« [万歩倶楽部」活動報告♪ | トップページ | ドイツ・フランスのお土産 »

2006年12月16日 (土)

最強のコンビ

        Dvc00082_1 

  この前、久々に葉山にある「旭屋牛肉店」でコロッケとパンを

          買って来ました。(*^_^*)

   言わずと知れた美味しいコロッケで有名なお店です。

         Dvc00085   

      ついこの前もテレビで放送されていましたね。

   ここの「葉山コロッケ」はとっても人気のあるコロッケです。

   そして、このお肉やさんにはパンも売っているのです。

 そう、ここの美味しいコロッケをこのパンにはさんで 食べる為です。

 パンは佐島入り口にある「高六商店」で製造されているバンズパン。

       このパンに旭屋のコロッケをはさんで。。。

          Dvc00088_1

       とっても美味しい「コロッケパン」の出来上がり~!!

  人気のコロッケの味を引き立てるバンズパンのあのしっとりとした

      甘みのある美味しさ、絶妙なハーモニーです♪

   お肉屋さんにパンが売っているのも納得できるというわけ。

  美味しいコロッケパンが食べたいという方はぜひともお試しを!!  

|

« [万歩倶楽部」活動報告♪ | トップページ | ドイツ・フランスのお土産 »

コメント

東京おさるさんへ

ホントに美味しいの、このコロッケパン♪
「旭屋牛肉店」はテレビでもよく放送されていますよ!
うちからは近い。。という距離ではないですが、
葉山方面へドライブに行った時に、いつも寄るんです。
今度、ダンナさまと一緒に美味しいコロッケパン食べに行ってみて~♪

投稿: じょんびーず | 2006年12月19日 (火) 12時10分

あ~~コロッケパンが食べたい~…。
あえて、コロッケとパンを別売りしてるところが
おもしろいですね~♪。おいしそうです!!。
有名なお店なんですね!
そんなお店がお近く?にあるんでしょうか?
うらやましいです~。

投稿: 東京おさる | 2006年12月18日 (月) 21時29分

イナさんへ

さいか屋でもよく「旭屋のコロッケ」売ってますよね♪
私も、見つけると必ず買ってしまいます。
ここのコロッケは懐かしい昔ながらのコロッケの味がするんですよね~。(*^_^*)
私は、旭屋さんが今の場所に移転する前からのファンでした。

後輩の方々への差し入れに60個のコロッケ。。。(@_@;)
イナさんってすごく後輩思いの優しい先輩なんですね~♪


投稿: じょんびーず | 2006年12月18日 (月) 20時18分

Y.Kさんへ

「くちびるパン」、なるほど~!座布団2枚っ!(笑)
みんな面白いこと考えるもんだわね~。(^^)

ランドマーク行ったんだ~。
クリスマスツリーきれいだったでしょ?いいなぁ~。
私は週末から風邪をひいてしまい、咳が出て調子悪かったのよ。(>_<)
やっと今日から何とか動けるようになったけど。。。

アイスクリームは残念だったね・・。
今度、平日に一緒に行きましょ~~!(^O^)/

投稿: じょんびーず | 2006年12月18日 (月) 12時39分

旭屋さんは水曜が定休日なのよね~(T_T)
でも、その水曜日によくさいか屋で売ってますのよ。
だから水曜休みの私はさいか屋さんで遭遇すると
ラッキ~~イエ~~イ!とばかりに買います。

Z高の後輩達に60個差し入れしてあげた時は
とっても喜ばれました(*^.^*)
自分もばくばく食べたけど・・・あはははは~

投稿: イナ | 2006年12月17日 (日) 23時34分

私らはこのパンの事「くちびるパン」と呼んでおります。
これを言う時必ずやマネをします。誰のマネかって?

“だめだこりゃ~~!次ぎ行ってみよー!”

今は亡きいかりや長介さんです。(^_^;

ところで今日、ランドマークタワー行って来ました。
コールドストーンマリークリーは諦めますた。。。
超激混みでしたので。いつになったら食べれるのやら。。。
何処のレストランも並んで食べられませんでした。。。
今度行きましょうね~♪

投稿: Y.K | 2006年12月17日 (日) 20時21分

やっこさんへ

やっこさんもここのコロッケパンのファンなんですね♪
「高六商店」は横須賀でも老舗のパン屋さんです。
昔、私の小さい頃のバースディケーキはいつも
高六さんに注文していました。
子供ながらにケーキのスポンジが柔らかくて美味しかったこと憶えてます。(*^_^*)

投稿: じょんびーず | 2006年12月17日 (日) 20時05分

ひみつのあこさんへ

あこさんも先週食べましたか?
そうそう、いつの間にかしっかり値上げしてたのよね~。
揚げてないコロッケだとちょっとだけお安いのよ、知ってた?
でもいつもうちは揚げたの買って来ちゃうけど。。。

投稿: じょんびーず | 2006年12月17日 (日) 19時57分

よこすかよいとこさんへ

ここのお店はいつ行っても、お客さんでいっぱいですよね♪
さいか屋で出店している時は、よく買います。(^.^)
子供達もこのコロッケの大ファンなんですよ。

投稿: じょんびーず | 2006年12月17日 (日) 19時51分

柊さんへ

旭屋のコロッケには、やっぱり高六のパンじゃないと
ダメなんでしょうね。(^.^)
このコンビの相性はバッチリですよね!

コロッケパンはここのが私の一番のお気に入りです♪

投稿: じょんびーず | 2006年12月17日 (日) 19時45分

旭屋牛肉店のコロッケとパンは本当に美味しいですね~♪
このパン、私も以前、ブログに書いたけど、「ベロパン」って呼ばれてるんでしたっけ?
やわらかくて、ほんのり甘くて美味しいよね~。
「高六商店」のパン、他にも食べてみたいです~!

投稿: やっこ | 2006年12月17日 (日) 11時46分

旭屋のコロッケじゃん♪ 美味しいよね。大好き♪
先週食べたよ。
久しぶりだったから、あれ?10円値上がりしてるって
思ったけど、迷うことなく買っちゃった。


投稿: ひみつのあこ | 2006年12月17日 (日) 02時31分

さいか屋でもたまに売られていますね~。
安くておいしくてお気に入りのコロッケです。
先日葉山にツーリングに行ったのに、うっかり通り過ぎて
しまった~(^^)ゞ

投稿: よこすかよいとこ | 2006年12月16日 (土) 22時53分

「旭屋牛肉店」で売ってるパン、
当たり前ながら他のお店で売ってるものなんですね。

自分も近くに行くとはこのセットを食べちゃいます、
美味ですよね~

投稿: | 2006年12月16日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/13083677

この記事へのトラックバック一覧です: 最強のコンビ:

« [万歩倶楽部」活動報告♪ | トップページ | ドイツ・フランスのお土産 »