« 我が家のひな祭り | トップページ | 巣鴨の名物 »

2007年3月 6日 (火)

コストコ帰りのお楽しみ

            先日2ヶ月ぶりにコストコへ行って参りました。

       例によっていろんな物をたくさん買い込んできましたよ~。(^.^)

          今回初めて買ってみた商品の中でよかったものは

グリルチキンレッグ6本入り(¥988)   ガーリックが効いてちょっとスパイシーな

                         お味が子供に大受け!!

はまぐりLサイズ(中国産) (¥485)  何と100gが¥58の超お買い得!!

                        大きなはまぐりを思う存分食べられました!

   *残念なことに商品の画像をうっかりミスで消してしまいました。(涙・・・)

       今回はお買い物の後にもう一つの目的があったんです。

    それは、この間みなとみらいのワールドポーターズへ行った時に

       入ったケーキショップ「ケーキマニア」でケーキを買うこと。

   実は お友達のY.Kさんに耳寄りな情報を教えてもらったんです。(*^^)v

             Cimg5295

     コストコの近くにある「横浜テクノタワーホテルファミール」の1階に

   ワールドポーターズの「ケーキマニア」が出店していて、毎週土・日限定で

        営業しているらしいのです。(PM12:00~18:30)

    しかも、日替わりのケーキがお得な価格でゲットできるというのです。

   今度コストコ行った時には絶対に行かなくては~と思っていたというわけ。

             Cimg5293

          店内はこじんまりしているものの、イートインもできる

              イスとテーブルもちゃんとありました。

        その日の日替わりお買い得ケーキは「苺のショートケーキ」。

       ちょうど息子の一番好きなケーキだったのでラッキーでした♪

          Cimg5309

         この「苺のショートケーキ」¥380が何と。。。。¥200円!!

          日替わりケーキは1種類でお一人様2点まで買えます。

        画像右手前は娘のチョイスした「ベリーベリータルト」¥380。

      ワールドポーターズ店よりは品数は少ないですが、どのケーキも

                若干お安いようでした。(^.^)

   これからは、コストコショッピング後のお楽しみが出来てうれしい気分で~す!!

         Y・Kさん情報どうもありがとうございました~。m(__)m

|

« 我が家のひな祭り | トップページ | 巣鴨の名物 »

コメント

東京おさるさんへ

『ケーキマニア』ってネーミング、たしかにちょっと
インパクトあるかもね。(笑)
このお買い得ケーキ狙いだけで買いに行くにはちょっと
ガソリン代もったいないので、コストコショッピングの帰りに
寄るのがベストかな?って思ってます♪

おさるさんマンションの近くにもコストコができるらしいですよね。
引越しした甲斐があったっていうものだよね。(笑)
コストコデビューの日が待ち遠しいわね!!

投稿: じょんびーず | 2007年3月 8日 (木) 01時22分

ももママさんへ

明日(もう今日)コストコ行かれるんですか?
今週から来週までの期間『お花見クーポン』が出ているので
いろんなお買い得商品がありますよ~♪
お店に入ってすぐ「明日から使えるクーポンです!」と言って
貰ったんですけど・・・なぜに今日から使えるのくれないの~?(涙)

投稿: じょんびーず  | 2007年3月 8日 (木) 01時10分

よこすかよいとこさんへ

コストコの近く、お仕事で行かれたんですね。
今度ぜひよいとこさんもコストコ体験して下さいね♪
お友達にコストコ会員の方がいればいいんですけどね。
なんなら今度ご一緒いたしましょうか?
そのかわり私免許ないんでよいとこさんが車出して下されば・・・。
あっ、よいとこさんはバイクでしたっけ?
バイクじゃ大きな荷物積めませんね。(笑)

投稿: じょんびーず | 2007年3月 8日 (木) 01時00分

イナさんへ

生協の個配カタログでよくケーキマニアのケーキ載ってますよね。
お店で買うより若干お得なので今度買ってみようかしら?

コストコではやっぱり水が人気ありますよね~♪
あのドデカいカートにあの水ばっかりどっさり積んでる人いましたよ!(@_@;)
チキンは結構食べでがあってお味もgood!
冷めてもレンジでチンすればOKですよ~♪
当分はまりそうです。(*^^)v
画像をお見せできなくてホントすみませんでした。m(__)m

投稿: じょんびーず | 2007年3月 8日 (木) 00時46分

TETSUさんへ

そうですよね~、確かにうちもコストコへ行くと
必ず帰りにピザとプルコギベイクを買って車の中で食べるんです。
食べすぎには要注意ですね・・。(T_T)
ぜひお店の連休を利用して、奥様と一緒に行ってみて下さいね~♪

そうそう『江戸清の肉まん』の工場ありますよね。
私もいつも通るたびに工場直売してたら買いたいなぁと
思っていました。"^_^"
↓やっこさんのコメントによると小売はしてないようで・・・残念ですね。(>_<)

>やっこさん情報ありがとうございました。m(__)m

投稿: じょんびーず | 2007年3月 8日 (木) 00時30分

やっこさんへ

はい!やっこさんの超地元へ行って参りました。(^.^)
ケーキマニアは先月ワールドポーターズのお店に初めて行きました。
ケーキの種類が多いので選ぶのにだいぶ時間がかかっちゃって・・・。
お味はなかなか美味しかったですよ♪

今度はコストコ帰りにお得なケーキを買うのが癖なりそうな私です。

投稿: じょんびーず | 2007年3月 8日 (木) 00時16分

すっご~い!お得ですね~!!
ケーキマニアってネーミングがすごいですけど(笑。
初めて聞く名前ですが、有名なんですね~(^^)。
我が家の近くにもいよいよコストコがオープンするとの
情報を、やっこさんから頂きましたので
春が楽しみです~♪。

投稿: 東京おさる | 2007年3月 8日 (木) 00時10分

明日コストコ予定なんですけど。
土日だったら、ケーキ買えるのね。
今度は土日に行ってみます♪

投稿: ももママ | 2007年3月 7日 (水) 22時32分

いいですね~コストコ。って私もコストコに!
じゃなくてコストコの近くに仕事で行きました(笑)
会員じゃないので入れません。なので外から
「これがコストコか~」って、まるでイナカから
出てきたじっちゃんのごとく、信号待ちの間、
ひたすら眺めておりました(笑)
仕方がないので、近所のサ○ドラックでお買い物~(笑)

投稿: よこすかよいとこ | 2007年3月 7日 (水) 21時54分

私もワールドポータでいつも素通りだ~
生協の宅配でも買えるから、まいっか。
と思っちゃうんだよね。
お店もとてもプリティだし。

あーコストコ・・・・水、水を買わねば~~~

画像が消えちゃって残念でしたね(T_T)
チキンが見たかったわ。

投稿: イナ | 2007年3月 7日 (水) 21時34分

TETSUさん、はじめまして。
横レスでスミマセン!!>じょんびーずさん
コストコのそばの江戸清さんは工場で小売はやってないんですよ。(T^T)
コストコで売ってくれるといいなあと思ってるんですけどね。

投稿: やっこ | 2007年3月 7日 (水) 21時18分

うわっ!この情報“美味しい”ですね!(^^)
でも土日だけですか・・・(ToT)
とても行きたいです!カミさんにも教えたら「絶対行く」ときかないでしょう。
あ!そうだ!1ヶ月に一度の連休を日月にして、行ってきますね♪

注意しなければいけないのは、コストコでピザやらプルコギやらを食べ過ぎない事ですね。

あと一つ気になっているのが、コストコ近くに「江戸清の肉まん」(だったかな?)の看板がありますよね?!ここってY.Kさんお気に入りの肉まんだったでしょうか?!通る度に気になっています。

あ~なんだかお腹が空いてきちゃいました(^^)

投稿: TETSU | 2007年3月 7日 (水) 15時04分

テクノタワーホテルの中のケーキマニアに行ったんですね。メチャクチャ地元なのに、ケーキマニアでケーキを買ったことがないです。(;^_^A
以前、ファミール製菓さんは、工場の外で週末に即売会をやっていてかなり安く買えたんですよ。
でもそのころのケーキはイマイチだったので、それ以来買ってません。ちょっとはおいしくなったかな~?

投稿: やっこ | 2007年3月 7日 (水) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/14170334

この記事へのトラックバック一覧です: コストコ帰りのお楽しみ:

« 我が家のひな祭り | トップページ | 巣鴨の名物 »