« 届きました!きなこプリン♪ | トップページ | ウォーキングでおでかけ »

2006年11月 4日 (土)

文化の日に・・・

         Dvc00029_5

      昨日から市役所前公園で菊花展 が始まりました。

       中央に買い物の帰りふらっと寄ってみました。

    Dvc00028_6

               Dvc00030_6

    出品された皆さんどれも力作ばかり!!感動です!(^O^)/

          いろいろな賞が菊につけられていました。

     ちなみにこの↓菊は「内閣総理大臣賞」をとった菊です。

         Dvc00032_4

        とってもダイナミックな菊の花でしょう!

 これだけの花を咲かせるには大変なことなんでしょうね!(尊敬!)

   

    <おまけ>

         Dvc00034_2

  菊花展会場すぐそばの教会のバザーで掘り出し物を見つけました!

  「たち吉の茶器セット」、¥300の値札がついていましたが、それを

      値切ってなんと¥100円で落札(笑)してきました!!

  ついこの前、丁度うちの急須、壊れてしまって困っていたんですよ・・。

      これぞほんとの神様のお恵みだったのかしら?(爆)

|

« 届きました!きなこプリン♪ | トップページ | ウォーキングでおでかけ »

コメント

mipoさんへ

文化の日にはいろいろな所で菊花展やっていますよね!
バザーなどで掘り出し物を見つけるのって好きなんです。(^^♪
バザー終了時間間際に値切るのがポイントかな?(笑)

投稿: じょんびーず | 2006年11月 4日 (土) 23時34分

菊の花が見事ですね!
それにしてもお買い物上手!
たち吉の湯のみセットが100円なんて!!

投稿: mipo | 2006年11月 4日 (土) 22時51分

東京おさるさんへ

小学6年生で菊を育てていたとは何とも渋~い!
菊って育てるの難しそうなのに凄いねぇ~!(@_@;)
そういえば、うちの娘は4年か5年の時「ゴーヤ」を育てていましたよ。
バザーやフリマでは値切るのが基本です。
どれだけ値切れるかが、また楽しみの一つなんですよ♪

投稿: じょんびーず | 2006年11月 4日 (土) 19時39分

Y.Kさんへ

大当たり~~!!今日は「産業まつり」行って来ました。(^^♪
初めてだったんだけど、すっごい人でごった返してたよ!
戦艦「三笠」が無料開放してて見てきました。
やっぱり、チビ連れだとゆっくり見られないよ~。(>_<)

100円の茶器セットなかなかいいでしょ?(笑)
今度フリマやバザーお供いたしますよ~!

コストコ連休だから、込んでたでしょ?
お目当てのものよりおまけのお買い物の方が多くなっちゃうんだよね・・。(笑)

投稿: じょんびーず | 2006年11月 4日 (土) 18時57分

(ごめんなさい、途中で送信しちゃいました。削除してください~^^;)

見事な菊ですね~!
私が通っていた小学校では、1年生は朝顔。2年生はひまわり。
みたいな感じで各学年でお花を育てるのですが、
6年生の時は、こんな感じの菊を育てましたよ。
自分たちと同じ身長くらいの菊をひとり一鉢ずつ育てるんです。
こんな見事な花をつけるのは大変なんでしょうね~。
ねぎって(笑ご購入の急須、とってもかわいいですね♪。

投稿: 東京おさる | 2006年11月 4日 (土) 15時03分

今日、市役所前とおったら菊展やってました。
近くでバザーやってんのしらなんだ。

今度バザーやフリマ行く時は一緒に行こうよ。
じょんびーずさん値切るの上手いからさっ!!(笑)

今日はもしかして「産業まつり」行ったのかな?
我が家はコストコです(^_^;
クーポンのダウ二ーとみかん狙いだが
また、余計な物しこたま買い込んでしまったわ(苦笑)

投稿: Y.K | 2006年11月 4日 (土) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/12547210

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の日に・・・:

« 届きました!きなこプリン♪ | トップページ | ウォーキングでおでかけ »