« クリスマス&バースデーパーティー | トップページ | [万歩倶楽部」活動報告♪ »

2006年12月26日 (火)

うれしいお野菜宅配便

         Dvc00011_5

昨日、おじいちゃんが畑でとれたお野菜をたくさん持ってきてくれました。

 三浦大根、サラダ大根、かぶ、赤かぶ、里芋、白菜、長ネギなど

         Dvc00013_4

     それに青梗菜、春菊、小松菜などの菜っ葉類も。。。

おまけに、おじいちゃん特製の漬物(かぶや大根の酢漬け、高菜漬けなど)

   も頂いちゃいました。これがまた美味しく漬かっているんですよ♪

    毎年、年末のこの時期になるとお野菜を届けてくれるので

 本当に助かっています。暮れはお野菜も値上がりするのでありがたく

  思います。前にもお話しましたが、おじいちゃんちの野菜はすべて

  無農薬なので、たまに虫さんが食べた後があったりします。

でも、これって人間様が食べても安全だよといういるしだと思って

     気にせず、むしろ安心して食べています。(*^_^*)

    早速、おじいちゃんちの新鮮なお野菜を使った料理を

      たくさん作らせてもらいますね~。(^O^)/

 

|

« クリスマス&バースデーパーティー | トップページ | [万歩倶楽部」活動報告♪ »

コメント

ももママさんへ

おじいちゃんの野菜を食べて元気モリモリの年越し出来そうです!!

今年は、こちらこそお世話になりました。
ももママさんたちとの出会いはホント素敵な思い出です♪
来年も、ぜひ仲良くしてくださいね~!(^^)

今度『ももママさんのパン屋さんツアー』なんてあったらうれしいなぁ~♪

投稿: じょんびーず | 2006年12月28日 (木) 08時53分

こんなにたくさんの安全な野菜
うれしいねぇ・・
じょんびーずさんちは幸せだわ。
これでますます元気に年越しできるね。

今年はお友達になれて
ほんと楽しかったわ。
また来年も素敵なお付き合い
どうぞよろしくね。

投稿: ももママ | 2006年12月28日 (木) 07時49分

こうさんへ

おじいちゃんにはホント感謝です。(^.^)
新鮮な無農薬の野菜が食べられるって幸せなことですよね♪

今年も残りあとわずかになりましたね。
こうさんとは、初めてオフ会でお会いする事が出来て
うれしかったです。"^_^"
来年もどうぞヨロシク~!!

投稿: じょんびーず | 2006年12月28日 (木) 00時11分

素敵な宅配便が届きましたね。
この時期、とっても助かりますよね。v
無農薬なら、最高じゃないですかぁ。
こんな宅配便ならいつでもOK!ですよねぇ。

投稿: こう | 2006年12月27日 (水) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/13214179

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいお野菜宅配便:

« クリスマス&バースデーパーティー | トップページ | [万歩倶楽部」活動報告♪ »