« 感謝の言葉 | トップページ | 寒~い夜には »

2006年11月16日 (木)

おすすめの中華料理店

           Dvc00030_9

 横須賀中央の西友裏にある「上海料理 寿楽」に行って来ました。

 このお店以前は、横須賀ベースのメインゲート前にあったお店

 (現在も営業してますが、夕方からのみの営業だそうです)で

    最近この場所に新しく出店されたそうでなんです。

今日は、ランチ仲間のお馴染みY.Kさんと一緒に行って来ました。

私は、ベース前のお店には以前何度か行ったことがあったのですが

      新しく出来たこちらのお店は初めてでした。

 今日はずーっと食べたかったお気に入りの「牛バラそば」を注文。

          Dvc00032_5

             牛バラそば(¥750)

久々のお味に感動!!トロトロに煮込まれた牛バラの角煮が絶品の

 このラーメン、角煮が口の中で蕩けてしまいそうなくらい柔らかで

       何とも言えない美味しさなんです。(*^_^*)

 Y.Kさんはランチメニューの厚揚げ豆腐と豚肉の辛子煮(¥750)を

 注文しました。ランチは全部で6種類で全てにライス、スープ、デザート

             お漬物がついています。

          Dvc00033_3

     値段も¥620~800とリーズナブルでお得です。

  コース料理も¥2000、¥3000とあって品数豊富で満足できる

             内容になっています。

    とっても家庭的な雰囲気なので、気軽にお得な本格中華を

       食べることが出来るおススメのお店です。

  そうそう、今日は「酉の市」、お酉さん(二の酉)の日でしたよね。

          Dvc00016_6

  中央の諏訪神社も、商売繁盛、家内安全を願う人たちが

   思い思いに、だるまや熊手を買う姿が見られました。

Y.Kさんも半分お店のお兄さんに乗せられてか(?)だるまさんを購入

       これで来年は絶対にいい年になりますね!!

           Dvc00029_7

  神社の周りにはたくさんの露天が並んでとても賑やかでした。

 今年は三の酉(28日)まであるので、慌しい年の瀬、火の元には

     十分気をつけてお過ごしくださいね!!(^O^)/

 

|

« 感謝の言葉 | トップページ | 寒~い夜には »

コメント

TETSUさんへ

最近ベース前の「寿楽」の前を通ると、シャッターが閉まっていることが
多かったのでどうしたのかなと不思議に思っていたのですが、
やっとその理由がわかりました。(^.^)
新しく中央にお店を出されたので、昼間は閉まっていたのですね。(^^)
奥さんと久しぶりにお話も出来てよかったです。
ベース前のお店も開店10周年を迎えるそうです。(@_@;)
「牛バラそば」ぜひ一度お試し下さいね!(*^_^*)
お酉さん、次回は28日(火)ですよ。
縁起のいい飾り物やダルマさんで
「商売繁盛」の祈願なさってはいかがですか?(^^♪

投稿: じょんびーず | 2006年11月19日 (日) 23時35分

同じ『寿楽』だとは聞いていましたが、やっぱり同じ『寿楽』だったんですね。これはぜひとも行きたいお店です!じょんびーずさんおすすめの“牛バラそば”、美味しそうですね~♪
ベース前のお店ですがTBさせてくださいね。
酉の市は今年は三の酉まであるんですね。あのにぎやかな雰囲気だけでも味わいに行きたいです。行けるかなぁ~???

投稿: TETSU | 2006年11月19日 (日) 02時22分

☆きらきら☆さんへ

そうですよね!☆きらきら☆さんちは
受験生のお子さんがいられるんでしたよねぇ~。(^.^)
ダルマさんにお目目を入れて願をかけるといいかもしれないですね!
「牛バラそば」とろとろ角煮がたまらない一品ですよ~!(*^_^*)
ここの特製やきそばも人気なんですよ♪

投稿: じょんびーず | 2006年11月18日 (土) 20時45分

Y.kさんがじょんびーずさんとご一緒にお出掛けしたそうで~
いいな~いいな~
酉の市って行った事が無いので興味しんしんです!
景気付けに達磨さんとお飾りが欲しいな~~♪
そして「牛バラそば」とろり~んとして美味しかったんでしょ!
食べたいです~~~~~~

投稿: ☆きらきら☆ | 2006年11月17日 (金) 20時42分

ケイさんへ

わ~~!なんて偶然なんでしょう。(@_@;)
昨日も私がケイさんのブログにコメントしていた時、ケイさんも
レスを入れていましたよね。今日は、その反対ですね。
何かうれしいです~!!ケイさんのお顔を想像しながらレスしています。
ホントにここの「牛バラそば」は美味しいんですよ。(^^♪
このボリュームであの値段はやっぱりお得ですね。
今日はとっても寒い1日でしたね。(>_<)
ケイさんこそお風邪などひかないように気をつけてお過ごし下さいネ♪

投稿: じょんびーず  | 2006年11月17日 (金) 20時05分

Y.Kさんへ

こちらこそ、どうもでした!!
ダルマさんご利益があるといいね♪
関口牧場のソフトいいねぇ~。(^^♪
何の味かお楽しみ~~!!
割引きのクーポン持ってるの?ナイスだね。
○こさんにもヨロシクネ~!(^O^)/

Tバックありがとう!私のも受け取ってね~!(^.^)

投稿: じょんびーず | 2006年11月17日 (金) 19時53分

じょんびーずさん こんばんは♪
牛バラそば!美味しそうですね~
角煮が ゴロゴロ入っていて ¥750は お値打ちです・・
豚角煮は よくあるけど 牛バラなんてゴージャス。
体も 温まりそうだし 食べたいですね~


酉の市!もうその時期なのですね~
今年も 残り少ないという事です。
これから 寒くなるから 風邪等に気を付けて過ごして下さいね。   

投稿: ケイ | 2006年11月17日 (金) 19時52分

よこすかよいとこさんへ

ここの「牛バラそば」は絶品ですよ!!(*^^)v
角煮の柔らかさといい味といい私のお気に入りです♪
切り山椒やきんつばが「お酉さん」の名物だとは知りませんでした。
よく売れていましたよ!(^.^)

投稿: じょんびーず | 2006年11月17日 (金) 19時44分

おはようさぁ~ん♪
昨日はどうもでした。

いやぁ~だるまどうしようか?(笑)
来週もチョッと覗いてこようと思ってます。
だってさぁ!露店のお土産買うの忘れちゃったし。

さかくら総本家の「きんつば」美味しかったよ!
去年は「君が瀬」の買ったけど
こっちの方が美味しいかも(^_^;

Tバック、差し上げます!

来週さぁ。関口にも寄らないかい?
30円引きで食べれるからさぁ~♪
○こさんにも伝えておくよ。では! (^O^)ノ

投稿: Y.K | 2006年11月17日 (金) 11時09分

「牛バラそば」おいしそ~(^^)ゞ
角煮モノ系には目がないので、今度行ったらぜひ…
もうお酉さんの時期なんですね~。
ああ、切り山椒が食べたくなってきた(笑)

投稿: よこすかよいとこ | 2006年11月17日 (金) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/12714707

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめの中華料理店:

» お酉さん(二の酉) [Y's Cafe]
      <縁起のいいダルマさん達が沢山売っていました。私も小さいのを一つ。。>           <諏訪神社。水天宮、稲荷神社、大鷹神社の三社が鎮座>    <縁起物のお飾り。他 熊手、招き猫、日捲りカレンダー等が境内に所狭しと> 昨日、じょんびーずさんを誘って中央の「諏訪神社」の酉の市に行って来ました。 昨年も一人で行って来ましたねぇ。同じ二の酉に。 今年は三の酉まで�... [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 11時02分

» ★『寿楽』 中華★ [Deep City 横須賀]
前々からあるのは知っていたんですが、なかなかいけなかったお店です。 Nべさんからおすすめしていただき、行ってきました! 中華街で腕を磨いたシェフとその奥さん(お二人とも中国の方?)がやっているとのこと。 場所はこちらです→寿楽 ランチタイムに行きました。ワンタンとチャーハンのセット(750円)と鶏肉のさいの目炒め。   雰囲気は街の中華屋さんといった感じです。 それでいて本場上海の味というと�... [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 03時10分

« 感謝の言葉 | トップページ | 寒~い夜には »