« こんな餃子作っちゃった! | トップページ | おいしいものいっぱい!! »

2007年2月17日 (土)

感動の大パノラマ!!

           Cimg5169

   昨日、いつもおなじみのY.Kさんと横浜ランドマークタワー69階にある

             『スカイガーデン』へ行って来ました。

    以前から一度行ってみたいなぁと思っていた『スカイガーデン』。

     今回、ラッキーなことにチケットプレゼントに応募したことろ

    見事!当選して入場券をゲットできたというわけです。(*^^)v

            Cimg5146

       展望フロアまでは何とエレベーターに乗ってたったの40秒で

              到着してしまいます!!(@_@;)

    途中、エレベーターの中のスピードメーターは分速750mを示しあっというまに

            私達は空高く舞い上がったのでした。(笑)

        気圧のせいでかなり耳をやられてしまった(笑)2人でしたが、

    展望フロアに着いた私達の眼下には、それは素晴らしい景色が広がって

         もう。。。。。感動~~!!の一言です!!(^O^)/

       Cimg5160_1

  みなとみらいのシンボル観覧車を初め、インターコンチネンタルホテル、

  ワールドポーターズ、赤レンガパーク、遠くにはベイブリッジも見渡せます。

   Cimg5158_1

     東京方面の高層ビル群も眼下に 広がります

             Cimg5166

        もう少し空気が澄んでいれば遠くに富士山が臨めたはずですが・・

    Cimg5164

  ちょっと遠いのでわかりずらいですが、横須賀方面には猿島が見えました。

  しばしの間私達は、360度の大パノラマを思う存分堪能致しました。(^O^)/

      ここから眺める夜景もきっとロマンチックなんだろうなぁ~・・。

|

« こんな餃子作っちゃった! | トップページ | おいしいものいっぱい!! »

コメント

よこすかよいとこさんへ

え~っ、よいとこさん高所恐怖症でしたか?
この展望フロアはガラス張りとはいえ、最初私達も
最初マジで足がすくんじゃいましたよ~。
でも、しばらくして慣れましたが・・。
最初だけちょっと辛抱すれば、あとはきっとあの素晴らしい景色を
堪能できると思いますよ♪
今度、ぜひぜひチャレンジしてみてください!

投稿: じょんびーず | 2007年2月20日 (火) 01時01分

イナさんへ

そうなんですよ。このスカイガーデンの入場券って
結構言いお値段しますからね。
今回は、ほんとラッキーでした♪
ういた分でしっかり美味しいランチ頂いてきましたよ。(*^^)v

夜景なんて眺められた時には、きっと帰りたくなくなっちゃうかもしれませんね。

投稿: じょんびーず | 2007年2月20日 (火) 00時54分

Y.Kさんへ

ホント楽しかったね~!(^O^)/
天空の別世界、またぜひ行ってみたいなぁ~♪

また何かいいところの入場券プレゼントあったら応募しますね!

また今度、一緒に横浜遊びに行こうね~!!
TBありがとうね。(^○^)

投稿: じょんびーず | 2007年2月20日 (火) 00時46分

東京おさるさんへ

ご両親と一緒にあのホテル泊まったことあるなんて羨ましいわ~♪
お部屋からあの景色が眺められるのってすごい贅沢だと思いますよ~。

エレベーターの中のスピードメーターがグングン加速していくのを
見ながらあっという間に展望台へ着いちゃいました。
行きも帰りもしっかり耳をやられちゃいましたよ。(笑)

投稿: じょんびーず  | 2007年2月20日 (火) 00時41分

こうさんへ

私は、ベイブリッジのスカイウォークが出来たばかりの頃、
やっぱり混みこみの中行った記憶が・・・。
何でも最初はとってもにぎわうものですよね。
スカイガーデンは、その日が平日だったせいもあったのでしょうか
空いていましたよ~♪(^.^)

投稿: じょんびーず  | 2007年2月20日 (火) 00時31分

とってもいい眺めですね~。
実は私、ランドマークへは何度か行ったことが
あるんですが、展望台へはまだ1度も行ったことが
ありません。高所恐怖症なんですよ~(笑)

ガラス張りだから大丈夫だとは分かっていても、
やっぱりダメです(笑)観音崎灯台の高さも
ダメですね~(爆)

投稿: よこすかよいとこ | 2007年2月19日 (月) 23時21分

たしか結婚5~6年の記念日にインターコンチで食事して
ココに上った記憶がぁ~・・・・
こういう高いとこって金額も高いのよね(;>_<;)
入場券ゲットで行けたらその分ランチに
まわせるってワケだね~v(^^)v

天気がよくてよかったね~
夜景もきっとよいだろな、六本木ヒルズ、東京タワーに続いて制覇しようかな!!

投稿: イナ | 2007年2月19日 (月) 21時25分

おっはようさぁ~ん♪

ふぅ、やっとTB入ったわ(^_^;
昨日から投稿したんですが何故かTB入らず…。

17日はありがとさんでした。
1日楽しめました。
じょんさんも綺麗に撮れてるねぇ~!

また横浜探索行きましょうね!
TBよろしくです m(_ _)m

投稿: Y.K | 2007年2月19日 (月) 09時35分

去年の秋頃に、うちの父母が宿泊しました。
実は内緒で私も泊まっちゃったんですけど(笑。
たしか47階とかそんな所だったと思うんですが、
すっごい景色で感動したの覚えてます~。
そこよりもさらに高いスカイガーデンには寄らずに
帰ってきてしまいました(^^;。
それにしても!40秒で着くんですね。
それは本当に、耳をやられそうです(笑。
私も行って見たくなりました~!。

投稿: 東京おさる | 2007年2月18日 (日) 22時54分

出来たばかりの頃メチャ混みの中、登りましたぁ♪
最近は、横目で見て通り過ぎるだけ・・。
写真を見て、また登って見たくなりました。

投稿: こう | 2007年2月18日 (日) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/13942973

この記事へのトラックバック一覧です: 感動の大パノラマ!!:

» 天空へと [Y's Cafe]
ランドマーク既要 じょんびーずさんの粋な計らいで兼ねてから行ってみたかったランドマークの展望台に行って来ました。 なんやら懸賞で見事お当てになられたそうで、一緒にご同行させて貰いました。 この日は(16日)雲ひとつ無く暖かい日でして見事な景色に2人して感動の嵐で御座いました。 一言言って “高い!”です。最初は足がすくみましたが、徐々になれ堪能しました。 正に 『 天空 』 です... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 09時31分

» 横浜ランドマークタワーの展望室「スカイガーデン」から眺める横浜の絶景の夜景 [横浜ブログ]
先日、久しぶりに横浜ランドマークタワーの展望室「スカイガーデン」へ行ってきました。 展望室への料金は大人¥1,000と相変わらずいいお値段ですが、ここに行かなければ見られない景色に出会うため、そんなことは気にせずサクサクとエレベーターに向かいます。 ま...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 5日 (水) 01時28分

« こんな餃子作っちゃった! | トップページ | おいしいものいっぱい!! »