« 中華で新年会☆ | トップページ | 「万歩倶楽部」活動報告☆ »

2007年1月17日 (水)

噂の名店 

          Dvc00081_1

兼ねてからずっと行ってみたかった、噂の中華料理店『薊(あざみ)』へ

行って来ました。場所は鎌倉の材木座海岸から少し入ったところです。

    その日はちょうどお昼時だったので、店内は超満員!!

     でも運よく、入れ替わりで店内へ入る事が出来ました。

      早速、みんなそれぞれ好きなメニューを注文しました。

          Dvc00076_2

              人気のサンマーメン(¥600)

          Dvc00069_2

                タンメン(¥550)

          Dvc00073_1

              チャーシューメン(¥900)

          Dvc00080_3

               モヤシソバ(¥550)

サンマーメンは、噂どおりの絶品!たっぷりの野菜あんかけとコクのある

           スープがとっても美味しかったです。

タンメンは、野菜のだしが良く効いた塩味のスープが美味しかったです。

   チャーシューメンはボリュームたっぷりの柔らかいチャーシューが

          入っていて大満足でした!!(*^_^*)

   モヤシソバは、こってりとした味付けの野菜炒めがスープの味に

        よく溶け込んでいて最高のお味でした。(*^^)v

   麺はいずれも程よくコシがあってどのスープとの相性も抜群!!

     ここのお店は有名な芸能人もたくさん来店しているようで、

   高倉健さんとご主人のツーショット写真やサインが飾ってある他

   野際陽子さん、室井滋さんなどたくさんのサイン色紙が所狭しと

            飾ってあるのも印象的でした。

   そして一番感じたのは、店員さんの感じがとてもいいということ。

 こちらが気持ちの良くなるような温かい対応で、そんな所もこのお店の

       人気の秘密なのではないかと思います。(^.^)

      鎌倉に行った際にはかならず寄ってみたいと思う、

         そんなお店に出逢うことが出来ました♪

 

|

« 中華で新年会☆ | トップページ | 「万歩倶楽部」活動報告☆ »

コメント

TETSUさんへ

ラーメン好きのTETSUさんにはぜひおススメしたいお店です♪
有名人のサイン色紙がいっぱいあるのにはホントびっくりしましたよ!
値段もリーズナブルなのが魅力です♪(*^^)v
ラーメンが450円で食べられるお店って今はなかなかありませんよね~。

ぜひ、今度奥様と一緒に行ってみて下さいね~!
そうそう、このお店閉店がPM3:00ですのでくれぐれもご注意を!

投稿: じょんびーず | 2007年1月19日 (金) 01時17分

こうさんへ

ここは、前からずっと行ってみたかったラーメン屋さんなんですよ♪
私はモヤシそばを注文しました。(*^_^*)
でも、記事を書く都合上、他の人の頼んだラーメンも
一応全部味見させてもらいました。(いつもの事ですが)"^_^"
鎌倉のラーメン、奥が深いですよ~!

投稿: じょんびーず | 2007年1月19日 (金) 00時58分

有名なお店なのですね。知りませんでした。
鎌倉でしたらそう遠くないので行けそうですね。
「隠れた名店」「満員」「芸能人」・・・なんて聞いたら、行きたくてウズウズしてきました(^^)

投稿: TETSU | 2007年1月18日 (木) 14時28分

うわっ!みんな美味しそう~ですっ!
是非、行ってみたいですっ。
鎌倉・・奥が深いですね。
今度詳しい場所を教えて下さいね。
是非、鎌倉オフに入れて欲しいですねぇ。(笑)

投稿: こう | 2007年1月18日 (木) 13時02分

やっこさんへ

やっとUPできましたよ~!(^_^;)
鎌倉通のやっこさんにも知られていない名店があたんですね。(笑)
店内はこじんまりとした感じで町の中華屋さんのイメージです。
駐車場もあります。(4~5台ぐらいはOK)

TBありがとうございました!!
私のTBも受け取って下さいね~♪

投稿: じょんびーず | 2007年1月18日 (木) 09時34分

イナさんへ

ここは、知る人ぞ知る名店らしいです。
私は、主人の友達から聞いてこのお店を知りました。
『渡る世間は。。』の幸楽みたいな雰囲気って感じの
庶民的なラーメン屋さんですよ♪
確かPM3:00までの営業だったと思いますので、
お出かけの際は気をつけてくださいね!

投稿: じょんびーず  | 2007年1月18日 (木) 09時23分

わわわっ!またまた中華だわ!!(笑)
古都・鎌倉のサンマー麺も美味しかったのね!?
今度、材木座あたりも開拓したいなあ~。

この前のみなとみらいのサンマー麺とTBさせてただきますね。

投稿: やっこ | 2007年1月17日 (水) 23時06分

サンマー麺が恋しいな~&うまそ~~~
それから、あったまりそ~~~
材木座から入ったとこ・・・
どこだろう~(;^_^A
こんどこっそり教えてね~

冬の鎌倉、材木座、しぶくていいわ。
小町通りじゃなくてちょっとはずれたとこも
いいもんだよね。

投稿: イナ | 2007年1月17日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/13543705

この記事へのトラックバック一覧です: 噂の名店 :

» サンマー麺 [やっほ~♪やっこです!]
横浜名物「サンマー麺」です。サンマはのってません。「生馬麺」と書いて「サンマーメン」と読みます。馬刺しものってません。生=シャキシャキした野菜馬=上に乗せるという意味があります。シャキシャキに炒めた野菜をあんかけにしてあります。体が温まります。... [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 23時07分

« 中華で新年会☆ | トップページ | 「万歩倶楽部」活動報告☆ »