« ママはがんばった!! | トップページ | ~お知らせ~ »

2007年3月16日 (金)

イチゴ狩りに行って来ました

         Cimg5520

  先週の土曜日、初声町にある『川名農園』さんへイチゴ狩りに行ってきました。

  Cimg5516   Cimg5517

       真っ赤なイチゴがた~くさん!!どれにしようかなぁ?あっこれ大きい!

               Nec_0189

       あま~いイチゴちゃんはミルクをつけなくても美味しいですよ~♪

        みんな夢中になってイチゴを食べまくり、気が付くと。。。。。

          「あつ~~~い!!」ビニールハウスの中はサウナ状態!

             とうとう息子は半袖のTシャツになっちゃいました。(+_+)

    制限時間(30分間)ぎりぎりまでイチゴハウスに居座った私はあるものを発見!

               Cimg5518

          木箱の中からたくさんのミツバチが出たり入ったりして

            忙しそうに飛び回っていたんです。

              イチゴの花の受粉に活躍しているのかしら?

                みんなお腹いっぱいイチゴを食べて大満足!!

      ちなみに私はイチゴパック3パック分くらい食べたかもしれません。(@_@;)

        春の日差しの中、楽しいイチゴ狩りが出来ました♪

          あっ、今年のイチゴの種類はなんだったっんだろう?

             うっかり聞くのを忘れてしました.(T_T)

                確か去年は章姫(あきひめ)だったかな?

      帰りに三浦海岸周辺の河津桜はまだ咲いているかな?と思って

             見に行ってみたら。。。。。。。。。。。

         Cimg5521

    河津桜はもうほとんど終わってしまい、その代わりにハナズオウの花が

           菜の花と一緒にきれいに咲いていました。(^.^)

|

« ママはがんばった!! | トップページ | ~お知らせ~ »

コメント

こうさんへ

イチゴの食べ方、この前私もテレビでやっていたの見ましたよ♪
私は家でもイチゴは何もかけずにそのまま食べる派なので、
受付で貰った練乳が最後に余ってしまいました~。
私は毎年イチゴ狩りに行くと、入園料金分(いやそれ以上かも)は
しっかり食べてきますよ!"^_^"

投稿: じょんびーず | 2007年3月22日 (木) 01時04分

柊さんへ

はい、とっても甘いイチゴなのでた~くさん食べられますよ♪
私はちなみに、30分でホントにイチゴパック3パック分は食べられちゃいました!
甘くて新鮮なイチゴなので練乳なしでも十分なくらいです。(*^^)v

投稿: じょんびーず  | 2007年3月22日 (木) 00時55分

ケイさんへ

はい!しっかり食べてきましたよ~!
とても甘くて美味しいイチゴでした。(*^_^*)
やっぱり食べ放題ってからには、どうしてもたくさん食べないとって
意気込んでいまうものです。(笑)
イチゴの葉っぱやお花の押し花ってきっと可愛らしい
作品が出来るんでしょうね♪

投稿: じょんびーず | 2007年3月22日 (木) 00時47分

東京おさるさんへ

そうそう、ビニールハウスの中は春を通り越して夏って感じでしたよ。
たしかにあの暑さがもうちょっと適温だったらいいのにって思いますよね。
余談ですが、一昨年の夏休みには生まれて初めて河口湖で
『夏のイチゴ狩り』を体験したんですよ。
それはもう汗はダラダラ出るし、とても30分ハウスの中にいることすら
耐えられない過酷なものでした~。(笑)

投稿: じょんびーず | 2007年3月22日 (木) 00時41分

やっこさんへ

ご心配おけしましたが、やっと今日から復帰しました。(^.^)
お気遣いホントに有難うございます!!

イチゴ狩りではいつも入園料金に見合うくらいのイチゴはしっかり食べますよ♪(笑)
だから文章にあるように『イチゴ3パック分』はノンフィクションです。(爆)

投稿: じょんびーず | 2007年3月22日 (木) 00時32分

いいなぁ、いちご狩り♪
美味しそうな、いちご♪
いちごを沢山食べるにはコツがあるそうですよ。
まずは、そのまま食べて、飽きたらミルクをつけて食べた方が沢山食べられるそうです。(笑)
うふふ・・でも3パック食べれば元は取ったわね。(^_^)v

投稿: こう | 2007年3月18日 (日) 17時41分

イチゴ狩り、いいですね~
30分というと、いくつぐらい食べれるんですか?
その場で食べるとなると、
そうとう甘そうだから、
いっぱい食べれそうですよね。

投稿: | 2007年3月17日 (土) 23時08分

イチゴ狩り!いいですね~
行きたいな(^O^)
しっかり熟したイチゴは 美味しいでしょうね。
売っているのは 熟す前に 出荷しているみたいです~
イチゴパック3パック!しっかり食べましたね(^o^)丿
私は 押し花用に イチゴの葉っぱや 花も欲しいです。
採ったら 怒られるでしょうね(笑)

投稿: ケイ | 2007年3月17日 (土) 22時58分

いいな~イチゴ狩り~♪
私も行きたいな~と思っていたんですけど…
もう季節的には終わりに近いんですかね~。
でも、たしかにイチゴ狩りするハウスの中ってすっごく
暑いんですよね(笑。
あの中が適温で、イチゴも冷たかったら、もっといっぱい
食べれるような気もします~(笑。

投稿: 東京おさる | 2007年3月17日 (土) 20時19分

じょんびーずさん、しばらく更新がなかったので、どうされたのかな?と思ってました。
念願のイチゴ狩り、行ってきましたね!
30分食べ放題で何個食べたのかな~?
そうそう、ミツバチを使って、受粉したり、蜂蜜を取ったりしてるんですよね。でも、ちょっとブンブンとんでると、怖いよね~。

投稿: やっこ | 2007年3月17日 (土) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/14279511

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ狩りに行って来ました:

« ママはがんばった!! | トップページ | ~お知らせ~ »