« ウルトラまん!? | トップページ | 彼岸花 »

2006年9月21日 (木)

「果物の王様」のお味は?

          Dvc00006_3

    マレーシアのお土産でとっても珍しいお菓子を頂きました。

    南国フルーツ「ドリアン」(右)と「ココナッツ」(左)のパイです。

 ドリアンといえば「果物の王様」として有名な果物、そして意外にも

      その香りの凄さも良く知られていますよね。

 私も以前シンガポールへ行った時、フルーツの屋台で実際にこの

 ドリアンを見たことがありますが、噂で聞いていたのでその香りは

          嗅ぐ勇気はありませんでした。

         Dvc00008_3 

 左がココナッツ、右がドリアンのパイ。さてお味はいかがでしょうか?

      勇気を出して口の中に!!・・・・・・・・・・・・・・

      ん?臭くはないけど結構くせのある濃厚なお味。

      やっぱりちょっと・・・ダメかなって感じです。(*_*)

      ココナッツはそこそこ美味しかったですけど・・・・・。

  海外旅行のお土産って珍しさで選ぶか、妥当に美味しさで選ぶか

             それが問題ですよね~。

|

« ウルトラまん!? | トップページ | 彼岸花 »

コメント

やっこさんへ

海外土産のお菓子って確かにその国独特のお味で、
日本人の口にはちょっと・・って感じのものがありますよね。(+_+)
やっぱり私達のお口には和菓子が一番なのかもしれませんね!

12日のオフ会楽しみにしてま~す!
お天気になりますように・・・。(*^_^*)
 
TBありがとうございました。私もTBさせていただきますね。(*^^)v

投稿: じょんびーず  | 2006年9月24日 (日) 18時33分

☆きらきら☆さんへ

初めまして!
遊びに来て下さってありがとうございます!
12日のオフ会こちらこそ宜しくお願いします。

☆きらきら☆さんのビーズの作品は、ももママさんの
ブログなどで拝見させて頂いています。
とってもかわいい作品がいっぱいですね!(*^_^*)

今度、ぜひ☆きらきら☆さんのブログにも遊びに行かせて頂きますね!

投稿: じょんびーず | 2006年9月24日 (日) 16時04分

東京おさるさんへ

初めまして!
遊びに来て下さってありがとうございます。
12日のオフ会こちらこそ宜しくお願いします!
今度、ぜひおさるさんのブロブにも遊びに行かせて頂きますね。(*^_^*)

確かに海外のお土産ってチョコが圧倒的に多いですよね。
そうそう、韓国のチョコに「キムチチョコ」っていうのあるの知ってますか?
食べた事はありませんが、どんな味がするんでしょうね・・。(ー_ー)!!

投稿: じょんびーず | 2006年9月24日 (日) 15時50分

シンガポール在住の友達がくれるおみやげに、少々閉口ぎみなやっこです。
きっと現地で食べれば美味しいんだろうけど、日本だと、なんか食べきれないんです。
色とか味とか、微妙に日本のお菓子と違っているので、美味しいよ!って言われても、いただけないのです。(涙)

TBさせてくださいね。

↑オフ会、皆さん楽しみにされてるんですね☆よろしく~!

投稿: やっこ | 2006年9月24日 (日) 00時57分

始めまして☆きらきら☆と申します。
私も、12日のオフ会に参加させていただきます♪
新しい出会いがあることが、とっても嬉しいです。ヨロシクお願いします。
じょんびーずさんのブログは美味しそうなもの面白いものが沢山で楽しいですね。
また、遊びに来ま~す☆

投稿: ☆きらきら☆ | 2006年9月22日 (金) 08時44分

じょんびーずさん、初めまして。
“おさる日和”のおさると申します(^^)。
やっこさんのところから遊びに参りました。
12日、私も参加予定なのでお願いいたします!。

海外のお土産、妥当にチョコとか選びがちです(笑。
もらうなら変わったお土産も楽しいかもしれませんね。
ドリアンのパイ…怖いけどちょっと食べてみたいです。

投稿: 東京おさる | 2006年9月22日 (金) 03時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/11984213

この記事へのトラックバック一覧です: 「果物の王様」のお味は?:

» こまったお土産(>_<) [やっほ~♪やっこです!]
シンガポールに住んでいる友人が一時帰国して、 留守中にお土産をもってきてくれました。 現地の生活にどっぷりつかっているそうで、 現地ならではのおみやげが袋に入っていました。 左から ニンニク風味の殻つき落花生 1粒食べた時は 「あ~、美味し...... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 00時57分

« ウルトラまん!? | トップページ | 彼岸花 »