« 文化の日に・・・ | トップページ | 祝 七五三 »

2006年11月 5日 (日)

ウォーキングでおでかけ

         Dvc00008_10

   秋もだんだんと深まり、気持ちのいいお天気になったので、

        家族でウォーキングに出かけました。

      海岸通りの歩道をず~っと歩いて行きました。

   普段は車で通る道も、歩いてみるといろいろな発見があって

            なかなか楽しいものです。

途中には、噴水がいつくかあり息子は楽しそうにはしゃいでいました。

     Dvc00016_5

                Dvc00052

 ↑の噴水、画像の真ん中辺りにちょうど虹がかかって見えたんですよ。

            (ちょっとわかりにくいかな?)

   噴水の水で、すずめの親子が水浴びしている光景を見ました。

       そ~っとカメラを向けたら飛んでいってしまったので、

           残念ながら画像はありませんが・・・。

          Dvc00010_9

    こんなかわいいお花も咲いていました。(何て名前かな?)

   そして歩くこと1時間30分、目的地の「三笠公園」に到着!! 

11月4、5日、恒例の「よこすか産業まつり」が開催されているんです。

   私はこのイベントは初めてでしたが、会場内はたくさんの人で

     とっても賑わっていたのでビックリしました。(@_@;)

          Dvc00062_1

会場内には約140のテントが立ち並んで、農協、漁協などの農産物、海産物

  をはじめ話題の自動車の展示や海軍カレーまでバラエティに富んだ 

        出展があって見所満載のイベントなんです。

  そしてこのイベントのもう一つの目玉は記念艦「三笠」の無料開放です。

           Dvc00059_1

  三笠公園のシンボルともいえる戦艦「三笠」の無料開放は人気で

            多くの人が入場していました。 

           Dvc00067_1

  大きな戦艦に、息子も興味津々で見学していました。\(◎o◎)/!

           Dvc00066

 船の中から海を眺めました。長く伸びたのは大砲の出る筒(?)です。

    野外ステージではテレビでお馴染み、さかなクンのショーが

       開催されていたり楽しいひとときを過ごしました。

   帰りは疲れてしまったので、歩いてではなく赤い電車に乗って

            帰ることにしました。(>_<)

   お土産に買ったものは・・・・・・・ 

          Dvc00002_6

           なすの漬物(走水の名水使用)

          Dvc00070

             新鮮とれたてのキャベツ

  このキャベツ、ちょっと爆発してるため(売り場のお兄さんが言ってた)

     な・な・なんと2個で100円だったんです~!(激安!)

  夕食にサラダで食べたら、とっても柔らかくて美味しかったです!

  昨日と今日とてもいい買い物が出来て満足~!の私でございます。

   

    

  

   

 

       

|

« 文化の日に・・・ | トップページ | 祝 七五三 »

コメント

☆きらきら☆さんへ

お久しぶり~!!(^^♪
たまには気分転換にお散歩に出かけてみてはいかがですか?(^.^)
お天気のいい日はとっても気持ちがいいですよ!(*^^)v
また遊びに来てくださいね~♪

投稿: じょんびーず  | 2006年11月 6日 (月) 18時12分

最近、ひきこもりの私には、1時間30分の散歩って凄過ぎです!
やっぱり、外に出歩かなきゃね。
新鮮キャベツもゲットできるんですもの♪

投稿: ☆きらきら☆ | 2006年11月 6日 (月) 13時48分

やっこさんへ

この通りご存知でしたか?(^.^)
この通りは「よこすか海岸通り」と言う名前がついているんです。
ずっとこの通りを歩いていくと、観音崎までつながってるんですよ~♪
お天気の良い日にウォーキングしたら最高ですよ!
戦艦「三笠」からは猿島がすぐ近くに見えます。

お花の名前「アベリア」っていうんですね。(^^♪
ありがとうござました!!( ..)φメモメモ

投稿: じょんびーず | 2006年11月 6日 (月) 10時06分

東京おさるさんへ

私もたまに母と遠くのスーパーまでウォーキングで買い物に行ったりします。(笑)
子供を連れて長距離歩くのは初めてだったのですが、
途中で一緒にきれいなお花を見たり、噴水で遊んだりとなかなか充実した
ウォーキングになりましたよ。(^^♪
キャベツすっごく甘くて柔らかくて美味しかった~♪

投稿: じょんびーず  | 2006年11月 6日 (月) 09時49分

三笠公園に行く途中のあの道ですね。
噴水があったり、花壇があったり、きれいな遊歩道ですよね!やっこもあの道好き!!

三笠が無料開放されていたのですね。
いつも外から見るだけで、中に入ったことないんだけど、こういう機会を利用して入るといいわね!

ピンクの小さなお花は「アベリア」っていうお花ですね。

投稿: やっこ | 2006年11月 5日 (日) 22時02分

イナさんへ

「産業まつり」初めて行きましたが噂どおりのすっごい人でしたよ!
さかなクン、いましたよ~~!あのフグ帽子被って元気に飛んでましたよ!(笑)
昨日は観葉植物の無料配布に長蛇の列が・・・。
やっぱり無料には皆さん群がる習性がおありのようです。(笑)

投稿: じょんびーず | 2006年11月 5日 (日) 20時03分

きーこさんへ

歩いていると、今まで通っていた所にこんな変わったものがあったんだとか
いろいろな発見があって面白いですよね~!
子供達も「こういうのってなんか楽しいね~!」と言って大はしゃぎでしたよ♪
連休は出ずっぱりで、ちと疲れが出そうな予感・・・。
キャベツ2個を持って帰ったのが祟って腕が痛いよ~!(涙)

投稿: じょんびーず | 2006年11月 5日 (日) 19時46分

TETSUさんへ

この3連休はずっとお出かけしてました。
遠くへは行かなくても結構楽しい連休を過ごせました。
この時期はお出かけするには絶好の陽気ですよね♪
まだまだ行きたいイベントがたくさんあります。
TETSUさんのイベントカレンダー、参考にさせてもらってま~す!(*^^)v

投稿: じょんびーず | 2006年11月 5日 (日) 19時36分

1時間30分も歩いてなんて、すごいですね~!
私も実家に帰るとよく母とウォーキングしますが…
1時間30分って、8000歩くらいありますよね~。
目的地まで歩いていくっていいですよね♪そして帰りは電車♪。
キャベツ、こうやってみても柔らかそうでおいしそうです~(^^)。

投稿: 東京おさる | 2006年11月 5日 (日) 18時40分

さかなクンいましたか!!
ぴょんぴょん飛んでましたか???
なんかそれが気になった今年の産業まつり(;^_^A

産業まつりはごちゃごちゃすごいよね~
一度だけ行ったことあります。
無料で大根!てのにむらがる主婦がこわかったです。

投稿: イナ | 2006年11月 5日 (日) 12時17分

歩くっていいでしょ~発見の連続で。

初夏にブログ仲間が埼玉から大阪に越してしまうんで
三笠公園にご案内しました~
わたしも久しぶりに戦艦三笠に入って(金払った)
じっくり見学しましたよー

この連休はどこでもイベントがやってるんですね(^^)

投稿: きーこ | 2006年11月 5日 (日) 06時42分

うわぁ!菊花展に産業まつり!
行きたいなぁ~なんて思っていたんですよ!
連休中は横須賀はイベント盛りだくさんですよね。
雰囲気だけでも見れたので、嬉しいです♪
来年は行きたいなぁ~、なんてまだ今日までやってるんですよね。チラッとでも行けるかな???
この時間に起きてたら無理っぽいです(>_<)

投稿: TETSU | 2006年11月 5日 (日) 04時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/12557384

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキングでおでかけ:

« 文化の日に・・・ | トップページ | 祝 七五三 »