« やっぱりコストコ!! | トップページ | 人気のだんご屋さん »

2006年9月14日 (木)

秋の新商品!

          Dvc00026_2

   秋になっていろいろなお菓子の新商品が出回っています。

        特に私が気になるのがチョコレートです。

     だいたい、秋といえば「栗」のお菓子が多いのですが、

      えっ?「いちご」も秋なの~?と思いましたが・・

     ショパン「ほどけるいちご」とっても美味しいです ! 

      おなじみショパンの可愛いタルト型のチョコは、

まわりがクレープチップの入ったホワイトチョコで中に2層のいちごチョコ。

サクサク感といちごの甘酸っぱい香りのハーモニーが何ともたまりません!!            

           Dvc00011_2 

じつは、あるスーパーで秋の新商品のコーナーで「どうぞお試し下さい!」

  の看板を見てしっかり全種類お試ししてきたんです。(*^_^*)

 でも、ショパン丸々一個のお試しなんてここのスーパーさん太っ腹!!

     秋はチョコのが美味しい季節ですよね~!(*^^)v

  ところで、「ほどけるいちご」のネーミングの意味って??(謎)

  

  

|

« やっぱりコストコ!! | トップページ | 人気のだんご屋さん »

コメント

TESTUさんへ

チョコレートもほんと最近いろいろな商品がでてますね!
新しい商品もいいのですが、昔からある定番チョコも結構好きなのがあります。
キョロちゃんのパッケージが可愛い「チョコボール」や「コーヒービート」が
私のお気に入りなんです!(*^^)v

投稿: じょんびーず | 2006年9月15日 (金) 22時31分

やっこさんへ

ショパンのHPにそんな事が書いてあったんですか?
さすがやっこさんの探究心には頭が下がります。
ほどけるって意味がよくわかりました。
「からまるカカオ」も試食しましたが、なかなかGOODでしたよ!
こんどは「からまる」体験してみます!(*^_^*)

投稿: じょんびーず  | 2006年9月15日 (金) 21時34分

チョコレート大好きです♪
最近は食感や味など、どんどんと繊細に、そしてネーミングもいじりすぎて「???」になってきていますよね。
チョコレートの試食なんて、いいスーパーですね!
「ほどけるいちご」見つけたら買ってみま~す!

投稿: TETSU | 2006年9月15日 (金) 15時23分

ショパンの「ほどけるいちご」まだ食べたことありません。ショパンのHPを見に行ったら、「まろやかいちご」と「濃厚いちご」が入っているとのこと。きっとお口の中で両方のからみあっているものが口の中で、「まろやか」と「濃厚」とに別れるんでしょうね~。もうひとつの「からまるカカオ」はカカオが下にからまるんだって・・・(笑)
ほどけるのもからまるのもこの際両方とも体験したいわ~。

投稿: やっこ | 2006年9月14日 (木) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/11891183

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の新商品!:

« やっぱりコストコ!! | トップページ | 人気のだんご屋さん »