« 復活~!!モスバーガー | トップページ | 思いがけないお土産 »

2006年10月 8日 (日)

たまにはいいかな?

           Dvc00008_6

      前から ちょっと気になっていたパンがあるんです。

        それは、京都祇園ボローニャのパンです。

    結構最近いろいろなスーパーで見かけていたのですが

  以前テレビでも取上げられていたので、一度は食べてみたいなぁと

               思っていたのです。

  今回買ったのは「クラシック ボローニャ」というデニッシュ系食パン。

       ちょっとお値段お高めで、一斤500円なんです。

     この食パン、普通の食パンと何が違うってまずその重さ。

   ズシッとした重みは、美味しさが詰まっているってことなのかな?

          Dvc00010_5

    切ってみると、マーガリンらしきがこってり練りこんであって

           まさにデニッシュ食パンという感じ。

      材料名にバターではなくてマーガリンとあったので・・・。

      そして軽くトーストしてそのまま食べればよかったのに

    私はご丁寧にいつもの癖でマーガリンを塗ってしまいました。

          Dvc00016_1

       かなり濃厚な甘みが口の中いっぱいに広がります。

        まわりはカリッと、中はしっとりとした食感でした。

       やっぱり、マーガリンはつけない方がよかったかな?

   日曜の朝コーヒーと共に、ゆっくり味わうにはもってこいの食パンです。

          たまにはこんな朝食もいいかな?(*^_^*)

        ちょっとカロリーが気になるますけどね(笑)へへっ・・。

        

|

« 復活~!!モスバーガー | トップページ | 思いがけないお土産 »

コメント

mipoさんへ

いらっしゃいませmipoさん!!
早速のご訪問ありがとうございます!!

私もクチコミなどで美味しいと話題になっていると
遠くても買いに行ってしまう性分です。
ちなみに小田原までアンパン買いに行ったこともありますよ!(笑)

オフ会、参加できるといいですね。
その時はこちらこそ仲良くしてくださいね!!

投稿: じょんびーず | 2006年10月10日 (火) 23時40分

やっこさんへ

ほんとにこのパン美味しかったですよ!!(*^_^*)
やっこさんのコメントはいつもながらとても説得力がありますねぇ。(^^♪
その通りだと私も思います・・。

投稿: じょんびーず | 2006年10月10日 (火) 23時25分

女将さんへ

私もこのパンを買うまでかなりの勇気が要りましたよ!(笑)
やっぱり食パンに500円はちょっとねぇ~って思っちゃいますよね。
でも美味しかったからよかったです!!(*^_^*)

もうすでにリンクさせて頂いちゃいました。m(__)m
リンク大歓迎です!!
これからもどうぞよろしく!!(^.^)

投稿: じょんびーず  | 2006年10月10日 (火) 23時18分

こんばんは~☆
先日はブログにコメント、ありがとうございました♪
早速遊びに来ちゃいました!
オフ会、まだ参加出来るかどうかわかりませんが、
もしお会い出来たらその時は仲良くしてくださいね!

このパン、とっても美味しそう☆
美味しいパンがあると知ると車を走らせて買いに行っちゃう我が家。
これも是非食べてみたいですぅ!!
500円。。。
食べ盛りの子供が居る我が家には少々贅沢ですが、時々はチョット奮発して美味しいパンを食べたいです~!

投稿: mipo | 2006年10月10日 (火) 21時17分

このパンは知りませんでした~。
1斤500円って、普通のパンが3斤くらい買えちゃうわね~。でも美味しかったらそれでよし!
マック行って、モーニングセットを家族で食べたつもりになれば安いものよ♪

投稿: やっこ | 2006年10月10日 (火) 19時55分

よく駅の構内とかで売っていない?
だけどやっぱし値段がお高いのでパスしちゃうよ~。

一度くらいなら清水の舞台から
飛び降りたつもりで買っちゃおうかしら?

遅くなりましたがリンクこちらも
お願いしますねm(__)m

投稿: 女将 | 2006年10月10日 (火) 19時31分

東京おさるさんへ

うちも普段は一斤100円ぐらいの食パンですよ!(笑)
この食パン、さすがお値段だけの事はある美味しさでしたよ。(*^_^*)
ぜひ、おさるさんもボローニャのパンお試ししみて下さいね!(^.^)

投稿: じょんびーず  | 2006年10月 9日 (月) 20時27分

いつも食パンは…8枚切88円のを買ってます(笑。
500円はちょっとお高く感じるんですけど
でも1度くらいは買って食べてみる価値ありですね!!。
京都祇園ボローニャですね…メモっとかないと…♪。

投稿: 東京おさる | 2006年10月 9日 (月) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/12204898

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはいいかな?:

« 復活~!!モスバーガー | トップページ | 思いがけないお土産 »