« 娘とデート♪ | トップページ | 鎌倉 江ノ電オフ(その2) »

2006年10月13日 (金)

鎌倉 江ノ電オフ(その1)

           Dvc00001_8

   待ちに待った「鎌倉 江ノ電オフ」の日。朝から大忙しで、やっとの事

      旦那と子供を送り出して、いざ集合場所の大船駅へGO!!

       今回のオフ会、何と驚くなかれ参加者10名!!Emoji363                  

 参加されたのは、やっこさん、ももママさん、ケイさん、☆きらきら☆さん、こうさん

    mipoさん、東京おさるさん、女将さん、Y.Kさんそして私じょんびーずです。

       初めてお会いする方もいてちょっとドキドキ状態の私です。

          いつもながら面倒見の良いやっこさんを先頭に

           最初の目的地「大船観音」へ出発~~!!

       初めて近くで見る巨大な観音様のお姿に感動~~!!

    その後「大船商店街」を散策。野菜や魚などお買い得な品物が

               た~くさんありました!!

        さてランチの時間は駅前にある「海ぶね」でとることに・・

           Dvc00010_7

   メニューが豊富でどれにしようか迷いましたが私が注文したのは

           Dvc00008_8

    日替わりご膳。あじのフライ、お刺身、しらす、だし巻き玉子、奴豆腐

          それに味噌汁がついて850円。(安い!)

        なかなかリーズナブルで美味しかったです。(満足)

    腹ごしらえも出来て、お次は湘南モノレールに乗って江ノ島へ!

           Dvc00016_3

     ここちよい(?)揺れとスピード感を楽しみながらあっという間に

                江ノ島駅へ到着!!

           Dvc00017_6

   おっと・・・やっこさんのお姿が半分写ってる~~!!(すみません!)

     ここからは江ノ電に乗り換えて長谷寺のある長谷駅まで・・。

       途中、海岸線に出ると海がきらきら光って見えて

         とっても気持ちが良かったです!! Emoji200_3

           Emoji91 その2へつづく・・・・・

|

« 娘とデート♪ | トップページ | 鎌倉 江ノ電オフ(その2) »

コメント

一昨日はお疲れ様でした。
ギリギリの参加表明で事前のご挨拶もせず、ぶっつけ本番でごめんなさい。
これからもヨロシクですっ!
またお会いしましょうねぇ。

お土産を有難うございましたぁ♪

投稿: こう | 2006年10月14日 (土) 21時21分

ももママさんへ

お漬物しっかりゲットしましたよ~!!
この前も確かお土産はあのお店のお漬物だったような・・。
今日の夕食に頂きました。美味しかったです~。(*^_^*)
また一緒にぜひ遊んでくださいね~!!

投稿: じょんびーず | 2006年10月14日 (土) 20時28分

女将さんへ

オフ会の日は、足大丈夫でしたか?
途中で靴を買って履き替えたのは、正解だったかも・・。
実は、私もあの日はいていた靴、下ろして間もなかったもんで、
帰ってからちと足の痛みが、うぅっ・・。(痛)

これからもよろしく!!(*^_^*)

投稿: じょんびーず  | 2006年10月14日 (土) 20時22分

☆きらきら☆さんへ

初めてお会いした方とも、親しくお話ができてとっても嬉しかったです!
このメンバーの皆さんはホント気さくな方ばっかりですよね。(^^♪
次回は韓流ドラマのお話とか、ぜひしたいです!!
こちらこそ、仲良くして下さいネ~!(^.^)

投稿: じょんびーず  | 2006年10月14日 (土) 20時16分

Y.Kさんへ

私もね、今日は一日中眠気でよれよれ(?)でした。(笑)(>_<)
原因は「夜更かし」だけどね・・。

記事を書いてコメント書いて、TBしてとやってたら、も~大変な時間に
なっちゃったよ~!!(ー_ー)!!
何か一夜漬けのテスト勉強のノリみたい・・。

同じ内容の記事でも、みなさんそれぞれ趣向をこらして違った味のある記事に
仕上がってますよね~。(*^^)v

大船探検隊、ぜひ行こうね~!!
TBありがとうです!!m(__)m

投稿: じょんびーず  | 2006年10月14日 (土) 20時07分

きーこさんへ

ホント今朝は、地震で目が覚めちゃったわ~!(>_<)
そうそう、あの日は海もうろこ雲も綺麗でしたよね~!
きーこさんも江ノ島行ったんですよね。
偶然でしたね・・・。(^^♪

投稿: じょんびーず  | 2006年10月14日 (土) 19時54分

mipoさんへ

私もmipoさんとお会い出来てうれしかったです。
お土産のクッキーは地元では人気のお店のものなんですよ!(^^♪
私もお気に入りのお店です!(*^^)v
今度お会いする時はもっといろいろなお話しましょうね。
TB&リンクありがとうございました!
こちらこそヨロシク!!(^・^)

投稿: じょんびーず  | 2006年10月14日 (土) 19時48分

先日はお疲れ様でした♪
暑かったけど、楽しかったわねぇ・・
あれからおお漬物?ゲットできましたか?
また是非遊んでくださいね。

投稿: ももママ | 2006年10月14日 (土) 13時49分

お疲れ様です。
お土産ありがとうございますね。
ダンダンハロウィングッツがたまってきて
うれしいですよ。

これからもご一緒しましょうね。

投稿: 女将 | 2006年10月14日 (土) 11時35分

おはようございま~す。
私も、Y・Kさん同様、地震で起きちゃいました!
初対面のオフ会でしたが、みなさんと楽しく過ごせて嬉しかったです♪
私もじょんびーずさんと冬ソナ話をしようと思っていたけど、出来ませんでしたね。。。
でも、じょんびーずさんの名前の意味がわかって収穫(笑)
これからも、仲良くしてくださいね~☆
そして、可愛いお土産ありがとうございました(ペコリ)

投稿: ☆きらきら☆ | 2006年10月14日 (土) 08時21分

おはようぅ~!ね、眠い。。(ーー#
いつもなら寝ているが、今朝は地震で起こされた様な物。(苦笑)

オフ会の記事UP。〆はじょんびーずさんだねv(^。^)
10人10色。それそれ感性が違うから同じ物撮っていても楽しめるね。

大船。開拓する場所が増えたね!
何れ商店街散策にでも行きましょうね!
こちらもTBさせて貰いますねぇ~ g(^。^)

投稿: Y.K | 2006年10月14日 (土) 08時05分

地震こわかったねー(@_@。

その日の海はキラキラだったね~うろこ雲も綺麗だった

投稿: きーこ | 2006年10月14日 (土) 07時01分

一昨日はお疲れさまでした☆
&お土産、ありがとうございました!!
あまりお話出来なくて残念だったけど、お会い出来てとっても嬉しかったです♪
次回はゆっくりお話したいなぁ~
TB&リンクさせて頂きました!
これからもどうぞヨロシクです☆

投稿: mipo | 2006年10月14日 (土) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/12272477

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉 江ノ電オフ(その1):

» 鎌倉オフ [うさ子な生活]
今日はブログ仲間の『江ノ電オフ』。 月に一度のお菓子教室と重なってしまったため、 [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 06時23分

»  大船&鎌倉オフ その① [Y's Cafe]
      <尊像の主要法量:高さ25.39m 巾18.57m 奥行12.73m 重量1.915ton>        <活気ある大船商店街>             <大船発の湘南モノレール> いつもお世話になっている「やっこ」さん主催のオフ会に参加して来ました。 <今回の参加者> やっこさん、ももママさん、ケイさん、こうさん、女将さん、☆きらきら☆さん、 東京おさるさん、mipoさん、じょんびーずさ... [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 08時08分

» 江ノ電鎌倉オフ会 [ちょっとティータイム♪]
暑いぐらいの秋の一日、久しぶりのオフ会です。 メンバーは、第一陣が、やっこちゃん、こうさん、☆きらきら☆さん、 女将さん、じょんびーずさん、Y.Kさん、お初の東京おさるさん。 大船に集合して、まずは観音様にお参り♪ 私は2度目。何度会ってもきれいなお顔の観音様です。 お昼は駅前にある「海ぶね」で、ここでケイさんと合流しました。 お刺身定食です。このボリュームでリーズナブル。 そのあとは、モノレール♪私初めて乗りました。 なかなか乗る機会ないですもの。吊られてるのに けっ... [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 13時49分

» 大船 江ノ島 鎌倉〜♪ [爽やかに過ごしたい]
オフ会に 行って来ました。 メンバ―は やっこさん ももママさん こうさん ☆きらきら☆さん 女将さん mipoさん 東京おさるさん  横須賀のY.Kさん じょんびーずさん そして私の総勢10人。 賑やかに 食べて^^見て^^お土産買って^^ 楽しい1日でした。 ....... [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 14時10分

« 娘とデート♪ | トップページ | 鎌倉 江ノ電オフ(その2) »