます!!
私もpapaさんのサイト、リンクさせて頂きました。
これからもよろしくです!!

投稿: じょんびーず | 2006年8月22日 (火) 06時43分

10円の金魚(40年前のお値段?)の金魚も10年位生きてると凄く大きくなります。
水の交換に気をつけてね。

ところで、HPの方に此方のリンクを入れさせて頂きましたので報告致します。
勝手にバナーも作っちゃいましたので確認下さい。
気に入らなかったら言ってね。

投稿: yk-papa | 2006年8月21日 (月) 21時43分

ももママさんへ

金魚の名前は、みっくん、ぴーくん、しろくろくんだそうです。
毎朝、エサやりをするのを楽しみにしています。
たくさんエサを食べて、元気に育って欲しいものです。
金魚にご主人の名前を・・?
それって面白すぎますよ~!!(爆)

投稿: じょんびーず | 2006年8月21日 (月) 21時03分

可愛いわね。金魚つりして喜んでくれるなんて。
こんなときもあったんだわ。
名前はなんてついたの?

昔、我が家の金魚に、主人の名前つけて
面白がってよんでたことあったなぁ。。(爆)

投稿: ももママ | 2006年8月21日 (月) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/11538963

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りの金魚:

« ほのぼの群馬の旅③ | トップページ | ほのぼの群馬の旅④ »