« 佐島の休日(ランチ編) | トップページ | 気持ちいいなぁ~♪ »

2006年10月27日 (金)

隠れ家レストラン「EL BARCO」

        Dvc00027_5

逗子にある「エルバルコ」というスペイン料理のお店でランチをしました。

     ちょっと洞窟を思わせる入り口を入って行くと・・・・・

            気分はもうスペインです!(^^♪

      Dvc00030_4

シックで落ち着いた雰囲気の店内は、とてもお洒落で素敵なつくりです。

              Dvc00047_2

  インテリアなどにも凝っていて南欧の香り漂う空間になっています。

  さて、お楽しみのランチはウィークデイ・ランチからチョイスしました。

      Dvc00043_1

私のオーダーした「ハンガリー風ビーフシチュー」は、お肉がとろけてし

まうほど柔らかく、パプリカとサワークリームの絶妙なコンビネーション

       もお味の決め手になっていて美味でした!(*^^)v

               Dvc00045_1

    お友達がオーダーした「土鍋焼きビーフハンバーグ」は、

運ばれてきた時にもまだ、ジュージューいっていてあつあつそのもの!

     Dvc00044_2

 もう一人のお友達のオーダーした「ビルバオ風カニグラタン」は、

 カニの風味たっぷりでとってもクリーミーなお味になってます。

         (しっかり味見させてもらいました)

              Dvc00046

デザートに、アイスコーヒーとチーズムースエスプレッソ風味をオーダー。

  ふんわりした食感のチーズムースは思ったよりもあっさりしていて

       さわやかなお味でGOODでした!!(*^_^*)

最初、私達が入った時はお客さんもまばらでしたが、お店を出る頃には

      満席状態になっていてびっくりしました。(@_@;)

  このお店、夜もまたおしゃれな大人の為の空間を演出してくれる

          すてきな場所になるんでしょうね。 

     ワインでも傾けながら食事なんてのもいいかも・・。

     今度はぜひ大人の空間を体験しにこなくちゃ・・・。

    

|

« 佐島の休日(ランチ編) | トップページ | 気持ちいいなぁ~♪ »

コメント

愛する我が店のご紹介ありがとうございます。エルバルコの店主です。非常に励みになります。つきましては、是非、こちらの記事を当店のホームページからトラックバックさせて下さい。

投稿: エルバルコ | 2010年8月26日 (木) 15時35分

今日UPしやした!TB返しどうぞ! g(^。^)

投稿: Y.K | 2006年10月28日 (土) 10時47分

お店の雰囲気も良くて、お料理もとっても美味しそう!!素敵なお店ですね☆
夜の大人の空間も興味深々♪
夜の記事も近々UPされるかな(^.^)

投稿: mipo | 2006年10月28日 (土) 07時33分

柊さんへ

実は、私も今回初めて電車で逗子に来たんです。
いつもは車でドライブの途中、車窓の景色だけ眺める事しかなかった
逗子の海や街を歩いて周ったのです。
おしゃれなお店もありますし、
有名な芸能人の別荘もあったりして
なかなか奥が深そうな街「逗子」ですよ~!
今度はどの辺りを散策しようかなぁ~?(^^♪

投稿: じょんびーず | 2006年10月28日 (土) 02時01分

美味しそ~、
逗子っておしゃれなお店が多いですよね、
逗子は車で通過する事が多いから、
今度電車で歩いてこようかな、
発見多そうですよね。

投稿: | 2006年10月27日 (金) 21時05分

Y.Kさんへ

パエリア私も食べた~い!!(*^_^*)
今度はサングリア挑戦しちゃおうかな?

親ビンさん、ヨ・ロ・シ・ク・ネ!!(爆)

投稿: じょんびーず | 2006年10月27日 (金) 19時58分

イナさんへ

イナさんもこのお店行ったことあったんですね。(*^_^*)
私は逗子でランチしたのは初めてだったんですよ。
久しく夜の活動(?)から遠ざかっているもので、
大人の空間とっても興味アリです!!
あ~たまにはパーっと羽をのばしてみたいもんです。(実感)

投稿: じょんびーず | 2006年10月27日 (金) 19時53分

女将さんへ

イベリコ豚食べた事ありますよ~。(*^_^*)
近所の回転寿司の店で回ってたの。(笑)

ワイン飲みながら生ハムなんか食べたりして・・・。
たまには大人の時間を過ごしたいものですわ♪

投稿: じょんびーず | 2006年10月27日 (金) 19時42分

きーこさんへ

ぜひ一緒に行きたいです!・・・と言いたい所ですが
息子がちょっと心配なのです。
旦那に任せて行くにはかなりの勇気が必要なんですよ~。(笑)
おばあちゃんちにお泊りしてくれればいいんだけどね。(^.^)
帰りを早めにすれば何とかなるかも・・。
たまには夜遊びもしたいです~!(本音)

投稿: じょんびーず | 2006年10月27日 (金) 19時35分

>もちろん親ビンも一緒に(爆)
って、誰の事???

パエリア食べに行こうよぉ~~♪♪♪
昼でも夜でもイイよぉ~~~♪♪♪

投稿: Y.K | 2006年10月27日 (金) 12時47分

私は去年大人の空間にいってきました!
夜は夜で落ち着きます。
仲間うちでいったのでわいわいと・・・
静かには飲めませんでした、わはは。

ピカピカピンチョスコースってのをオーダー。
ちょっとづついろんなものがでてきますよ、最後は
パエリア。
逗子は大勢で入れるお店は少ないけど、味のいい店は
あるのよね~。

投稿: イナ | 2006年10月27日 (金) 09時17分

スペイン料理ってか、
イベリコ豚たべたいわん。

おしゃれなレストランもいいですよね。
ゆっくりワイン呑みながら・・・
ってそっちに行っちゃうのか私(笑)

投稿: 女将 | 2006年10月27日 (金) 08時40分

いよっ!!待ってました(なぜ)
いい雰囲気の店ですねー
朝ごはんまだなのでグーグーいってきましたよ
わたしはお酒が好きなので
夜にいってみたいな~~
じょんさん、一緒にいかない??
もちろん親ビンも一緒に(爆)

投稿: きーこ | 2006年10月27日 (金) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/12444402

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家レストラン「EL BARCO」:

» ELBARCO [Y's Cafe]
逗子にあるスペイン料理「エルバルコ」に行って来た。 ネットである程度の場所を把握し、ランチを楽しんで来ました。 細長いビルの2階にそのお店はある。 店構えからスペインを彷彿させる。 店内も勿論、スペイン風。 壁を始め、細部にまで至る ディスプレーもなかなか凝っている。 カウンター席もあり夜はワインなぞ 飲んだら雰囲気バッチリなお店だ。{/good/}{/kirakira/} {/kaeru_love/}デートスポットに{/fuki_osu... [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 10時40分

« 佐島の休日(ランチ編) | トップページ | 気持ちいいなぁ~♪ »