« みのり屋ベーカリーのパン | トップページ | 衣がえ??? »

2006年10月19日 (木)

ケーキがいっぱい!!

        Cimg4480

  昨日主人がおみやげに、鎌倉レ・ザンジュのケーキを買って来てくれました。

       「えっ~??今日何の日だっけ?」と私が言うと、主人は、

    「昨日、お母さんモンブランが食べたいって言ってたから・・。」と一言。

      確かにそういえば、そんなこと言ったかも・・・聞いてたのね~。

          ケーキなんて食べるの何ヶ月ぶりだろう?

          息子の誕生日以来だから、3ヶ月ぶりかな?

   丁度夕飯が終わったところだったので、みんなでデザートに食べました。

   やっぱりモンブランは旬の味!あま~い栗の香りがたまりませ~ん!

    モンブランは2種類あって、色の濃い方が「スペシャルモンブラン」

       どちらかと言うとスペシャルの方が甘さ控えめで

        栗の香りが引き立っている感じです。(*^_^*)

    子供達は、ショートケーキ、チーズケーキを喜んで食べました。

   最近ケーキの美味しさが分かり出した息子、有名なお店のケーキは

        絶対に残さず平らげちゃうんですよ~。(*^^)v

    あ~満足満足・・・・・でもこんなに食べちゃって大丈夫かしら?

       久々にちょっとカロリーのとり過ぎだけど・・・(>_<)。

        まっいいでしょ、久しぶりのことだから・・・フフッ。

   <おまけ>

     ケーキを食べない主人は、「さいか屋まんじゅう」を買ってきました。

         Cimg4485

       ちょっと前までは小泉首相の「純ちゃんまんじゅう」でしたよね。

     残念ながら、今ではご覧の通りスワンのマークに戻ってしまいました。

       うちの主人、恥ずかしいことにまだ「純ちゃんまんじゅう」が

     売っていると思っていたらしくがっかりして帰ってきたんですよ。(笑)

   

|

« みのり屋ベーカリーのパン | トップページ | 衣がえ??? »

コメント

女将さんへ

主人がケーキ買ってくるなんてほ~んとに珍しい事なんですよ。
でもこんなにたくさん買ってきてくれるのも困りものです。
食べる時はは嬉しいけど、食べた後が。。。(ー_ー)!!
恐ろしくて体重計にのれませ~ん!(>_<)

投稿: じょんびーず  | 2006年10月22日 (日) 18時02分

私もケーキかってきて~(笑)

うちのダンナさんはケーキはあまり買って来てくれないな。

羨ましいですわ。

一個分けてくださいませんか?

投稿: 女将 | 2006年10月22日 (日) 08時43分

柊さんへ

さいか屋まんじゅう、スワンマークに戻ってしまったら
やっぱり何かちょっと寂しい気持ちがしますね。

レ・ザンジュのケーキは見た目も味もGOODで
人気のあるお店だというのが納得できます。(*^^)v

投稿: じょんびーず | 2006年10月21日 (土) 01時59分

さいか屋饅頭、
もう今までどうりに戻ってたんですね、
こう思うと、純ちゃん饅頭の時のほうが、
見た目は良かったかも?

レ・ザンジュのケーキ、美味しそうですね、
モンブラン、食べたいな~

投稿: | 2006年10月20日 (金) 23時05分

☆きらきら☆さんへ

>じょんびーず夫妻ってラブラブですね~♪
そんなことありませんよ。
いつも、ちょっとしたことで喧嘩ばかりしてますよ。
おみやげ買ってくるときは、何か裏があると思いますけど・・(笑)
お誕生日にキタムラのバッグなんてくれたことありませんよ~!

投稿: じょんびーず | 2006年10月20日 (金) 21時39分

mipoさんへ

mipoさんのお菓子教室の先生お薦めのモンブラン、最高でしたよ!!
さすが人気のお店だけのことありますね~!
普段あまりケーキは食べない方ですが
レ・ザンジュのケーキにはまりそうかも。(*^_^*)

オフ会にmipoさんが撮ってくれた写真、やっこさんからPCで送ってもらいました。
アドレス作ってなかったので遅くなってしまいましたが・・。
みなさんとっても美しく写ってましたね~。(*^_^*)
どうもありがとうございました。m(__)m

投稿: じょんびーず | 2006年10月20日 (金) 21時25分

じょんびーず夫妻ってラブラブですね~♪
ビールは買ってきてくれてもケーキは 無いわ。。。
うらやまし~~~~い。

投稿: ☆きらきら☆ | 2006年10月20日 (金) 16時30分

おぉぉ~
レ・ザンジュのケーキだぁーー!!
美味しいんですよね~!
去年だったかな。西鎌倉店でお茶した時にモンブランを食べました♪
どっちのモンブランだったかな・・・

投稿: mipo | 2006年10月20日 (金) 15時09分

Y.Kさんへ

主人は見た目に綺麗なのを選んできたと言ってました。
私がブログの記事にすることを想定してか?

TBありがとね!!m(__)m
TB返し受け取ってね~!

投稿: じょんびーず  | 2006年10月20日 (金) 14時49分

こうさんへ

はい、こんどはケーキでございます!(^.^)
食べ物ネタが続いてしまいましたね~。フフッ!
モンブラン食べたかったんで大満足で~す!(*^^)v

投稿: じょんびーず | 2006年10月20日 (金) 14時45分

きーこさんへ

スワンマークのさいか屋まんじゅう初めて見たんですか?
私も最初は何のマークだか分からなかったんですけどね。(笑)
やっぱ純ちゃんの顔のがインパクトあっていいかな?(*^^)v

投稿: じょんびーず | 2006年10月20日 (金) 14時41分

TETSUさんへ

うちの主人は下心があると決まって私に優しくなるんです。
きっと自分が欲しい物でもあるのだと思いますよ。

さいか屋まんじゅう、うちではみんな好きなんです。
あっさりした甘さで飽きがこない味ですから。(*^_^*)
今度TETSUさんもお試しされてはいかがですか?(^.^)

投稿: じょんびーず | 2006年10月20日 (金) 14時35分

レザンジュのケーキ、綺麗だね!
最近食べてないなぁ~ケーキ。和菓子が多いな。

TBさせてもらうね。あっ!ケーキじゃなくて
まんじゅうで(^_^;

投稿: Y.K | 2006年10月20日 (金) 10時09分

おおっと~!今度はケーキですかぁ。(笑)
じゅるり♪
美味しそう~っ!!!!!
モンブラン・・食べたくなっちゃいました~♪
ご主人、優しくていいなぁ・・・。

投稿: こう | 2006年10月20日 (金) 09時07分

純ちゃんのはYKぶろぐでみれますよねー(最高)
これって「スワン」のマークだったんだー?
包みなどでも何でさいか屋ってこのマークなんだ?って思ってました(何年も)恥恥。。。

ケーキねぇ、いいね(^^)ご主人優しくて!!

投稿: きーこ | 2006年10月20日 (金) 07時40分

ご主人さん、本当に優しいですね♪
私も見習わなければ・・・(^_^;)
そんなにたくさんのケーキを見たら、食べたくなってきちゃいました。
さいか屋まんじゅうは“純ちゃんまんじゅう”から“ありがとう純ちゃんまんじゅう”そして“スワン”。
私は一度も売り場には行ってないのですが、全部の種類が見れました♪これってとてもありがたいです。横須賀のブロガー様様です。ありがとうございます。

投稿: TETSU | 2006年10月20日 (金) 02時53分

めったにおみやげなんて買って来ない主人ですが
たまに買って来る時には
異常なほどたくさんの量を買って来てしまうんですよ。(ー_ー)!!
昨日はあれでもまだ少ない方でした。

私はレ・ザンジュのモンブラン初めて食べました。
さすが評判どおり、最高なお味でした!(*^^)v

投稿: じょんびーず  | 2006年10月20日 (金) 01時51分

こちらまで 甘い香りが 漂って来そうです~
優しいご主人様ですね~♪
私も 美味しいモンブランが 食べたいです^_^;

投稿: ケイ | 2006年10月19日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/12342841

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキがいっぱい!!:

» 最初で最後の… [Y's Cafe]
いやぁ〜〜今日、雨の中{/kaeru_rain/}行って参りました。さいか屋。 目的は御覧の通り、食べ収めとなった 『小泉首相まんじゅう』 です。 さいか屋も商魂逞しいですね。小泉内閣誕生の時は凄い行列だったようですが、 最後の足掻きとも言うんでしょうか(苦笑)また純ちゃんの焼印で またまた売り上げを伸ばしたようです。普段の4倍ほど売れたそうな。 この純ちゃんの焼印。一生使われる事無く封印されるんだろうなぁ。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 10時11分

« みのり屋ベーカリーのパン | トップページ | 衣がえ??? »