« 親子でのんびりウォーキング | トップページ | おじいちゃんちの畑で・・・ »

2007年2月13日 (火)

ラーメン 静華(せいか)

         Cimg5098

   お腹が空いた息子と共にたどり着いた馬堀にある「ラーメン静華(せいか)」。

   ここは地元では人気のラーメン屋さんで、お昼時はいつも混雑しています。

   お昼時は少し過ぎていたものの、さすがに店内はお客さんでいっぱい!!

     早速、腹減りの息子はチャーシューメン、私はサンマーメンを注文。

         Cimg5096

                 チャーシューメン(790円)

       トッピングはシンプルながら、チャーシューの分厚さには感動!!

      麺が見えないくらいのボリュームたっぷりのチャーシューは絶品!!

       スープもすっきりとした鶏ガラのお出しが効いて美味しかったです。

         Cimg5097

                  サンマーメン(680円)

        程よくついたトロミの野菜あんかけが私好みの甘めのお味で

      これまた私好みの細麺と絡み合って言うことなしの美味しさです!!

  

     息子は大好きなチャーシューメンを食べられて満足の様子。(*^_^*)

    お腹も満たされた私達は、この後また家路へと歩いて帰ったのでした。

     ラーメン 静華(せいか)

     定休日: 毎週水曜日

     住所 : 馬堀町3-2-17

     電話 : 046-843-3581

       耳寄り情報*

    横須賀市制100周年を記念して、2月15日(木)、16日(金)に限り

    お一人様  ラーメン530円  ⇒  250円  の半額に!!!!!

|

« 親子でのんびりウォーキング | トップページ | おじいちゃんちの畑で・・・ »

コメント

TETSUさんへ

どうぞ、何度でも足を運んで下さい♪
きっと一度行ったらリピーターになること間違いなしですよ!(*^^)v
残念なことは駐車場がない事。(T_T)
路駐している車もいるみたいですが・・・。
近くの○友の駐車場に留めるのがBESTかもしれません。
(買い物しないと駐車料金が少しかかっていまいますけど。。)

投稿: じょんびーず | 2007年2月14日 (水) 01時46分

ももママさんへ

どうもありがとうございます!!m(__)m
ハイ、おかげさまですっかりもとの食欲、いやそれ以上の
食欲になってしまったようでちょっと困っています。(笑)
元気になってくれたから欲は言えませんが・・。

投稿: じょんびーず  | 2007年2月14日 (水) 01時34分

よこすかよいとこさんへ

よいとこさん、ここへは行ったことないんですか?
てっきり常連さんなのかと思いましたが・・。(笑)
私もたまに行く程度ですが、以前食べた時より
美味しいと思いましたよ♪

お店のお姉さん曰く「おススメはやっぱりサンマーメンですね。」・・と。
当分ハマりそうな美味しさです!!(*^_^*)

投稿: じょんびーず | 2007年2月14日 (水) 01時30分

このお店、通るたびに気になっています。
地元では人気のお店なのですね。
今度行ってみます!チャーシューメンもいいですし、サンマー麺も食べてみたい・・・何回も行けばいいのですよね。(^^;)

投稿: TETSU | 2007年2月14日 (水) 00時27分

息子さん、退院おめでとう♪
もうラーメン食べられるぐらい
回復したのね。
さすが若さ(若すぎる?(笑))
元気が一番よね!

投稿: ももママ | 2007年2月13日 (火) 22時21分

お!いつもの通り道にあるお店だ~!(笑)
確かにお昼時とかは結構混んでるんですよね~。
私はまだ入ったことがありませんが…。
ラーメン530円は安いですね~。しかも15・16日は
半額にするとは太っ腹!

息子さん、体調の方もう大丈夫みたいですね~。
元気が1番です(^-^)ノノ

投稿: よこすかよいとこ | 2007年2月13日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/13890042

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 静華(せいか):

« 親子でのんびりウォーキング | トップページ | おじいちゃんちの畑で・・・ »