« 子供と一緒に手作りおやつ | トップページ | 合格祈願!! »

2007年1月24日 (水)

中華街に負けない味

          Dvc00021_4

     今日は我が家イチオシのチャーシューを紹介いたします。

毎年、大晦日の日にお正月用として買うチャーシューは家族に大人気!

     衣笠にある『西村畜産』の自家製チャーシューなんです。

ここのチャーシューは、主人が小さい頃よく叔父さんが買ってきてくれた

そうで、私も主人と結婚して以来このチャーシューのファンなんです。

           P1000008

  ここ西村畜産は衣笠十字路から少し平作川沿いに入った所にあって

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、お肉屋さんと並んで、『西屋』という

          焼肉屋さんも経営しているんです。

           Dvc00024_7

   真っ赤なチャーシューはお店でじっくりと焼き上げられています。

 店主らしき方曰く、「うちのチャーシューは中華街にも負けない味だよ!」

        と自信を持って薦めていらっしゃいました。(^O^)/

   チャーシュー麺に乗せたり、チャーハンに入れたりしても最高ですよ♪

  でもやっぱり、私はそのまま食べるのが一番美味しいと思います。(*^^)v

   中華街のような本格的なチャーシューが食べたいなぁと思っている方

         ぜひ一度お試ししてみてはいかがですか?

    西村畜産(有)   横須賀市衣笠栄町1-39

                電話046(851)1059

   

|

« 子供と一緒に手作りおやつ | トップページ | 合格祈願!! »

コメント

Y.Kさんへ

煮豚かぁ~・・。
なかなか家で作るとなると大変そうだけどおいそしそ~だわね♪
お店は定休日は知らないけど、土日は多分営業してると思うよ。
今度聞いてみるね。

今度ぜひぜひ買いに行ってみて~~!!

投稿: じょんびーず | 2007年1月26日 (金) 19時12分

このチャーシューっていつも売っているの?
土曜日とか、日曜日はお店開いている?

我が家もチャーシューまでには行かないが
煮豚?なるもの最近ハマって作っております。

お店のには勝てないけどなかなか美味しいのよぉ~♪
今度買ってみるかっ!

投稿: Y.K | 2007年1月26日 (金) 10時45分

やっこさんへ

ここのチャーシューのお肉はホントにジューシーで美味しいですよ!

今度やっこさんおススメのお肉屋さんのチャーシュー
コストコ帰りにでも買ってみようかな?(^.^)
おいしい情報ありがとうございま~す!!m(__)m

投稿: じょんびーず | 2007年1月26日 (金) 09時36分

ももママさんへ

ここのチャーシューうちの子供達も大好物で、食べる時は
いつも争奪戦が繰り広げられるんです。(笑)
お皿いっぱいに並べたチャーシューはあっという間に
消えてしまうくらい、それはもう凄いバトル状態で~す!(@_@;)

チャーシュー丼いいかもしれませんね。
今度やってみよ~。(^O^)/

投稿: じょんびーず  | 2007年1月26日 (金) 09時31分

mipoさんへ

私は、焼肉屋さんへは行ったことありませんが
リーズナブルで美味しいと評判だそうです。
小泉元総理は最近、よく横須賀に帰って来ているらしいので、
もしかしたらこの焼肉屋さんで遭遇しちゃうかも・・。"^_^"

投稿: じょんびーず | 2007年1月26日 (金) 09時23分

おお~、お皿も中華してますね~!
大きな肉の塊で美味しそうです。
お肉屋さん直営だといいお肉を使ってますよね!

うちのそばの横浜南部市場の中のお肉屋さんのチャーシューも美味しくて有名です。お肉がジューシーなの。コストコに来た時に、どう?

投稿: やっこ | 2007年1月25日 (木) 23時41分

わーー!美味しそうなチャーシュー!
中華街で売ってるのと
おんなじ色ね。私そのまま食べたいな。
チャーシュー丼にしてもいいかも♪

投稿: ももママ | 2007年1月25日 (木) 22時58分

美味しそう☆
小泉元首相が来る焼肉屋さん??
これは行かなくちゃ♪
お土産は勿論、このチャーシューね!

投稿: mipo | 2007年1月25日 (木) 20時37分

イナさんへ

ここの隣の焼肉屋さんには、孝太郎君のお父様(小泉元総理)が
来るというのを前にテレビで見たことあります。
今でも焼肉食べに行くんでしょうかね~?

ここのチャーシューは見事な赤い色をしてます。
この真っ赤な色がまた食欲をそそられるんですよね~。(*^^)v

投稿: じょんびーず | 2007年1月25日 (木) 00時19分

よこすかよいとこさんへ

ここのチャーシューはホントに絶品ですよ~!
場所はおわかりのようですね。(^.^)
ぜひぜひ今度買いに行ってみてください♪
うちは毎年注文する時、「脂身が程よくあるのをお願いします!」と
必ずお店の方に念押しします。(笑)

投稿: じょんびーず  | 2007年1月25日 (木) 00時10分

このお店も誰か有名人が来るって聞いたような。
孝太郎くんだったか、窪塚くんか???

この赤い色ってなんだろってよく思うんだよね。
赤くなくて焼き色のチャーシューもあるし。
でも、この赤がザ・中華!!って雰囲気を
かもしだしてますな~

投稿: イナ | 2007年1月24日 (水) 21時01分

衣笠十字路が混んでいて、裏道を抜けるときにこのお店の前を
通っています(^^)ゞ
角煮とかチャシューには目がない私。今度買ってみますね~(^-^)ノノ

投稿: よこすかよいとこ | 2007年1月24日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/13629396

この記事へのトラックバック一覧です: 中華街に負けない味:

« 子供と一緒に手作りおやつ | トップページ | 合格祈願!! »