« 隠れ家レストラン「EL BARCO」 | トップページ | おじいちゃんちでみかん狩り »

2006年10月28日 (土)

気持ちいいなぁ~♪

       Dvc00067

スペイン料理のランチの後、私達は逗子海岸へと歩いて行きました。

  前日の寒さが嘘のような、太陽の陽射しが照りつける海岸は、

    とても気持ちよく最高なロケーションでした。(*^^)v

  いつもは車で通るだけで、海岸に下りたことはなかったので  

 こんな砂浜が広くて、海がきれいだったなんて知りませんでした。

残念ながら富士山は見ることが出来ませんでしたが、江ノ島は

   遠くにくっきりと見え、まさに湘南の海らしい景色に感動!!

        Dvc00061_1

↑の画像の中心に小さく見えるのは、真っ赤なデレクターチェアーに

    座って一人静かに海を眺めていたおじさんなんです。

        何かとっても絵になるでしょう?(^.^)

        Dvc00062

  これは最近立てられた有名な太陽の塔(?)何ていうのかちょっと

わかりませんが・・・。この太陽は皆さんご存知、岡本太郎さんの作品で

     石原軍団とのコラボといった感じなのでしょうか?

  この日の海はほんとにキラキラ輝いて眩いくらい綺麗でしたよ。

  私達は海岸までの道の途中、2つの珍しい光景を見かけました。

         Dvc00050_1

   田越川にかかる赤い橋の下付近に何と鯉が群れを成して

          泳いでいるではありませんか。

  色とりどりの鯉がかなりの数、川の流れの中に漂っていました。

    私達が覗き込むと口をパクパクして寄ってきたんです。

   もう一つは、海の近くに差し掛かった川岸に大きな鷺が

        突然飛んできたんです。\(◎o◎)/!

        Dvc00059

あわててズームアップで撮ったので、鮮明には写っていませんが

    その姿は優雅でしばし見とれてしまうほどでした。

 

初めての逗子の街の散策は、いろんな風景に出会う事が出来て、

      とても想い出深いものとなりました。(*^_^*)

 また、久しぶりに海をゆっくり眺められてとっても癒されました。

   逗子の海、お気に入りの景色になりそうです。(*^^)v

  

|

« 隠れ家レストラン「EL BARCO」 | トップページ | おじいちゃんちでみかん狩り »

コメント

東京おさるさんへ

ホント海っていいよね~!(*^^)v
潮風にふかれながら、ぼーっと1日海を眺めていたいなぁ~、おじさんのように。
逗子の散策いろいろな発見があって結構面白かったですよ!(^^♪

投稿: じょんびーず | 2006年10月29日 (日) 07時32分

Y.Kさんへ

へへっ、しくじりましたね。(ー_ー)!!
寝不足はしくじる原因だよ~。
お互い、気をつけようね~。(^.^)

投稿: じょんびーず | 2006年10月29日 (日) 07時27分

きーこさんへ

携帯の画像ではズームにも限界がありますね。(残念)(>_<)
この虫、じゃなくて鳥の親は何処いったんでしょうね?
ああっ、人面魚の画像載せるの忘れた~!(笑)

投稿: じょんびーず | 2006年10月29日 (日) 07時22分

逗子の散策、とっても楽しそうですね~♪。
逗子はいっつも通過してしまって、立ち寄ることが
なかったので、今度は寄ってみようと思います。
海を眺めているおじさん、絵になりますね(笑)。
こんな場所で海を眺めつつ、一日読書でもしたいです~。

投稿: 東京おさる | 2006年10月28日 (土) 17時21分

うぅ~っ(@_@。。。。
ほんとにごめんなさいー(←また謝ってる)

投稿: きーこ | 2006年10月28日 (土) 15時18分

まぎわらしいのじゃ!!
プンプン!! なんつってぇ~(*^_^*)

投稿: Y.K | 2006年10月28日 (土) 13時30分

鷺の幼虫、もっとアップで見たいな~
でも、そばに行くと逃げちゃうんだよね(爆)
それとYKさん、しくじったから。。。くくくっ^m^
じょんさん、来てごらん。

投稿: きーこ | 2006年10月28日 (土) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/12455572

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちいいなぁ~♪:

« 隠れ家レストラン「EL BARCO」 | トップページ | おじいちゃんちでみかん狩り »