« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

楽しかったポップサーカス

          Dvc00008_5

         話題のポップサーカスへ行ってきました!! 

     ずっと行きたいなぁ~と思っていたのですが、ついこの前

   主人の実家の父から「ポップサーカスの招待券が2枚あるんだけど

    行かないかい?」と嬉しい電話をもらい、念願だったサーカス

         にいけることになったわけです。Emoji199_1

      2枚かぁ~、誰を誘おうかしら??と考えたましたが、

    やっぱり、前からサーカスを見てみたいと言っていた息子を

         連れて行かなくっちゃね!・・と言うことで

      サーカス初体験の息子と一緒に行く事になりました。

    京急堀の内駅前から出ているリヴィン行きの送迎バスに乗って

           いざ!ポップサーカスの会場へ!!

   会場に着くと、開演30分前にもかかわらず、もう結構並んでいる人が

   いるではありませんか。私達も急いで会場の中に入って行きました。

          Dvc00010_4

             ここが、サーカステントの入り口です。

     貰った券は自由席。平日というのに中に入るともう結構自由席は

    埋まっています。指定席も真正面の席は半分以上埋まっている状態。 

       家族連れやカップル、お年寄りなど様々な層のお客さんが

               たくさん集まっています。

       さあサーカスの開演です!目の前で繰り広げられる技に

           最初からハラハラドキドキの連続で息子も

              かなり興奮している様子です。

      時折、ピエロのコミカルな芸に笑い声を上げながらとても

                 喜んでいました。

     中でも息子が気に入ったのは、やはり可愛いワンちゃんの芸。

     愛くるしいワンちゃんの芸に体を揺さぶり大きな声を出して

               笑いまくっておりました。

      途中、少し疲れた様子もありましたが、最後まで一緒に

         すばらしいサーカスの技を堪能してました。

     私は個人的に気にいったのは中国雑技団のように真っ赤な

   座布団を足でクルクルまわす芸、たくさんの人が次々とピラミッドみたい

         に重なりながらっていうのが感動しました。

        それとラストの空中ブランコは圧巻でしたね。

    思わず息をのんでしまうようなスリルがあって最高でした!!

     久しぶりに見たサーカス、とっても楽しかったですEmoji285_3

   まだ見に行っていない方は、早めに出かけられた方がいいですよ。

     きっと最終週あたりは、混雑すること必死でしょうから・・。

   

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年9月29日 (金)

ベトナム料理初体験!!

          Dvc00027

     上町にあるベトナム料理「シクロ」に行って来ました。

   このお店を教えてくれたY.Kさんと一緒にランチをしました。

    私は、ベトナム料理を食べるのは初めてだったので、

       どんな味かなぁ~?と期待でワクワク!!

          Dvc00015_3

      店内に入ると、ベトナム風の音楽が流れていて、

         気分はもうベトナム~って感じです!

   2人とも、生春巻き付きのお得なランチを早速注文しました。

  3種類のランチメニューのうち、Y.Kさんは鶏肉入りのフォーを

         私は焼肉ビーフンをチョイスしました。  

          Dvc00017_3

           まず出てきたのは、「生春巻き」。

   中味は、エビ、チャーシュー、きゅうり、レタス、にら、ビーフンなど

      が入っていて、甘辛いゴマダレをつけて食べました。 

       皮の食感がとってもモチモチっとして最高!!

        タレとの相性も抜群で美味しかったです。

           Dvc00018_4

                鶏肉入りのフォー

           Dvc00021_1

                 焼肉ビーフン

           そして、メインの焼肉ビーフンです。

   きゅうり、ねぎなどの野菜がたっぷりで、何とも言えない味付けの

    焼肉(カルビのような肉を細長くカットしてある)がふんだんに

      乗っていてます。これ、炒めたビーフンとは違って

   冷たいまま食べる、「冷やしビーフン」みたいな感覚なんです。

   甘辛いたれをかけてビーフンと具を混ぜ合わせて食べます。

   ちょっと太めのビーフンが喉越し良く、とっても美味でした。

           Dvc00024

           ↑ これは、デザートの「白玉ぜんざい」

  ぜんざいなのに・・・餡子はどこ?と思ったら、真ん中の大きな白玉の中に

    緑豆餡が入っているらしいんです。(お店の方の説明によると)

    うっかり画像を撮り忘れちゃいましたが、ちゃんと緑色の餡子が

      中に入っていました。甘さ控えめでさっぱりしたお味。

       周りの白玉も、もっちり感があってGOODな食感!

      それと一番驚いたのが、ココナッツミルクのベースに

      何と生姜の風味が効いているじゃありませんか?!

    中には生姜の千切りも浮かんでいてまたびっくり!(@_@;)

    日本のぜんざいのイメージとはかけ離れてるって感じです。

    でも、食べているうちに、ん?癖になりそうなお味かもって

         ちょっと感じちゃいました。(*^_^*)

  ベトナム料理初体験の私でしたが、結構お気に入りのお味で

 満足いたしました!!今度は他のメニューを味わいたいです!

 

  

          

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年9月27日 (水)

娘のお弁当☆

          Dvc00023_1

  久々に娘のお弁当が彩りよく完成したので写真を撮りました。

  最近、新しいお弁当箱に変えたので2段になり、詰める場所が

     若干増えたようで、品数を多くしなければなりません。

 ご飯の隣のスペースに、今日はフルーツ(巨峰とオレンジ)を入れました。

    娘の大好物なので、きっと喜ぶだろうなぁと思っていました。

 それが、学校から帰って来た娘がお弁当に対して不満を言い出しました。

          えっ??何が不満なの?????

 「あのね~。ご飯と一緒のところにフルーツ入れるのやめてくれな~い。

     ご飯がオレンジ臭いんだよね~!」と言われてしまい

           私は凹んでしまいました・・・。Emoji286

           これから気をつけます。Emoji204_1

      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

ぜ~んぶ双子!!

         Dvc00010_3

  この前、お弁当の玉子焼きを作ろうと思って卵の殻を割ったら

    卵黄が2つ!珍しく双子ちゃんの卵だったのです!!

     なんかちょっと得した気分になりました。(*^^)v

   ところが、次の日また玉子焼きを作ろうと、殻をわったら、

       またまた、双子ちゃん!!\(◎o◎)/!

          Dvc00012_1

  これ、ちょっと見ると2個分に見えますが、1個の卵から出てきたんですよ。

  それ以来ずっと卵を割ると双子ちゃんばっかりで・・・・・。\(◎o◎)/!

          Dvc00006_4

           3個目(ちょっと崩れ気味ですが)

          Dvc00013_2

           4個目(やっぱしふたごかぁ・・)

          Dvc00014_2

           5個目(うわぁ~崩れた!)

          Dvc00015_2

           6個目(ここまでくると面白い)

          Dvc00017_2

            7個、8個めはダブルで・・。

         そして最後にゆで卵作っちゃいました~!!

          Dvc00008_4

           外見は普通の卵ですが・・・・・・

          Dvc00016

       9個、10個めもやっぱり黄身は双子ちゃんでした~!!

         なんか黄色い雪だるまみたいですよね・・・。

      ちなみにこの卵、普通の生協で買ったLサイズの卵です。

    

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

彼岸花

      Cimg4441

        お彼岸に咲く花と言えば、「彼岸花」ですよね。

      お彼岸の今、ちょうど見事に花の盛りを迎えています。

    この写真、実はうちの庭の・・・・・と言いたいところなんですが、

  うちの窓から見えるお隣のお宅の庭に咲いている彼岸花なんです。

 あまり綺麗なので、思わずシャッターを切らせていただいちゃいました。

   「彼岸花」、正式には「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)」といいます。

 この花ってホントすごいです!ちゃんと毎年お彼岸の時期に合わせて

             花を咲かせるんですもの。

隣のおばさんに「お庭の彼岸花すごくきれいに咲いてますねぇ!」と話をしたら・・・

       Cimg4448

         いただいちゃいました~!!きれいでしょ!!

    一緒に飾ってある小さくて白い可愛い花は「孔雀草」という花です。

          珍しい白い彼岸花も頂いちゃいました!

    お彼岸で、いつもなら我が家もお墓参りに行くのですが、昨日から

  めったに寝込むことのない私が熱を出してしまい、急遽中止となってしまい

       延期になりました。(ご先祖様、すみません。m(__)m)

       やっと今日の午後からは回復してきましたが・・・。

      皆さんも季節の変わり目、寒暖の差が激しいこの時期

      くれぐれも健康管理には気をつけてお過ごしくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年9月21日 (木)

「果物の王様」のお味は?

          Dvc00006_3

    マレーシアのお土産でとっても珍しいお菓子を頂きました。

    南国フルーツ「ドリアン」(右)と「ココナッツ」(左)のパイです。

 ドリアンといえば「果物の王様」として有名な果物、そして意外にも

      その香りの凄さも良く知られていますよね。

 私も以前シンガポールへ行った時、フルーツの屋台で実際にこの

 ドリアンを見たことがありますが、噂で聞いていたのでその香りは

          嗅ぐ勇気はありませんでした。

         Dvc00008_3 

 左がココナッツ、右がドリアンのパイ。さてお味はいかがでしょうか?

      勇気を出して口の中に!!・・・・・・・・・・・・・・

      ん?臭くはないけど結構くせのある濃厚なお味。

      やっぱりちょっと・・・ダメかなって感じです。(*_*)

      ココナッツはそこそこ美味しかったですけど・・・・・。

  海外旅行のお土産って珍しさで選ぶか、妥当に美味しさで選ぶか

             それが問題ですよね~。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年9月19日 (火)

ウルトラまん!?

      Dvc00010_1

     やゃっ?・・・この顔どっかで見たことありませんか?

     そうです!みんなのヒーロー「ウルトラマン」です!

なんとウルトラマンが、ホッカホッカの肉まんに変身しちゃいました!

          その名も・・・・「ウルトラまん」!!

    今までありそうでなかった中華まんのニューフェイスです。

      Dvc00013_1

      「ウルトラまん 」の下についてる紙の裏側には、

       ウルトラヒーローの絵が描かれていました。

  お味は、和風肉まんと書かれてありましたが、普通の肉まんの

   お味に近いものでした。中に入っているたけのこは、とっても

   シャキシャキとした歯ごたえがあっておいしかったですよ!

      ついこの間カキ氷を食べていたと思っていたら       

      もう中華まんの季節がやってきたんですねぇ~。

            ちょっとおまけですが、

      Dvc00011_1

  昨日宅配ピザをとったら、パッケージに「ウルトラマン」が・・・!

   ウルトラマンのプレゼントキャンペーンをやっているようで、

   当たると、驚くことにあの「ウルトラマン」が家までピザを

          届けてくれるらしいのです!

       早速、葉書きを書いて出さなくては!

       息子の夢がどうか叶いますように・・・。

     

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

青森のおみやげ

       Dvc00030_1

    息子のお友達のお母さんから、青森のお土産をもらいました。

   100%青森県産のりんごを使った「アップルスナック」です。Iconringo_1

減圧された中で植物油の熱を利用し、乾燥させたりんごのチップスなんです。

   噛んでいくうちに、口の中がりんごの甘酸っぱさで一杯になり

    軽い口当たりなので、やめられない止まらない状態に・・。

       Dvc00028

      もう一つは、この可愛い「ねぶた金魚」の根付けです。

      よく見ると、「見て見て ねぶた!!」の文字が・・。

   金魚の左側のひれの上に丸い小さな透明な覗き穴があって、

  よくよく覗いて見てみると、何と「青森ねぶた祭り」の文字とおなじみ

         「ねぶた人形」が見えました!!Emoji200_2

           金魚の好きな息子は大喜び!!

   とっても楽しませてもらいました。どうもありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

人気のだんご屋さん

       Dvc00010_2

この前、北久里浜に買い物に行った時、無性におだんごが食べたくなって

気が付いたら、だんごが美味しい事で有名なこの店の前に到着してました。

ちょうどお昼時だったせいか、店頭にはおだんごの他にも、おいなりさんや

    のり巻き、太巻きなどのパックがたくさん並んでいました。

     お客さんが次から次と買いに来ていて大繁盛です。

 私はお目当てのみたらしだんご、あんだんご(いずれも5本入り)を

  買いました。すると、お店のおばちゃんが「ありがと!」と優しく

       親しみを込めた口調で言ってくれました。

  何かその素朴で温かみのある言葉がとってもいい感じで

    ちょっと嬉しい気持ちになっちゃいました!(*^_^*)

   こんなおばちゃんの温っかさも人気の秘密なのかな~?

          

       Dvc00022_2

 みたらしだんご、あんだんごのいずれも1本60円、1パックいりで300円。

 画像ではあまりわかりませんが、このおだんご、スーパーなんかで売ってる

            のよりも、断然ビックなんです!

       Dvc00015_1

   ちょっとアップにしちゃいましたが、ほんにボリュームあるんですよ!!

   おだんごは程よく弾力があり、みたらしのしょうゆ味の甘辛加減も

      GOOD!!あんこは甘さもちょうどいい具合で最高!!

       Dvc00021

     手前の口紅(これちょっと大きめサイズ)と比べるとだいたいの

          大きさがわかると思います・・。Iconhoshi1

     あっついお茶とおだんご、やっぱ最高ですよね~!!

  

   *このだんごやさんの場所は、ヨコサン北久里浜店近くです。

    定休日、営業時間等はうっかり聞くのを忘れてしまいました。

        Emoji204 今度わかり次第追記しておきます。

    

     

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

秋の新商品!

          Dvc00026_2

   秋になっていろいろなお菓子の新商品が出回っています。

        特に私が気になるのがチョコレートです。

     だいたい、秋といえば「栗」のお菓子が多いのですが、

      えっ?「いちご」も秋なの~?と思いましたが・・

     ショパン「ほどけるいちご」とっても美味しいです ! 

      おなじみショパンの可愛いタルト型のチョコは、

まわりがクレープチップの入ったホワイトチョコで中に2層のいちごチョコ。

サクサク感といちごの甘酸っぱい香りのハーモニーが何ともたまりません!!            

           Dvc00011_2 

じつは、あるスーパーで秋の新商品のコーナーで「どうぞお試し下さい!」

  の看板を見てしっかり全種類お試ししてきたんです。(*^_^*)

 でも、ショパン丸々一個のお試しなんてここのスーパーさん太っ腹!!

     秋はチョコのが美味しい季節ですよね~!(*^^)v

  ところで、「ほどけるいちご」のネーミングの意味って??(謎)

  

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

やっぱりコストコ!!

先週末、コストコに行って来ました。またまた、いろいろな物をた~くさん

           買い込んで来ちゃいましたよ~!!

       それでは、今回買った品物をいくつか紹介します。

             Dvc00014_1

              スクイーズンバイトアソート(¥668)

    カップゼリーの詰め合わせパック。ストロベリー、パイン、グレープ、

      グリーンアップルの4種で、ぜりーの中に小さいナタデココが

              入っているのが魅力的です。

              Dvc00019_4

              かたちもハート型でCUTE!!

              Dvc00017_1

                 うなぎの蒲焼(¥1238)

      中国産ですが、とってもふっくら柔らかくて美味しいですよ!

       特大サイズが1パック2尾入りでこの価格です。安っ(驚)

              Dvc00018_3

                備後甘酢らっきょう(¥498)

    パリパリした歯ざわりで甘酢仕立て、カレーのおともに最高!!

          900g入りなのでたっぷり食べられますね。

              Dvc00015

              国産ロティサリーチキン(¥998)

      今回初めて買いました。見た目ダイナミックでおぉ~!って感じですが

         お味はとってもGOODです!!子供達にも大好評!

      Dvc00009_2

帰りにフードコートでソフトクリーム(¥210)とチキンベイク(¥399)を

   買って食べました。               ↓

                       Dvc00020_6

帰って来てから気が付いたのですが、買った品物はすべて食料品!!

画像にはありませんが、その他お肉(牛・豚・鶏)のジャンボパックも

           しっかり買ってきましたよ!!

    やっぱりコストコって安くって楽しくって最高です!!Emoji285_1

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年9月 9日 (土)

話題の「杜仲茶ダイエット」

     Dvc00008_1

今話題の「杜仲茶」です。以前TVの番組で「杜仲茶を飲むと痩せる!」

  という放送が反響を呼び、スーパーやドラッグストアから一時

         姿を消してしまっていましたよね。

    最近では、一部のドラッグストアで入荷されています。

 私は、ちょうど一ヶ月前群馬の旅先で見つけて買ってきて以来

          ずっと愛飲しております。

今まで、いろいろなダイエット(リンゴ、黒酢、もずく、にがり・・・・etc)を

   試してきましたが、今回のはちょっと手応えありって感じです!

       娘と一緒に一ヶ月がんばった結果、

  私は3kg、娘はなんと4kgの減量に成功したんです!!Emoji285

 この「杜仲茶ダイエット」の魅力は、いたって簡単だということ。

 毎食後や3時のおやつの時などに、ただひたすら「杜仲茶」を

           飲むだけでいいんです。

つらい食事制限もいっさいありませんからほんと楽に続けられます。

  手間といえば、毎日「杜仲茶」を沸かすことぐらいですが

        慣れれば全然苦にはなりません。

      但し、一つだけ注意することがあります。

それは、パッケージの注意書きにもあるように、飲みすぎてしまうと

  お腹の具合が悪くなって下痢をしてしまうことがあるそうです。

 最近体重の増加が気になっていた父も「杜仲茶」を飲むように

    なってから、毎日体重計に乗るのが面白いほど、

        日々効果が表れているようです。

   娘は制服のスカートがゆるくなったといっていますし、

私も今まできつかったジーンズがすんなり入るようになりました。

これからも暫くは、この「杜仲茶ダイエット」続けようと思ってます。

       リバウンドしないことを祈って・・・Emoji198

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

今夜は「カツ丼」

   Cimg4339

        今夜の晩ごはんは、「カツ丼」です!!

     実は、娘が今日から学校の期末試験なんです。

  そこで、言わずと知れた「げんかつぎ」ではありますが・・・

     試験に「勝つ!」ということで「カツ丼」なんです。

      勿論、母親の愛情たっぷり、手作りですよ!

    あと2日、ベストをつくして頑張れ!!ファイト~!!

     期待はせずに(笑)応援してるからね~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

葉山牛ステーキレストラン「山科」

        Dvc00080_1

ずっと前から気になっていた肉料理の店「山科」に行って来ました。

 以前は確かポークの店の看板があったはずなんですが・・・

        Dvc00079

       今では、三浦葉山牛も扱っているようです。

        Dvc00068

店内は外見とは違ってとても洗練されたおしゃれな感じです。

        Dvc00076_1

メニューを見てびっくりです!(゜o゜)!葉山牛のサーロインステーキの

   お値段が・・・・・9500円!さすが葉山牛って感じです。

今回は主人の父のおごりという事ですが、さすがに遠慮して、別の

           メニューから選びました。

     Dvc00071

葉山牛のサイコロステーキ(150g)3000円・・・とにかく柔らかいお肉が絶品!!

  モモ肉とは思えないような食感!さすが葉山牛ならではの味わいです。

            Nec_0109

  山科牛ヒレステーキ(130g)3000円・・・さっぱりおろしポン酢とよくあって

  これまた柔らかい肉質で美味!!まわりにまいてあるのはベーコンです。

    Dvc00073

山科牛サーロインステーキ(200g)2800円・・・すっごいボリュームで食べ応え

    満点!!ガーリックソースとの相性も抜群で何ともジューシー!

              Dvc00072

  葉山牛使用山科特製ビーフシチュー1700円・・・しっかりと煮込まれたお肉が

           口の中に入れた途端とろけてしまいます。

       特製デミグラスソースのお味もまた濃厚でGOODです!

    Dvc00074

和牛のグリルプレート(ランチのみ)1800円・・・和牛モモのたたきにソースが

    からまって、ライスが進みます。付け合せの野菜も色とりどりで美味。

他にウィークデーのみのサービスランチ1200円もあります。(お得!!)

ポークのメニューもあり、隣の方が頼んだ「ポークジンジャー」1000円はもち豚を

    使用し黒酢がからまったソースでとても美味しそうでした。

       次回はこれを頼もうかなと密かに思った私でした。

 

   葉山牛ステーキレストラン「山科」

      詳しくはこちら→http://www2.ocn.ne.jp/~yamasina/index.html

   

  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

藤田くんとジャンケン大会

        Dvc00056

昨日のエフヨコ「THE BREEZE」を聞いていたら、明日9月2日に街角レポーターの

        藤田くんが野比にやって来るという情報をGETしました。

    それは、ネッツ神奈川テクノショップ野比のグランドオープンのイベントで

    藤田くんのトークショー&ジャンケン大会が行われるということです。

            Dvc00063

         そこで、早速イベント会場にかけつけました。

    「は~い、ふじたで~す!!」といつものノリで現れた藤田くん!

  楽しいトークで会場は盛り上がり、さあお待ちかねのジャンケン大会です。

  商品は、エフヨコTシャツ、トートバック、クリアファイル、ボールペンなどで

      中には何とキタムラのショッピングバッグもありました。

     ちょっとドキドキしながらジャンケン大会に参加したら・・・・・・・

   なんと・・・・・エフヨコクリアファイルが当たりました~!!

       やった~!!!!!!!ラッキー!!Iconringo

       藤田くんから直接手渡されて、感激で~す!Emoji199

  最後、全員に配られたエフヨコステッカーと当たったクリアファイルにサインを

     書いてもらい、家族全員と記念撮影&握手もしてくれました。

           Dvc00040

     なんて優しい藤田くん!終始ニコニコ笑顔で応対してくれて

   ほんとにうれしかったです。この人柄が人気の秘密だったんですね・・。

         Cimg4336_1

          これがサイン入りのクリアファイルとエフヨコステッカーです

      上の白い方のステッカーには、藤田くん自筆の「ドラえもん」が・・

         Cimg4337

           ちょっとユーモラスな「ドラえもん」ですよね

      このステッカーとクリアファイル、大切に飾っておこうと思います。

        藤田くん、楽しいひとときをどうもありがとうございました!!

  

  

   

  

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

秋の予感・・・

       Cimg4329

  今日のおやつに「栗ぱん」を食べました。スーパーで、見てその形が

  面白かったので、買ってみました。

       Cimg4332

        本物の栗みたいでなんかおもしろいですよね!

       Cimg4334

  黒糖入りの生地のパンで、中には栗のフィリングが入っていて、

  まわりには、けしの実がトッピングされています。

  黒糖の甘さと栗のフィリングの甘さが重なって、ちょっと私には

  甘すぎるかな~って感じでした。けしの実はとっても香ばしくて

  美味しかったですけど・・・。

  栗の商品がだんだん出回ってくると、秋だな~って感じがします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »