« サクラ咲く!! | トップページ | お花見日和♪ »

2007年3月31日 (土)

お花いっぱい!

        Cimg5513

         これは、実家の庭に咲いているツバキの花です。

        Cimg5514

      母が言うには、このツバキはちょっと珍しいものだそうです。

   その他のも花好きな母の大事にしている花をいくつか紹介いたします。

    Cimg5510   Cimg5511

    Cimg5512   Cimg5515

      左上はカランコエの一種(名前がわかりませんが)、

      右上はシンピジューム、垂れ下がるお花がちょっと珍しい

      左下はクリスマスローズ

      右下はおなじみカニサボテン

         これらは実家に咲いてる花のほんの一部です。

     狭い庭を駆使して沢山の花を育てている母、実家の庭は

        一年中きれいな花でいっぱいなんです。(^.^)

      これからも折を見て、紹介していきたいと思います♪

         (母の強い希望がありますので・・・)"^_^"

|

« サクラ咲く!! | トップページ | お花見日和♪ »

コメント

ももママさんへ

娘さんとゆうくんも大変だったのですね。
インフルエンザじゃなくてよかったですが、
やはり高熱は辛いものですよね。
ゆうくん、ママのがうつっちゃったのかしら?
気温も毎日急激に変化しているようなので、体調管理もきついですよね。
くれぐれも、ももママさんにうつりませんように・・・。

皆さんどうぞお大事に・・ゆうくん早く治るといですね。

実家のお花はせま~い庭にこれでもかってくらい植えてあるんですよ。
『お花命!』の母なんです。(笑)

投稿: じょんびーず  | 2007年4月 2日 (月) 08時35分

やっこさんへ
椿の名前、どうもありがとうございました!!m(__)m
お花の名前ならやっこさんに聞けばOK!ですね♪
これからも教えて下さいね。
よろしくおねがいしま~す!!(^.^)

やっこさんのブログのお花も、とってもきれいでした♪

投稿: じょんびーず  | 2007年4月 2日 (月) 08時24分

お花きれいですねぇ。。
お母様が丹精こめて育てられてるのが
よくわかるわ。
椿もあまり見たことない種類です。
やっこちゃん情報だと
大巧寺に咲いてるのね〆(._.)メモメモ

お嬢さんも大変でしたね。
うちも娘が熱だして、インフルエンザではなかったけど、下がったと思ったら
今度は孫(ノ_-;)ハア…
なんかバタバタしています。

投稿: ももママ | 2007年4月 1日 (日) 21時13分

じょんびーずさんのご実家は、お母様が丹精こめて育てているお花で花盛りですね~。
椿は「ト伴月光」という名前だそうです。
やっこが鎌倉の大巧寺を訪れた時に、珍しくてステキだったのでメモして来ました。
こちらにもUPしましたヨ(^-^ )
http://yacco.blog.drecom.jp/archive/777

投稿: やっこ | 2007年4月 1日 (日) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/14465622

この記事へのトラックバック一覧です: お花いっぱい!:

« サクラ咲く!! | トップページ | お花見日和♪ »