« 今年もよい年になりますように! | トップページ | お正月のごちそうベスト5! »

2007年1月 5日 (金)

たこたこ。。あがれ~~!!

          Cimg4878

    今日、おじいちゃん、おばあちゃんも誘って秋谷の立石海岸に行きました。

       お天気が良く、程よく風もあったので、絶好の凧あげ日和!!

         ということで、みんなで凧あげをすることに。。。(^.^)

        息子が中心となって、楽しく凧あげをして遊びました。

    海岸からは、富士山や江の島も見えてとっても気持ちのいい景色でした。

          Cimg4874

         今年初めて見る富士山にみんな感動しました!!(^O^)/

  Cimg4881

               Cimg4874_1

  Cimg4850

               Cimg4809

   年末に新調したデジカメで富士山の姿を撮る事が出来て嬉しかったです!!

           そして、お昼は佐島の「海辺」でとることに決定!

        お天気にも恵まれ、さほど風も冷たく感じられなかったので、

             念願のテラス席で食べることにしました。

        今回頼んだのは、私、娘、父、母が「地魚天丼定食」(980円)

          Cimg4879

                 天丼はボリュームたっぷりでお腹も大満足!(*^^)v

                      Cimg4866

            テラスで富士山を見ながらの食事ができるなんて、最高です~~!!

       (↑の画像ではちょっと富士山の姿、小さくてわかり難いかな?)

              息子と主人が頼んだのは「煮魚定食」(980円)、いつもながらの

              味付けでとっても美味しかったそうです♪

        画像は、お腹が空き過ぎていた為、撮り忘れてしまいました。(恥)

        今日は「凧あげ」「富士山」「美味しいランチ」で大満足の1日でした!

          

|

« 今年もよい年になりますように! | トップページ | お正月のごちそうベスト5! »

コメント

やっこさんへ

ホントに富士山が綺麗でしたよ~~!(*^^)v
こんな素敵な景色を眺めながら食べた天丼、美味しかったなぁ!

今度ご一緒できたらいいですね~!

投稿: じょんびーず | 2007年1月 7日 (日) 01時40分

よこすかよいとこさんへ

ここはいつ行っても混んでいるんですよ~!
でも、待っても食べる価値ありなので、ぜひ一度行ってみて下さいね♪
うちの息子もこのお店だとなぜか我慢強い子供に
変身しちゃうんですよ!
美味しい物を食べたい一心というのは子供の性格をも
変えてしまうようです。(笑)

投稿: じょんびーず | 2007年1月 7日 (日) 01時36分

mipoさんへ

うちは毎年、お正月には海岸で凧あげやるんですよ~!
まだ子供も小さいので恒例になっていますね♪

最初は子供中心なのですが、どうしても最後には大人の方が
はまってしまうのです。(笑)

この日『海辺』はお客さんでいっぱいでしたよ!
mipoさんも、ぜひ今年こそ念願の『海辺』でランチを。。。(^.^)

投稿: じょんびーず | 2007年1月 7日 (日) 01時27分

見事な富士山ですね~。
いや~、「海辺日和」。
う~~ん、あっぱれじゃ~!!

やっこも行きたかったわ!

投稿: やっこ | 2007年1月 7日 (日) 00時29分

海辺って天神島の入り口辺りにあるお店ですよね。
お店の前は何度も通ったことがありますが、いつもお客さんが
出たり入ったりしているので、さぞや人気のお店なんだろうな~って
思ってました。天丼本当においしそう♪

投稿: よこすかよいとこ | 2007年1月 6日 (土) 20時43分

静かな海。。。
素敵な風景ですね☆
最近は凧あげをしている子供を見ることが
少なくなりました。
おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に凧あげをして、楽しいお正月になりましたね!
以前、じょんびーずさんの記事で『海辺』を知り、ずっと行きたいと思っています。
今年こそは!!

投稿: mipo | 2007年1月 6日 (土) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/13350076

この記事へのトラックバック一覧です: たこたこ。。あがれ~~!!:

« 今年もよい年になりますように! | トップページ | お正月のごちそうベスト5! »