« 鎌倉 江ノ電オフ(その2) | トップページ | みのり屋ベーカリーのパン »

2006年10月16日 (月)

みなとみらいでショッピング☆

          Dvc00002_5

    昨日の日曜日久しぶりに家族で横浜へショッピングに行きました。

    お目当ては息子の大好きなポケモングッズがい~っぱいある  

            「ポケモンセンター」です。

   ランドマークプラザにある「ポケモンセンター」行ったのは2回目でしたが

         いつ行ってもここは子供たちで大賑わい!!

          Dvc00016_4

   息子はお店の中に入ると、早速カゴを持ち自分の好きなキャラクターの

    グッズをバンバン入れまくり、とっても嬉しそうな顔をしています。

        いつもとは違う息子のキラキラした瞳が印象的でした。Iconhoshi3

          Dvc00015_4

       ランチは「横濱文明開館」でとるとこにしました。

   ここは和・洋・中のメニューがあり、年齢を問わず入れるので

          我が家はここにくるたび利用するんです。

     Cimg4461

     店内はこんなレトロな雰囲気です

                 Cimg4468

            すき焼き御膳(¥1270)ちょっと画像が暗めです(>_<)

       Cimg4469

    お子様ラーメン(¥700)ピカチューのかまぼこがキュート!

            Dvc00030_3

         そして初めての「クィーンズスクエア横浜」へ!!

            Dvc00032_2

   さすがに横須賀のショッピング街とは違い、フロアの広さにまずビックリ!

      人の賑わいもケタはずれで、どこへいっても混雑してます。

            Dvc00047_1

    その中の「スウィートファクトリー」という輸入キャンディー、グミ、チョコレートの

              専門店に潜入いたしました!!Emoji200_4

            Dvc00045

  店内はあま~い香りでいっぱい!!色とりどりのお菓子でウキウキ気分!!

    好きなお菓子をビニール袋につめていくのがとっても楽しいんです!

       うちの娘はつい調子に乗ってしまい気が付いた時には

         ビニール袋がずっしり重くなっていたのです。Emoji363_1!!

          1袋なんと900円近くの金額に!!!!!!!

         Dvc00054 

        まあこれも経験、次回は気をつけよう~~!!

      でも家に帰って器に入れたらとってもきれいでしたよ。

         Dvc00050

  3時のおやつは「「BERRY YOUURT」でフローズンヨーグルトを・・。

    Dvc00049_1

       私はマンゴーフレーバー

                Dvc00048_1

                   娘は青リンゴフレーバー

           ヨーグルトのさわやかさがGOODでくせになりそう!!

    今回はやっぱり自分の好きなところはあまり見る事ができませんでした。

        今度は子供をおいて、ゆっくりショッピングしたいなぁ~~と

              つくづく思うじょんびーずでありました。

     <おまけ> 

          「ポケモンセンター」で息子が買ったポケモングッズ 

           Dvc00053

        これだけでしめて4000円弱!!恐るべしポケモンセンター!!

                         

 

 

 

|

« 鎌倉 江ノ電オフ(その2) | トップページ | みのり屋ベーカリーのパン »

コメント

やっこさんへ

前からずーっと「クィーンズスクエア」方面のショップに行きたくて
やっと念願かなったんですけど
勉強不足であまりいろいろなショップを見られずに帰って来てしまいました。
やっぱり、事前の下調べは必要ですね。(笑)
未だ、横浜ワールドポーターズやジャックモールは未開の地です。
今度は平日ゆっくり探検に行ってみようかな?ふふっ(*^_^*)
やっこさんにガイドお願いしちゃおうかな~・・。(笑)

☆P.S「牛タン定食」は私の記憶ではメニューにはなかったようですけど・・。

投稿: じょんびーず | 2006年10月19日 (木) 02時42分

東京おさるさんへ

ポケモンはホント小さい子供に大人気!!
でも中には、高校生生ぐらいの女の子達もいて
お気に入りのキャラクターグッズを買い込んでいたのにはビックリ!(@_@;)
お菓子は見た目と違ってかなり○○いお味のもありましたよ~。(>_<)

投稿: じょんびーず  | 2006年10月19日 (木) 02時29分

じょんびーずさん、みなとみらいを楽しんでこられたのですね。
ポケモンセンター、って以前子供服のお店があったところですよね。けっこういい場所にありますね。
お子様のためにいっぱい散財しちゃいましたね。(。→o←。)

横浜文明開館は色々あって、お値段もそこそこでいいですよね~。牛タン定食が好きだったけど、今もあるかな?

フローズンヨーグルト、縁取りがきれい!

投稿: やっこ | 2006年10月18日 (水) 23時44分

横浜はとっても楽しいですよね~♪。
でもポケモンの専門店があるとは知りませんでした…。
いっぱい買ってもらいましたね(笑)。うらやましい!。
お菓子のつめ放題、小さいとき大好きでした。
これって重さで値段が決まるんでしたね。
一袋900円近く…それはすごいですね(^^;。

投稿: 東京おさる | 2006年10月17日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/12305746

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらいでショッピング☆:

« 鎌倉 江ノ電オフ(その2) | トップページ | みのり屋ベーカリーのパン »