« よこすかさかな祭り | トップページ | あの頃のまま »

2006年10月 3日 (火)

電車でコストコ

         Dvc00044

昨日は、金沢八景駅からこの電車↑に乗ってコストコへ行って来ました。

    そう、とっても景色のいいシーサイドラインに乗って・・・。

  いつもは土日に車で行くのが我が家の定番となっていましたが、

  実家の母と思い立って、平日のコストコへGO!ということに・・

   いつもは息子のお守りでなかなかゆっくり見られない母が

   今日は「隅からず~っと見られるわね!」と意気揚々です。

  平日というのに、お店の中は結構混んでいてびっくりしました。

    いろいろな品物をゆっくり眺めていると・・・・・面白いものが

           目に飛び込んできました!!

         Dvc00043

     そうです。ハロウィーン用の観賞用かぼちゃです!!

     とってもユニークなペイントが描かれていますよね。

     もちろん無地のかぼちゃもたくさん並んでいました。

  そして、どうやって運んだのか、誰が買うのかと思ってしまう

  巨大なお化けかぼちゃがあってびっくりしちゃいました。(@_@;)

  今回は、車ではないので、なるべく重い物は買わないように

  してはいたものの・・・・超お買い得品を発見してしまいました!!

         Dvc00049

  私のお気に入りの生チョコ「マセズツイントリュフチョコレート」が

  通常998円のところ何と500円引きの498円!!!!!!

  これは買うしかない!!ちょっと重いけどがんばるぞ~!!

 このチョコは母もお気に入りの品なので2缶入りを2箱お買い上げ~!

  会計を終え、フードコートでピザでも食べようと思ったのですが、

   すでにテーブルは満席状態。平日でもやっぱりダメかぁと

 あきらめモードで、コストコ近くにあるジャスコでランチをとることに・・。

 ジャスコの中にある喫茶店のようなお店でジェノベーゼを食べました。

     なかなか味がよくリーズナブルで「当たり」って感じでした。

    じつは、ジャスコに来たのはもう一つの目的があったんです。

   この前やっこさんさんのブログで紹介されていた「おはぎパン」を

        どうしても買いたかったのです。(*^_^*)

        念願の「おはぎパン」買いました~~!!

        Dvc00047

    見た目はきなこドーナツって感じですが、中を見ると・・・

        Dvc00048

     しっかり、おはぎが入っていますよ~!!すごい!

   きなこ揚げパンとおはぎの2つのお味が一度に楽しめて

        とっても満足!美味しかったですよ~!!

 

   というわけで、帰りは結局大きなショッピングバックを広げて

   たくさん買った荷物を入れ何とか持って帰ってきたわけです。

      たまには電車で行くコストコも悪くないかな?

|

« よこすかさかな祭り | トップページ | あの頃のまま »

コメント

東京おさるさんへ

コストコは一度足を踏み入れたら、絶対にはまること間違いなしですよ!
楽しくて安くて、もう誰もが虜になっちゃいますね。
ぜひおさるさんも体験してみてください!!

おはぎパン、これ最近食べたパンの中ではかなり得点高いなぁ~。(*^^)v
おはぎと揚げパンが好きなおさるさんなら、きっとお気に入りになると思いますよ!

投稿: じょんびーず | 2006年10月 5日 (木) 00時43分

☆キラキラ☆さんへ

私は運転免許をもってないので、もっぱら週末主人に連れて行ってもらってます。
免許を持っていれば、平日にバンバン行っちゃうんですけどね・・。(笑)
そうですね、会員でない車を持ってるお友達を誘えばいいんですよね。
今度お友達誘って行ってみようかしら。(^_^.)
マセズのチョコですけど、何かもう限定物みたいでしたよ。
18日まで残ってるといいんですが・・。

リンクの件よろこんでお願いします!!
私もリンクさせて頂きますね!
これからもどうぞよろしく!!(^.^)

投稿: じょんびーず  | 2006年10月 5日 (木) 00時31分

コストコ!
やっこさんのところでよく見かけますよね~。
行っていたいとず~っと思っているのですが、まだ叶いません~(笑。
お母さんと電車でおでかけもたまにはいいですね♪。
私は母と電車に乗ったのなんていつが最後だろう…。

そして気になるのはおはぎパン。
なにげに私の好物の組み合わせ、ぜひ食べてみたいです。

投稿: 東京おさる | 2006年10月 4日 (水) 20時33分

追伸 
私のブログにリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?お願いします。

投稿: ☆きらきら☆ | 2006年10月 4日 (水) 20時21分

私は多摩境店に通っています。コストコへの入会のきっかけは やっこさんのブログで紹介されてて♪
車を運転しないので、私が会員、友人が車だしと役割分担してます。
今月は18日に行く予定なのですが きっとカボチャが沢山なんでしょうね(笑)
じょんびーずさんの好きな「マセズツイントリュフチョコレート」探してみますね♪

投稿: ☆きらきら☆ | 2006年10月 4日 (水) 20時15分

やっこさんへ

行って来ましたよ~!!
シーサイドラインも久々に乗ったものだから、写真まで撮っちゃいました。(笑)
幸浦の駅からコストコ目指して歩きました。
帰り、ジャスコから駅までの道で少し迷ってしまいましたが
何とか初めての電車でコストコツアー、クリアしました!(*^^)v

ジャスコは時間があまりなかったので、ゆっくり見られませんでした。
今度行ったら、じっくり見てくるつもりです。
あの喫茶店味もなかなかでしたが、お値段リーズナブルで結構気に入りました。
ジャスコにマックとモスが一緒に入っているのにはビックリしました。


投稿: じょんびーず  | 2006年10月 4日 (水) 14時24分

もう一度登場!

ジャスコも行ったんですね!(笑)
2回の喫茶店で食べたのかな?あそこはちょっとボリュームがあって、手作りでなかなかGOODです。
近所の奥様と時々利用してます!
ジャスコの隣にできた新館には、「ジャンボおしどり寿司」とか「ジョナサン」とかもあります。今度はそっちも行ってみてね。

おはぎパン、美味しかった?
よかったわ♪美味しいと行ってもらえて。わざわざジャスコまで行って不味かったら、すごく責任感じちゃうから・・・。(^_^;)

投稿: やっこ | 2006年10月 4日 (水) 11時22分

うわっΣ(゚□゚)電車でコストコへ!!
やりましたね!
ゆっくり走るシーサイドラインからの風景もなかなかだったのでは?
途中から工業地帯に入っちゃうけど。

コストコから30キロまでは600円で家まで商品を配送してもらえるので、それを使うと電車でもラクチンかも。
お水やお米やたまねぎやと重いものをいっぱい買って、駐車場から何往復かしなくちゃいけないときなど、配送してもらえばよかった。。。ってよく思います。ww近いのにネ。

投稿: やっこ | 2006年10月 4日 (水) 11時17分

Y.Kさんへ

うちは前お寿司の大きなパックを買ってフードコートじゃなくて
車の中で食べたよ~!(*^_^*)
駐車場の空き待ちの人には大ひんしゅくだったと思うけど・・。(笑)
今度行ったらなに食べようかな~?
パエリア一緒に突く??(爆)

投稿: じょんびーず  | 2006年10月 4日 (水) 10時00分

電車でGOじゃ無くて、電車でコストコですね。
お疲れ様でした。

ペイントしたカボチャ。見たよ。思わず手に取ったけど買わなかったよ。(笑)
隣にはハロウィン用のおばけカボチャもあったねぇ。

今度電車で行ったら最初にフードコートに走ろうね!
コストコファンがやっているHPでは買った商品(食品)をフードコートで食べてもいいらしいよ。
家族でパエリアなんか突いているらしい。(驚@O@)!!

投稿: Y.K | 2006年10月 4日 (水) 00時49分

ももママさんへ

金沢のコストコ来られたんですね!!
ほんと平日でも混みこみで驚きました。
あのフードコートで、まだ一度も食べた事ないんですよ~。
いつも車の中に持ち込んでピザやお寿司食べるんです。(*^_^*)
ミニトマトがお薦めなんですね!
今度車で行った時買ってみま~す!!

投稿: じょんびーず | 2006年10月 4日 (水) 00時36分

じょんびーずさんもコストコ行ったのね。
私は先週の木曜日。
平日でも混んでるね。
お昼食べたかったけど、
こっちまで戻って食べたわよ(笑)
今回の私のヒットはミニトマト(笑)
ものすごくいっぱい入ってて、700円ぐらいだった。
お腹空くとミニトマトつまんでるので
助かる(笑)

投稿: ももママ | 2006年10月 3日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/12132228

この記事へのトラックバック一覧です: 電車でコストコ:

« よこすかさかな祭り | トップページ | あの頃のまま »