« 秋の新商品! | トップページ | 青森のおみやげ »

2006年9月16日 (土)

人気のだんご屋さん

       Dvc00010_2

この前、北久里浜に買い物に行った時、無性におだんごが食べたくなって

気が付いたら、だんごが美味しい事で有名なこの店の前に到着してました。

ちょうどお昼時だったせいか、店頭にはおだんごの他にも、おいなりさんや

    のり巻き、太巻きなどのパックがたくさん並んでいました。

     お客さんが次から次と買いに来ていて大繁盛です。

 私はお目当てのみたらしだんご、あんだんご(いずれも5本入り)を

  買いました。すると、お店のおばちゃんが「ありがと!」と優しく

       親しみを込めた口調で言ってくれました。

  何かその素朴で温かみのある言葉がとってもいい感じで

    ちょっと嬉しい気持ちになっちゃいました!(*^_^*)

   こんなおばちゃんの温っかさも人気の秘密なのかな~?

          

       Dvc00022_2

 みたらしだんご、あんだんごのいずれも1本60円、1パックいりで300円。

 画像ではあまりわかりませんが、このおだんご、スーパーなんかで売ってる

            のよりも、断然ビックなんです!

       Dvc00015_1

   ちょっとアップにしちゃいましたが、ほんにボリュームあるんですよ!!

   おだんごは程よく弾力があり、みたらしのしょうゆ味の甘辛加減も

      GOOD!!あんこは甘さもちょうどいい具合で最高!!

       Dvc00021

     手前の口紅(これちょっと大きめサイズ)と比べるとだいたいの

          大きさがわかると思います・・。Iconhoshi1

     あっついお茶とおだんご、やっぱ最高ですよね~!!

  

   *このだんごやさんの場所は、ヨコサン北久里浜店近くです。

    定休日、営業時間等はうっかり聞くのを忘れてしまいました。

        Emoji204 今度わかり次第追記しておきます。

    

     

   

|

« 秋の新商品! | トップページ | 青森のおみやげ »

コメント

やっこさんへ

ここのお団子、やっこさんには小さめに見えちゃったようですが、
実際は普通のサイズより、大きめでボリュームがあるんですよ。
それで4個もついているから1本食べるとお腹いっぱいになります。
うちの近くにものり巻き・おいなりさんが美味しいお店があって
やっぱり串団子や和菓子(おはぎやお饅頭)もあるんですよ!!(*^_^*)

投稿: じょんびーず | 2006年9月18日 (月) 10時54分

イナさんへ

うちの子もスイミングアカデミー通ってたんですよ。
そういえば北久里のパン屋さんっていつの間にか
少なくなってしまいましたよね。
ウィッシュボーンでは子供のバースデーケーキを頼んだことあります。
ここのケーキはサイズがとっても可愛いけど美味しいんですよね!(*^_^*)

投稿: じょんびーず  | 2006年9月18日 (月) 10時36分

串だんご、ちょっと小さめで食べやすそうですね。
近くに会ったら毎日通いそうです。ww

関東のお団子屋さんって、おいなりさんも売ってるところが多いね。こちらに来たとき、ビックリしました。おいなりさんはお寿司屋さんだけしか売ってなかったから。

投稿: やっこ | 2006年9月18日 (月) 00時29分

うちの子がスイミングアカデミーに
通ってたもんでよく買ったな~
だんご!おいしいよね~(*^.^*)
あと、ウイッシュボーンのケーキ!
パン屋さんも3軒あったから
かわるがわる買ってたけど
今は1軒になっちゃった???

北くりも商店街が残ってていい町だと思ってたけど
かわりつつありますね(T_T)

投稿: イナ | 2006年9月17日 (日) 20時32分

ももママさんへ

ここのお団子はホントに柔らかくて美味しいんですよ!!(*^^)v
餡団子の食べ方は、ももママさんと逆で私は容器に残った
餡子を少しでも多くお団子にくっ付けて、餡子だらけにして
食べるのが好きです。
この2種類のお団子の他、黒ゴマ餡、のりしょう油なんてのもありましたよ。

投稿: じょんびーず | 2006年9月17日 (日) 15時47分

私、みたらし団子大好き♪
これはみるからのお団子が柔らかそうで
美味しそうね。なかなか美味しいところって
ないのよね。
大きくて食べでがあるし・・・
あんこのほうも美味しそう。
ちなみにあんこのほう食べるときは、
あんこを全部とって、お団子にかすかに残った
甘みだけでたべるのが好きです。
(そんな食べ方するなって怒られそう(笑))

投稿: ももママ | 2006年9月17日 (日) 00時13分

Y.Kさんへ

和菓子に日本茶、これからの季節は最高だよね~!!
栗羊羹いいですね~!(*^_^*)
ここのおだんご、ホント美味しいよ!
息子もここのみたらし団子のファンなのよ。
口いっぱいにお団子頬張って食べるのよン。

ところで、マツキヨ今日の特売何だったっけ?

投稿: じょんびーず  | 2006年9月16日 (土) 23時40分

私も今日は北久里浜行って来ますた。(笑)
でも気付かなかったよ。。。
マツキヨ、特売狙いでね(^_^;

その後、aveで買い物。そのときにみたらし&餡団子
買おうと一瞬手を伸ばして止めちゃったよ。
何故ならば近くに「栗羊羹」見つけちゃって
羊羹買ってしまったよ。(苦笑)

和菓子が美味しそうに見える季節になったねぁ~。
今日は久々に日本茶と栗羊羹で秋を満喫しようっと!

投稿: Y.K | 2006年9月16日 (土) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/11912680

この記事へのトラックバック一覧です: 人気のだんご屋さん:

« 秋の新商品! | トップページ | 青森のおみやげ »