« 話題の洗剤「アイボリー」 | トップページ | 西海岸へドライブ~!(part2) »

2006年11月23日 (木)

西海岸へドライブ~!(part1)

         Dvc00014_7

小春日和で気持ちいい陽気に誘われて女3人よこすか西海岸方面へ

          ドライブに出かけました。(^O^)/

今回の旅はお馴染みY.Kさん、そしてY.Kさんのネッ友のあこさんと一緒。

  当日は三浦海岸駅集合にして、あこさんの車でいざ出発!!

       Dvc00029_9

早速やって来たのが、「関口牧場」。可愛い動物達としばしたわむれて

童心に返りました。(笑)  

               Dvc00032_8  

    Dvc00030_10

              Dvc00033_4  

この牧場は最近、美味しいソフトクリームの販売で有名になりましたね。

  もちろん私達も、牛さんの搾り立てミルクたっぷりソフトクリーム

   食べましたよ~!モ~それは最高のお味でした。(*^_^*)

 あんまりがっついて食べたので(笑)写真を撮り忘れてちゃいました。

          Dvc00056_2

続いてお目当ての前田川の散策です。大楠山近くにある「前田川遊歩道」

に下りていきました。ここは丹沢?と錯覚するくらいの自然を感じました。

    Dvc00051_3

こんな木や石の道を歩いていくと、何やら高い木の上の方がガサガサと

        揺れていて、よ~く見るとリスの姿が!!

                Dvc00041_5

遊歩道の途中にはこんな滝もあって、あ~マイナスイオンた~ぷり!

    Dvc00044_6

 とても清々しい気分で心身ともにリフレッシュできました~!(*^^)v

 近くの無農薬野菜の無人販売のお店で珍しい野菜を発見しました。

           Dvc00062_3

           生で食べられるという「サラダ白菜」です。

                   Dvc00080_2

         普通の白菜より大きさがちょっと小ぶりです。

           Dvc00082

サラダで食べたら、シャキシャキした食感と甘みもあり美味しかったです!

         やっぱり、新鮮な野菜は最高ですよね♪

     ドライブはまだまだ続きますが・・・ちょっとこの辺でひと休み。

    次回はランチと葉山の美しい海岸編をお送りする予定です。(^.^)

    

  

           

 

|

« 話題の洗剤「アイボリー」 | トップページ | 西海岸へドライブ~!(part2) »

コメント

よこすかよいとこさんへ

前田川散策、早速行かれたんですね。(^.^)
確かに、川の水はきれいなんですけど、生き物がいませんでしたよね。
魚はどこへ行っちゃったんでしょうか?
TBありがとうございます!
私もTBさせてもらいますね。(^O^)/

投稿: じょんびーず  | 2006年11月30日 (木) 23時49分

私も行ってきました~。マネした訳じゃないですよ~(笑)
キレイなところだったけど、生き物が見られなかったのが残念でした。
TBさせてくださいね~(^^)ゞ

投稿: よこすかよいとこ | 2006年11月30日 (木) 01時24分

ひみつのあこさんへ

おぉ~~、あこさんいらっしゃいませ~!!
この前はホントにお世話さまでした。(^^)
とっても楽しい3人旅でしたね~♪
懐かしい話で盛り上がったりもしてうれしかったわ!
あこさんこそ昔と変わらずあの頃のままだったんで気取らずにお話できたわ。(笑)
前田川散策、ちょっとスリルもあってよかったね。
あのモモンガ・・じゃなくてリスかわいかったよね~。(笑)
今度もぜひお仲間入れてくださいね~!!(^O^)/
そうそう、家まで送ってくれてホント助かりました。ありがとう!!
次回は何かあこさんの好きなものごちそうさせてね。(除寿司&ステーキ)

投稿: じょんびーず | 2006年11月24日 (金) 00時59分

よこすかよいとこさんへ

前田川散策はホント心身共に癒されましたよ~。(^.^)
横須賀ってまだまだ知らない素敵な所がいっぱいありそうですよね。
よいとこさんおススメの場所があったらぜひ情報を教えて下さいネ♪
車&バイクを停める場所については↓イナさんへのレスに書いた通りです。
ちゃんとした駐車場があればいいんですけどね。

投稿: じょんびーず | 2006年11月24日 (金) 00時39分

イナさんへ

大楠山は小学校の遠足以来登ってないですね~。(^.^)
ちょっと昔すぎて記憶がありませんが。(笑)
ぜひ今度は子供と一緒に行ってみたいです!
そうですよね、山の一人歩きは危険かもしれません。
もし遭難でもしちゃったら大変ですもんね・・。(笑)
あの付近は、人通りも少ないみたいなので短時間なら○駐でもOKでしたよ。

投稿: じょんびーず | 2006年11月24日 (金) 00時24分

Y.Kさんへ

何か結構盛りだくさんの内容になっちゃって・・。^^;
私は次の回(part2)で終わる予定だけどね。
白菜シャキシャキしてすごく美味しかったよ~♪
セニョールセニョリータブロッコリー・・(長っ)美味しかったでしょう?
湯ばぁばの肉まん!あっ食べるの忘れてた~~!(汗)(ー_ー)!!
私の分だけ残ってたんだった・・。明日のお昼にでも食べなくちゃ。(*^_^*)
Y.Kさんどしたの~~?!テンション高すぎ~!!(^^)!
なつかしい歌うたっちゃって、もう~。
Tバックありがとね!私のも宜しかったら受け取って下さるかしら?
では、第2弾楽しみにしてますネ♪

投稿: じょんびーず | 2006年11月24日 (金) 00時04分

ども! こちらではお初でっす。よろしくぅ!
じつは私とじょんびーずさんは同じ中学の
同窓生だったんだよね(笑)
人はどこでつながってるか、ホントわかんないね。

久々だったけど、相変わらずあったかい人柄そのまんまで、
うれしくなっちゃった♪

深まる秋の前田川はちょっと冷え込んでいたけれど
トイレもあったし、車も(小声)まぁ、道の脇に止められたし、
楽ちんな散策だったよね。
また、三浦半島のおもしろい場所、探しにいこうね。

投稿: ひみつのあこ | 2006年11月23日 (木) 23時53分

本当に横須賀とは思えないくらい「よいとこ」ですね~(^-^)ノノ
散策するだけで、心も体も癒されそうです。
機会があったらぜひ…
イナさん曰く、車やバイクを停めるスペースってどこかに
あるんでしょうか?

投稿: よこすかよいとこ | 2006年11月23日 (木) 21時24分

前田川遊歩道になる前に大楠山から
降りてきたことありまする。
まだ、ふつうに川が流れてるだけだったぁ。
じょんびーずさんもついでに大楠山登山もおすすめ
しますよ(*^.^*)

海沿いのウォーキングは一人でも平気だけど
山系は一人じゃあぶないのよね。

でも、ここってどこに車を停めるのかしら???

投稿: イナ | 2006年11月23日 (木) 20時19分

おぉ~!part1と言う事は小出しでUPする訳ね。
私も第1弾は「前田川」。2弾3弾と続きます(笑)

白菜生で美味しかったようですね。
私が買ったセニョ~ル、セニョリ~タブロッコリー。
歯ごたえがあって美味しかったよぉ~♪

湯ばぁばの(^_^;肉まんも相変わらず美味しかったし。
続編楽しみにしてるよ! v(^。^)

♪~チョッと待って♪Tバック!Tバック!~♪
♪今の言葉!Tバック!Tバック!。←分る?^^;

差し上げまぁ~す♪

投稿: Y.K | 2006年11月23日 (木) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/12789338

この記事へのトラックバック一覧です: 西海岸へドライブ~!(part1):

» 前田川散策 [Y's Cafe]
一昨日、ネッ友のあこさん、じょんびーずさんと3人で大楠山付近の『前田川』散策に行って来ました。 で、ここに着く前に関口牧場でソフト(この日はバニラでした)を食べ、いざ!前田川へと出陣 {/ee_2/} と言っても、前日まで雨が降っていたので、水嵩が増していた為階段を下りて周辺だけ散策しました。 この日は天気の恵まれ暖かい日でしたが、下に降りると陽が殆ど注さないので寒さが身に凍みました。... [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 17時55分

» 癒されたくて〜前田川清流の旅のはずが… [管理人のちょっとひとこと]
おとといから風邪で具合が悪く、昨日は久しぶりに熱を出して寝込んでました(^^)ゞ いや〜何とかは風邪を引かないとは言うけれど、風邪を引くたびに自分はマトモ なんだな〜って思うのは私だけか〜?(笑) 1日寝てたら... [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 01時24分

« 話題の洗剤「アイボリー」 | トップページ | 西海岸へドライブ~!(part2) »