« 魚市場にある食堂 | トップページ | イチゴ狩りに行って来ました »

2007年3月15日 (木)

ママはがんばった!!

           Cimg5501

       今日は、ひさびさに息子のお弁当づくりがんばっちゃいました~♪

        ずっと前からリクエストされていたのに、今度今度と言いながら

           なかなか応えてあげられなかったのですが。。。。。。

                やっと、できました~~!!(*^^)v

      息子のだ~いすきなポケモンのキャラクター『ポッチャマ』を描いた

               名づけて『ポッチャマ弁当』で~す!!

          寝ても覚めてもポケモンのことで頭がいっぱいなくらい

           ポケモン好きな息子は、完成したお弁当を見ると、

       「やった~~!!かわいいポッチャマ弁当できたね~~!!」

                と言って大喜び♪(*^_^*)

      お友達にお弁当を見せたら「かわいいね~!」 と言ってもらえたようで   

          ニコニコ笑顔で幼稚園から帰ってきました。(^○^)

      息子の喜ぶ顔を見て、私も何だかとってもうれしくなりました♪

|

« 魚市場にある食堂 | トップページ | イチゴ狩りに行って来ました »

コメント

イナさんへ

今回の『ポケモン弁当』はじつはお友達のお弁当が羨ましくて
おねだりされたんですよ。(^_^;)
私も普段はあまりお弁当に手はかけない方で、
見た目より味がよければいいかなって主義なんですよ。
でも、いつもよりもちょっと可愛くしてあげれば
こんなに喜んでもらえるなら、たまには母ちゃんも頑張っちゃおうかな
って思いました~♪
イナさんのおっしゃるとおり一緒に息子の喜んだ顔を
カメラに収めればよかった~・・。(後悔)

投稿: じょんびーず | 2007年3月22日 (木) 00時21分

☆きらきら☆さんへ

ポケモンのキャラクターって10年も前からあったんですかぁ?(@_@;)
ホント今でも変わらず人気がありますよね♪
息子は今ポケモンカードやシールを集めるのに命かけていますよ。(笑)

投稿: じょんびーず | 2007年3月22日 (木) 00時09分

mipoさんへ

今回はちょっと頑張っちゃいました~♪
可愛いお弁当を作った日は、お弁当の時間に子供がうれしそうに
食べている姿を想像してしまいます。(^.^)
そういえば娘の幼稚園の頃『キティちゃんかまぼこ』を入れてあげたら
すご~く喜んだのを思い出しました。"^_^"

投稿: じょんびーず | 2007年3月22日 (木) 00時01分

こうさんへ

”そっくり”なんて言って下さって有難うございます!!
のりを切るのって意外に難しいものなんですよ。
今度はどんなリクエストがくるのか内心ちょっと冷や冷やしてるんです・・。(笑)

投稿: じょんびーず | 2007年3月21日 (水) 23時43分

よこすかよいとこさんへ

朝はどうしても時間がなくて、毎日このようなお弁当は
作れないんですよね~。
でも、たまにはちょっとがんばって息子の喜ぶお弁当を
作ってあげなきゃって思ってます♪
今、ホントに息子の頭の中はポケモンのことでいっぱいなんです。
息子のおかげで、私もずいぶんいろんなポケモンを憶えましたよ~♪

投稿: じょんびーず | 2007年3月21日 (水) 23時37分

えらい!
うちは保育園だったので白いごはんを持ってく
だけでした。
のを理由に?!
あまり手のこんだわかいいお弁当を作った
記憶がないです(;^_^A

お弁当写真をいっぱい撮って残しておくと
いい思い出になりますね~
子供の喜んだ顔も一緒に撮っておくとさらにいいかも!

投稿: イナ | 2007年3月16日 (金) 23時19分

わ~可愛い♪
10年前、息子もポケモンにハマッタけど『ポッチャマ』は新キャラなんですね?
ママ頑張りましたね☆

投稿: ☆きらきら☆ | 2007年3月16日 (金) 20時43分

可愛い☆
ママ、頑張りましたね!
幼稚園生のお弁当、とっても懐かしいわ♪
クマさん弁当やキティちゃん弁当を喜んで食べていた息子も娘も、今では質より量のドデカ弁当です(笑)
ポケモンもこれまた懐かしい!

投稿: mipo | 2007年3月16日 (金) 19時19分

むふふ・・可愛いお弁当が出来ましたね。
しかもソックリ!上手だわぁ。
息子ちゃんも喜ぶはずですよ。
これからも息子ちゃんの為に頑張ってくださいねぇ。

投稿: こう | 2007年3月16日 (金) 10時07分

ポッチャマ弁当かわいいですね~(^-^)ノノ
私も子どもの頃のお弁当はこういった飾りがとても
楽しみでした。
ドラえもんのナフキン?が懐かしい!さすがにポケモンは
ありませんでしたけど、ドラえもんのは私の頃にも
ありました(笑)

朝の忙しい時間帯に凝ったお弁当を作ってあげるのは
大変だったと思いますが、お子さんが喜んでくれて
作ったかいがありましたね~(^O^)v

私もポケモンの切り絵を作った時、子どもたちに
喜ばれて嬉しい思いをしたことがあります。
ポケモンの切り絵、かわいいですよ~(^^)ゞ

投稿: よこすかよいとこ | 2007年3月16日 (金) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/14276842

この記事へのトラックバック一覧です: ママはがんばった!!:

« 魚市場にある食堂 | トップページ | イチゴ狩りに行って来ました »