« ゴーヤの天ぷら | トップページ | 群馬のおみやげ »

2006年8月27日 (日)

ヨコスカ サマーフェスタ06

         Dvc00001_5

昨日、海上自衛隊横須賀基地が一般開放される「ヨコスカサマーフェスタ06」

に行って来ました。毎年開催されているイベントですが、今回が初体験、

子供と一緒にワクワク気分で行って来ました。Emoji200_1

着いた時間が遅かったため、ゆっくりは見学できなかったのですが、

念願の南極観測船「しらせ」や補給船「ときわ」などの船内見学をする事が

でき、息子は大喜び!親子共々楽しむことが出来ました。

Dvc00020_4

 なんか映画のワンシーンのようです

                Dvc00022_1

                  船内から汐入方面を臨むと・・・

Dvc00032

    ベースの船も見渡せます

                Dvc00026_1

          「しらせ」の船上でこんな貴重なものの展示も・・

Dvc00036

おぉっ!スカリンちゃんも見学に?

今回は、時間の都合でほんの一部しか見られませんでしたが、このイベント

は他にも様々な催しが盛りだくさんでした。護衛艦体験航海やヘリコプター

による救難訓練、バンド演奏、海軍カレーの試食、クイズ大会、焼きそば・

ジュースの出店など・・・・・・・・とにかく内容充実で楽しめます!!!

来年は、もっと早い時間に行って海軍カレーの試食などしてみたいです。

遠くから来ている人もたくさんいたようで、観光バスが何台も並んでいた

のには驚きました!

        Cimg4327

横須賀駅前の「MILESTONE」さん、昨日ははいつもに増して大盛況の

様子でしたね。TETSUさん、奥さん1日お疲れ様でした・・・。

                                                       

|

« ゴーヤの天ぷら | トップページ | 群馬のおみやげ »

コメント

きーこさんへ

そうです!あの行列に私達も並んだんですよ!
会場内は人、ひと、ヒトの大混雑!
遠くから来ていたツアー客のおじいちゃん、おばあちゃん達もいっぱいて、
ホントびっくりしましたよ!(゜o゜)!
人気のイベントだったんですね・・。
きーこさんも、ぜひ来年遊びに行かれてはいかがでしょうか?

投稿: じょんびーず | 2006年8月29日 (火) 18時37分

この日、横須賀の実家に行くのに衣笠からバスに乗ったんですが
JR横須賀駅を電車で通過中に「しらせ」が見えました
何か、すごい人が行列だったので何やってるのかと思ったら
これだったんですね~~~(納得)

投稿: きーこ | 2006年8月29日 (火) 12時02分

横須賀に住んでいながら、今まで行ったことがなかったんですよ。
今回は、他の予定もあって出足が遅れてしまい、
船の見学以外のイベントには参加できなかったので
来年は、もう少し早めに出かけようと思ってます。
スカリンちゃんとっても人気者でしたよ!
私も観光バスの多さにホント驚きました!!
旗を持ったバスガイドのお姉さん達が、右往左往してお客さんを誘導してました。
TETSUさんのお店の前を通ったら、お客さんでいっぱいでしたね!(*^^)v


投稿: じょんびーず | 2006年8月28日 (月) 22時05分

サマーフェスタ行ってみたいです!
ベースの開放同様、普段入れない、見れない自衛隊基地内に入って船に乗るのは楽しいですよね♪
船の中はとても通りやすいとは言えませんが、実際にその大きさを感じられて、そこから見える景色もまた格別ですよね。
スカリンちゃんも今年は忙しそうですね!
写真で見るとそんなに大きく見えないのですが、中に入ってるのは....???
私もびっくりしたのが、“ツアー客”!
いろいろなところからツアーで来るほどのビッグイベントだったんですね!それは混むはずです(^_^;)
私も一度はゆっくりこのイベントを終日満喫したいです。
じょんびーずさん、お疲れ様でした♪

投稿: TETSU | 2006年8月28日 (月) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/11624340

この記事へのトラックバック一覧です: ヨコスカ サマーフェスタ06:

« ゴーヤの天ぷら | トップページ | 群馬のおみやげ »