« みなとみらいでショッピング☆ | トップページ | ケーキがいっぱい!! »

2006年10月18日 (水)

みのり屋ベーカリーのパン

           Dvc00001_9   

    昨日、息子の病院の帰り上町にある「みのり屋ベーカリー」で

            久しぶりにパンを買ってきました。

    ここは横須賀でも老舗のパン屋さんで、とても人気があります。

        私も昔、このお店の近くで仕事をしていたので、

            よくお世話になっていました。

     昨日もお客さんが次から次とパンを買いに来ていました。

        先々週の土曜日に来た時はお休みだったので

         残念ながら買うことが出来ませんでした。    

        Cimg4470

 左下から時計回りに森のきのこ、クリームパン、シナモンロール、ピーナツパン

         私のお気に入りは断然シナモンロールです!(*^^)v

           3時のおやつに美味しく頂きました~!!

           

|

« みなとみらいでショッピング☆ | トップページ | ケーキがいっぱい!! »

コメント

じょんびーずさん、

はい、今年の夏(6月頃)は帰国しようと思っています。 9年ぶりになります。 もう、完全に浦島太郎になったようです。 

和食党の私には、こちらの食生活が大変です。 パンもおいしい物がありません。 ケーキなどは!!!!! 大げさになりますが、日本人職人が作るものは、やはり魂が入っているとおもいます。 

小さい頃から、パンがすきでした。 食パンはもとより、菓子パンもよく食べました。 一個10円〜15円程度だったでしょうか。 当時を思い出しながら、ほうばってみたいものです。

平坂をあがって「みのり屋」でパンを大量に買い込み、親戚の家に乗り込む予定にしています。

投稿: TEXAS | 2008年1月25日 (金) 10時30分

TEXASさんへ

ご訪問ありがとうございます♪
TEXASさんは、テキサスにお住まいの方なんですね。
25年もアメリカ暮らしされているなんてすごいですね。
みのり屋のパンは、今も昔もかわらない美味しさのパンが
たくさんありますよね。
以前、「コンチネンタル」というパンが好きで
良く買っていたのですが、久し振りに買いに行った時には
もうそのパンは作っていなかった事があるんです。
そして、店員さんにそのパンの事を話したら、次に行った時に
またショーウインドーに並んでいるのを見つけて
とっても嬉しかったことを憶えています。
そんな心憎いサービスをしてくれるのも人気の秘密なのかも知れませんね。
またご帰国の際には、ぜひ、みのり屋のパンの味を堪能してくださいね♪

投稿: じょんびーず  | 2008年1月25日 (金) 00時06分

お邪魔いたします。 テキサス在住25年目を迎えた初老の者です。 当時、父親が横須賀市立病院に努めていた期間でしたが、私は上町幼稚園に通っていました。 「みのり屋」の食パンは大好きでした。 昭和30年頃だったと思います。 

都内に引っ越した後も、深田台の伯母が「みのり屋」のパンをお土産にいつも持って来てくれました。 青と黄と無地の縦縞模様の油紙でくるまった食パン〜〜〜最高の味でした。

帰国時は、是非「みのり屋」に行こうと思っています。

投稿: TEXAS | 2008年1月24日 (木) 06時52分

ももママさんへ

シナモンロールおいしいですよね~!
ももママさんも好きなんですか~?
わっ、うれしい~!仲間が増えたぁ~!(*^^)v
ここのクリームパンはちょっと昔なつかしいあっさり系のお味ですよ。
横須賀にはこのお店の他にも老舗のパン屋さんが結構あるんですよ。(^^)
TBありがとうございました。m(__)m

投稿: じょんびーず  | 2006年10月20日 (金) 01時40分

こうさんへ

わっ、こうさんもシナモンロール好きなんですかぁ?
おんなじだわぁ!気が合いますねぇ~。(*^_^*)
一時期ブームになりましたよね。
森のきのこは、見た目にはシチュー系のまろやかな味を想像してたんですが
意外にもしっかりとした塩味が効いていてちょっとスパイシーな感じでしたよ。
うちでは子供のおやつによくパンを買うんですよ~!(^^♪

投稿: じょんびーず  | 2006年10月20日 (金) 01時22分

いかにも老舗のパン屋さんってかんじ。
シナモンロール好きです。
クリームパンもいいなぁ・・
パンをいっぱい買ってきて
テーブルに並べる時が幸せなのよね・・(笑)
TBありがとう♪
私もさせてね。

投稿: ももママ | 2006年10月19日 (木) 20時09分

うふふ・・美味しそうなパンたち♪
私も、シナモンロールかな・・聞いてないって?(笑)
あと、森のきのこが気になる。
菓子パン大好きっ!
あぁ・・・パンが食べたくなっちゃったっ!
近所には、美味しいパン屋さんが無いのよねぇ。
ポンパドールにでも、行ってみようかなぁ。
確か、丸井の催事でパン屋さんが出ていたような・・・。
行ってみようっと!(笑)

投稿: こう | 2006年10月19日 (木) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/12329242

この記事へのトラックバック一覧です: みのり屋ベーカリーのパン:

» パン屋さん「ブノアトン」 [ちょっとティータイム♪]
過去の記事を確認したら、去年の10月19日に 同じパンをアップしてました。 ちょうど1年後ということで(意味不明)(笑) 伊勢原にあるパン屋さん「ブノアトン」です。 かなり人気度が高く、週末ともなると駐車場待ちの車が 道路に並ぶそうです。東京からもわざわざ買いに来るとか。 友達のパンも借りてパチッ! ネギ焼きというのが美味しいんだけど、 残念ながら売り切れでした。 今回はイギリスパン、コーンパンのみ。残りはすべて友達のパン(笑) ケーキも調達して、友達の家でお茶です。... [続きを読む]

受信: 2006年10月19日 (木) 20時10分

« みなとみらいでショッピング☆ | トップページ | ケーキがいっぱい!! »