« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

お花いっぱい!

        Cimg5513

         これは、実家の庭に咲いているツバキの花です。

        Cimg5514

      母が言うには、このツバキはちょっと珍しいものだそうです。

   その他のも花好きな母の大事にしている花をいくつか紹介いたします。

    Cimg5510   Cimg5511

    Cimg5512   Cimg5515

      左上はカランコエの一種(名前がわかりませんが)、

      右上はシンピジューム、垂れ下がるお花がちょっと珍しい

      左下はクリスマスローズ

      右下はおなじみカニサボテン

         これらは実家に咲いてる花のほんの一部です。

     狭い庭を駆使して沢山の花を育てている母、実家の庭は

        一年中きれいな花でいっぱいなんです。(^.^)

      これからも折を見て、紹介していきたいと思います♪

         (母の強い希望がありますので・・・)"^_^"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サクラ咲く!!

       昨日、思いがけない嬉しいニュースが飛び込みました!!

       娘が2月に受けた漢検のテストの結果が届いたんです。

       「漢検3級 合格しました~~!!」

            見事に合格することができました♪

      娘(中1)にとっては、今回のテストはちょっと無理かなぁと

      諦めていたところだったので、喜びひとしおです!!(^.^)

     そうです。1月に受けた英検のテストも先日合格の知らせが

     きていました。以前の私の思いが通じたのでしょうか??(笑)

     これからも上の級を目指して、頑張って欲しいです♪(^O^)/

       Cimg5609

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

今度は娘が・・・

      主人がインフルエンザで寝込んだ翌日、今度は娘に異変が・・・。

    月曜日の夕方から、急に寒気と頭痛を訴え体温計で測ってみたら、

      38、5度あり、これはもしやうつったか?と思いながらも

             暫く様子をみてみることにしました。

        そこで娘も主人同様、部屋に隔離されることに・・・。

   すると夜になって熱はどんどん下がっていき、明け方には殆ど平熱にまで

      回復して、ほっとしていたら、火曜日の夕方からまた38度台の熱が

        出てきたので、かかり付けの小児科へ連れて行きました。

      やっぱりインフルエンザだったのかしらと思い覚悟をして検査を

   してもらおうとしたところ、今はもうどこの病院でも『タミフル』の処方は見合わせ

      ているとのことで、検査はする意味がないという先生のお話。

    検査を受けることができないまま、仕方なく解熱剤とせき止め等の薬を

                 もらって帰ってきました。

      その夜は最高39、4度の高熱が出てかなり娘も辛そうでした。

    幸い明け方に解熱剤を飲んでからは、急速に熱も下がり今日一日

             平熱で過ごす事が出来ました。(^.^)

   この2~3日の間は主人と娘の2人が寝込んでしまい、それぞれの部屋に

    隔離状態が続いて何かと大変でした。(介護した私もヘロヘロに・・)

 でもようやく夕食の時間は、久しぶりに家族一緒で食べる事ができホッとしました。

     何だかとんだ春休みの始まりになってしまいましたよ。(T_T)

        今週末には、桜の花も見頃を迎えそうですよね。

    ぜひ家族みんな一緒に元気な姿でお花見したいなぁ~~。(^O^)/

              Cimg5596

                  近所の桜並木のさくらもきれいに咲いてます

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

私の次は・・・

   私の体調も回復してきたのもつかの間、今度は主人が・・・・・。

      なんと昨日からインフルエンザで寝込んでいます。

  今年は流行が遅かったようですが、今頃かかってしまうとはねぇ。

  昨日は日曜日だったので、救急センターまでタクシーで行った主人。

    さすがに39度の熱があるのに運転は無理だったので・・。

    救急センターはとても混んでいたらしく、帰ってくるのに

           2時間もかかってしまいました。

  主人の話によると、待合室は座る所もないくらい満員だったそうです。

  それも内科と小児科の患者さんばっかりで、ほとんどが熱を出した人で

      みんなインフルエンザの検査をしていたようです。

   主人も先生に「残念だけど・・・A型がでちゃったよ。」と言われ

            ショックを受けたそうです。

     処方は今話題の『タミフル』だったので、主人は先生に

    「他の薬にして欲しいんですけど・・・。」とお願いしたことろ

  「他に薬はないよ!薬が飲みたくないなら、ここ(病院)なんか来ないで

    家で寝てるしかないよ!」と怒られてしまったそうです。(笑)

    熱は薬を飲み始めて1日たった今では37度台まで下がり

         ずいぶん楽になってきたようです。(^.^)

  心配していた副作用も起こらず何とか快方に向かっているようです。

   昨日の夜は、いつもなら主人と一緒の部屋で寝ている私と息子は

      娘の部屋に緊急避難し、主人を隔離しました。(笑)

        どうか他の家族にうつりませんように・・・。

   本当だったら今日は子供達の楽しみにしていたTDLへ遊びに

            行く日だったんですよ。(T_T)

         なんてタイミングの悪い話でしょうね。

    まあ、主人もなりたくてなった訳ではないのでしょうから

          責める事はできませんけどね・・・。

         でも、くやしい~~!!(本心)(ー_ー)!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

春限定のジェラード

          Cimg5549

         クィーンズ伊勢丹横浜にある「SWEETIE PIE」のジェラード

      季節限定の『桜餅』(写真右)を食べました。(*^_^*)(写真左)はカシス。

               とても春らしいジェラードの初体験!!

            一口食べると。。。。。。「おぉ~桜餅の味だ~!」

         味はさることながら、食感も少しもちっと感があって不思議~!

            桜の季節にピッタリのジェラード見~つけた♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

スイーツ天国!!

        Cimg5548

      先日、横浜ビブレにある「SWEETS PARADIS」に行って来ました。

       以前テレビで銀座にあるお店が紹介されたのを見て、行きたいなあと

         思っていたら、なんと横浜にもお店があることを知って

              早速行く事に決定しました~♪(^O^)/

     ここはデザートバイキングが70分間食べ放題!!ドリンクバー付きで

          大人1480円と、とってもリーズナブルなんです!!

       (HPにある100円キャッシュバックのクーポンをプリントアウトして

                 レジで見せればなおお得です!!)

    デザートの種類はケーキはもちろん和菓子などもあり、常時30種と豊富!!

  Cimg5544     Cimg5542_1

              Cimg5543

        さらにデザートの他、パスタ(3種)・カレー・オムライスなどもあって

             お食事&デザートが楽しめるとところが魅力!!

  Cimg5536     Cimg5539

   盛り付けはちょっとイマイチですが(笑)。。。どれも美味しくて満足でした~♪

     70分間食べ放題といっても、比較的ゆったりした気分で楽しめます。

    私達はオープンの30分前くらいから待っていたこともあって、AM11:00の

        オープンと同時に店内に入る事が出来たのでラッキーでした。

        オープン前に少し並ぶ覚悟で行った方がいいかと思いますよ!

        それと、ラッキーなことがもう一つ!!帰りにビブレの抽選会で

               なんと。。。。。。。。。。。。。。。

 

           Cimg5567_1

         『ロイヤルウイングのペア乗船券』が当たっちゃいました~!! 

       抽選補助券5枚で1回のチャンスに見事娘が白い玉をコロンと出して

                  大当たり~~~!!(^O^)/

     ちょうど春休みにも入ったことだし、子供達と楽しんでこようと思いま~す!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

♪元気になりました♪

   私じょんびーずは、やっと体調がよくなりブログを今日から復帰いたします。

         皆様の暖かいお言葉にはとても感謝しております。

    季節の変わり目はホントに健康管理には気をつけないといけませんね。

    幸い普通の風邪の症状(発熱・咳・節々の痛み)だけで済んだのですが

    久々に体の具合が悪くなると回復するのもなかなか時間がかかるようで・・。

    今後はちゃんと自己管理をして健康的な生活を送っていかなければ

            いけないなぁと実感しております。(^_^;) 

     桜の開花のニュースも聞かれ日ごとに暖かくなってきているようでは

   ありますが、まだまだこの時期、寒さには油断せずに過ごしていかなければ 

       いけないですよね。皆様もくれぐれもお体大切になさって下さい。

   今後は無理をせずマイペースにブログを更新していきたいと思いますので

            よろしくお願いいたします。m(__)m

                        Dvc00016_9

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

~お知らせ~

        突然で申し訳ありませんが、先日からじょんびーずは体調を

        崩してしまった為、しばらくブログをお休みさせて頂きます。

        尚、コメントレスが遅れてしまいご迷惑をおかけしますが、

             ご了承下さいますよう、お願い致します。

                          代筆 : 娘(なめこ)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

イチゴ狩りに行って来ました

         Cimg5520

  先週の土曜日、初声町にある『川名農園』さんへイチゴ狩りに行ってきました。

  Cimg5516   Cimg5517

       真っ赤なイチゴがた~くさん!!どれにしようかなぁ?あっこれ大きい!

               Nec_0189

       あま~いイチゴちゃんはミルクをつけなくても美味しいですよ~♪

        みんな夢中になってイチゴを食べまくり、気が付くと。。。。。

          「あつ~~~い!!」ビニールハウスの中はサウナ状態!

             とうとう息子は半袖のTシャツになっちゃいました。(+_+)

    制限時間(30分間)ぎりぎりまでイチゴハウスに居座った私はあるものを発見!

               Cimg5518

          木箱の中からたくさんのミツバチが出たり入ったりして

            忙しそうに飛び回っていたんです。

              イチゴの花の受粉に活躍しているのかしら?

                みんなお腹いっぱいイチゴを食べて大満足!!

      ちなみに私はイチゴパック3パック分くらい食べたかもしれません。(@_@;)

        春の日差しの中、楽しいイチゴ狩りが出来ました♪

          あっ、今年のイチゴの種類はなんだったっんだろう?

             うっかり聞くのを忘れてしました.(T_T)

                確か去年は章姫(あきひめ)だったかな?

      帰りに三浦海岸周辺の河津桜はまだ咲いているかな?と思って

             見に行ってみたら。。。。。。。。。。。

         Cimg5521

    河津桜はもうほとんど終わってしまい、その代わりにハナズオウの花が

           菜の花と一緒にきれいに咲いていました。(^.^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

ママはがんばった!!

           Cimg5501

       今日は、ひさびさに息子のお弁当づくりがんばっちゃいました~♪

        ずっと前からリクエストされていたのに、今度今度と言いながら

           なかなか応えてあげられなかったのですが。。。。。。

                やっと、できました~~!!(*^^)v

      息子のだ~いすきなポケモンのキャラクター『ポッチャマ』を描いた

               名づけて『ポッチャマ弁当』で~す!!

          寝ても覚めてもポケモンのことで頭がいっぱいなくらい

           ポケモン好きな息子は、完成したお弁当を見ると、

       「やった~~!!かわいいポッチャマ弁当できたね~~!!」

                と言って大喜び♪(*^_^*)

      お友達にお弁当を見せたら「かわいいね~!」 と言ってもらえたようで   

          ニコニコ笑顔で幼稚園から帰ってきました。(^○^)

      息子の喜ぶ顔を見て、私も何だかとってもうれしくなりました♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

魚市場にある食堂

         Dvc00010_13

        久しぶりに「『魚がし食堂 はま蔵』へ行って来ました。

          ここは、横須賀魚市場に隣接している食堂なんです。

             だから新鮮な素材のメニューがいっぱいです!!

               Dvc00015_6

        新鮮な魚介類のお寿司はもちろん、煮魚、天ぷら、そば、カレー

            ラーメンなど豊富なメニューもうれしいんです。

     ここはセルフサービスなので、食券を買ってから札を自分で持っていって

      番号を呼ばれるのを待つといった社員食堂のようなシステムなんです。

           Dvc00009_4

         前日にお寿司を食べてしまった私は、「天丼(¥600)」を注文。

       お味噌汁とお漬物がついてなかなかリーズナブルなお値段ですよね。

     エビの天ぷらは大きめのが2本も乗ってました。エビのプリプリといた食感が

              たまらなく美味しくて大満足~~!(*^^)v

      私達が食べ終わってお店を出たら、階段の下までお客さんが並ぶくらい

                  混みあってきていました。

       そうそう、このお店ではうれしいサービスデーがあるんですよ♪

     毎月1日、11日、21日、31日(1のつく日)には、ちらし寿司とにぎり寿司が

           ¥850のところ→¥600で食べられるんです♪

                 これはとってもお得でしょ!!

            無料駐車場もありますのでお車でもOKです。

              場所はエイヴィ平成町店の並びです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

巣鴨の名物

             Cimg5051

  やった~~!!ずっと食べたかった大福を知り合いの方に頂きました♪

         これ、これ、これが食べたかったんですよ。(*^_^*)

         Cimg5057

      巣鴨名物『塩大福』です!!大福の中でも一番すきなお味。

       塩がつくからといっても決してしょっぱくはないんですよ。

           中に入ってる餡子のお味が独特なんです。

   甘さの中に塩のきりっとした、それでいて柔らかな風味が合わさったお味が

             ホント最高なんですよ~!!(*^^) 

    今日のお茶は思いがけず幸せな時間を過ごせました。満足~~♪♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

コストコ帰りのお楽しみ

            先日2ヶ月ぶりにコストコへ行って参りました。

       例によっていろんな物をたくさん買い込んできましたよ~。(^.^)

          今回初めて買ってみた商品の中でよかったものは

グリルチキンレッグ6本入り(¥988)   ガーリックが効いてちょっとスパイシーな

                         お味が子供に大受け!!

はまぐりLサイズ(中国産) (¥485)  何と100gが¥58の超お買い得!!

                        大きなはまぐりを思う存分食べられました!

   *残念なことに商品の画像をうっかりミスで消してしまいました。(涙・・・)

       今回はお買い物の後にもう一つの目的があったんです。

    それは、この間みなとみらいのワールドポーターズへ行った時に

       入ったケーキショップ「ケーキマニア」でケーキを買うこと。

   実は お友達のY.Kさんに耳寄りな情報を教えてもらったんです。(*^^)v

             Cimg5295

     コストコの近くにある「横浜テクノタワーホテルファミール」の1階に

   ワールドポーターズの「ケーキマニア」が出店していて、毎週土・日限定で

        営業しているらしいのです。(PM12:00~18:30)

    しかも、日替わりのケーキがお得な価格でゲットできるというのです。

   今度コストコ行った時には絶対に行かなくては~と思っていたというわけ。

             Cimg5293

          店内はこじんまりしているものの、イートインもできる

              イスとテーブルもちゃんとありました。

        その日の日替わりお買い得ケーキは「苺のショートケーキ」。

       ちょうど息子の一番好きなケーキだったのでラッキーでした♪

          Cimg5309

         この「苺のショートケーキ」¥380が何と。。。。¥200円!!

          日替わりケーキは1種類でお一人様2点まで買えます。

        画像右手前は娘のチョイスした「ベリーベリータルト」¥380。

      ワールドポーターズ店よりは品数は少ないですが、どのケーキも

                若干お安いようでした。(^.^)

   これからは、コストコショッピング後のお楽しみが出来てうれしい気分で~す!!

         Y・Kさん情報どうもありがとうございました~。m(__)m

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

我が家のひな祭り

          Cimg5210

    今日3月3日は、ひな祭りですね。我が家でもお雛さまを飾ってあります。

        女の子のお祝いとはいうものの、うちでは主役の娘よりも

    なぜか5歳の息子の方がとってもはりきって飾りつけをしてくれました。

        全部飾りつけが終わって眺めてみると・・・・・・・・?・?・?

           なんか変だぞ~~~!!!!!(@_@;)

            ひし餅の横になにやら怪しい物体が・・・・・・・。

             画像をクリックするとその正体がわかります。

           犯人は。。。。。。やっぱり息子でした!!(^_^;)

  うちの息子、5月5日のこどもの日にもちょっとしたいたずらをしでかしたんです。

         その怪しい物体とは・・・ポケモンのソフビ人形でした。

     どうしても飾りたいと言うので、そのままにしてあるんですけどね・・。

          Cimg5216

     花瓶には、おじいちゃんの畑に咲いていた桃と菜の花を生けました。

   おじいちゃんの家の桃の花は花屋さんで売っている桃の花よりちょっと

            濃い目のピンクで色鮮やかなんですよ♪

        娘のために自ら木に登ってとってくれたそうです。(感謝!!)

          Cimg5228_1

           ↑これは息子が幼稚園で作ってきたおひなさま 

       ちゃんとお内裏さまとおひなさまの顔が、男の人と女の人らしく

               描けているみたいです。(よしよし!)

          そういえば、娘がまだ息子より小さい3歳くらいの頃に

    「うれしいひなまつり」の歌をこんな歌詞で歌っていたのを思い出しました。

           ♪あかりをつけましょ~ぼんぼりゃに~~♪(笑)

              さて息子はちゃんと歌えるのかな??      

| | コメント (10) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »