« 鎌倉 江ノ電オフ(その1) | トップページ | みなとみらいでショッピング☆ »

2006年10月14日 (土)

鎌倉 江ノ電オフ(その2)

           Dvc00027_4

   江ノ島駅から江ノ電に乗って長谷駅で下車。お花で有名な「長谷寺」へ・・。

   修学旅行の学生さんと一緒になり、平日とは思えないくらい賑やかな中

               お寺を見学することに・・・。

          お庭や池はとても風情があって素敵でした。

    色とりどりのお花も咲いていてさすが花の名所のお寺って感じがします。

     (残念なことにお花の画像、失敗してしまったので ありません・・。)

            Dvc00028_2  

         境内からはこんな眺めの良い場所もありました。 

         遠くに私の住む町も見えましたよ!!(*^_^*)  

        長谷寺を後にしてまた江ノ電に乗り、鎌倉駅まで・・。 

            Dvc00033

      こんなカラフルなお花の絵がペイントがされた車両に乗って

             ウキウキ気分で鎌倉駅に到着~!

            Dvc00035_1

      江ノ電グッズショップではもちろんありました「江ノ電サブレ」。

         Y.Kさんもお土産にゲットしてましたね!(*^^)v 

            Dvc00036_1

        そして、みなさんだ~い好きな「小町通り」を散策!!

            Dvc00037

           こんな可愛い下駄も売っていましたよ~!

                          Dvc00038_2

     3時のティータイムは、やっこさんが予約して下さった「鎌倉かなえ」で。

        賑やかなメインの通りからちょっと路地を入った所にあり

             とても静かで落ち着いたお店でした。

            Dvc00039_1

           私の頼んだ「抹茶杏仁」と「冷抹茶」のセット

        さっぱり感ある抹茶風味の杏仁豆腐はGOODなお味!

      冷たい抹茶との相性抜群!おしゃれなグラスもいいですね・・。

          楽しい会話も弾んでちょっと疲れもとれたかな?

        隣の席にはツアーで来られた外国人の方々の姿も・・。

              さすが「鎌倉」って感じですね!!

     秋晴れというには少し暑いぐらいのこの日、オフ会に参加された 

    みなさんととっても楽しい時間を過ごせることが出来て最高でした!!

      ご一緒して下さった皆様ほんとにありがとうございました!!

          これからもずっとよろしくお願いします!(*^_^*)

       オフ会の楽しさが病みつきになりそうなじょんびーずの

             すてきな鎌倉日和の一日でした!

     ♪おまけ♪

                <おみやげ一覧>

           Dvc00042_1

        ♪小町通り「味くら」のお漬物(大なす塩漬け、花ごぼう)

        ♪長谷寺近くの駄菓子屋さんで買った大仏グミ&湘南グミ 

           Dvc00044_1

       そして「長谷寺」でもらった蛍光ペン・・・結構使えそうです。

|

« 鎌倉 江ノ電オフ(その1) | トップページ | みなとみらいでショッピング☆ »

コメント

☆きらきら☆さんへ

「味くら」のお漬物は前回の鎌倉オフの時に買って以来お気に入りです!
大なすはとても美味しくて、あっという間になくなってしまいました。(~o~)
花ごぼうも時間の問題かも・・。(笑)
鎌倉に行ったら必ず寄りたいお店ですね。(*^^)v

遅ればせながらですが、「長谷寺」の蛍光ペンありがとうございました!!m(__)m
重宝してま~す!(^^♪

投稿: じょんびーず  | 2006年10月17日 (火) 15時11分

同じお店で買いましたね♪じょんびーずさんは大なす塩漬けと花ごぼうを買ったんですね。
私も大なすを買うつもりだったのに、違うの買っちゃいました(汗)
美味しかったですか?買えばよかったです~ぅ。

投稿: ☆きらきら☆ | 2006年10月16日 (月) 22時00分

やっこさんへ

毎回皆さんと楽しいおしゃべりをしたり、美味しいランチやお茶をしたりと
オフ会の深みにどんどんはまっていきそうな予感が・・。(ー_ー)!!
でも、それも皆さんがとってもいい方だからなんでしょうね!(*^_^*)
蛍光ペンの件、そうだったんですか?
こちらこそ、話をよく聞かないですみませんでした。m(__)m

投稿: じょんびーず  | 2006年10月16日 (月) 09時47分

じょんびーずさん、オフ会の深みにはまってしまいそうですね・・・(*^m^*) ムフッ
おみやげの「はなごぼう」のお味どんなんだった?
長谷寺の蛍光ペンは、☆きらきら☆さんが小田急でもらったクーポンを提供してくださって一人に1本ずついただけたものなんです。
説明が行き届かなくてごめんなさい

投稿: やっこ | 2006年10月16日 (月) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/12284446

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉 江ノ電オフ(その2):

» 鎌倉オフ会は続く♪ [GUCCIGUCHIGUUCI]
オフ会の待ち合わせ場所は大船駅だったので、我が家からは藤沢駅で乗り換えでした。藤沢駅にあったKIOSK。おっされ〜♪電車を待っている間にパチリ。さてここから前回の続きで〜す♪只者では無い大船商店街。魚屋さん♪ 花屋さん♪八百屋さん♪最近、我が家の方では見な...... [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 12時00分

« 鎌倉 江ノ電オフ(その1) | トップページ | みなとみらいでショッピング☆ »