« 春限定のジェラード | トップページ | 今度は娘が・・・ »

2007年3月26日 (月)

私の次は・・・

   私の体調も回復してきたのもつかの間、今度は主人が・・・・・。

      なんと昨日からインフルエンザで寝込んでいます。

  今年は流行が遅かったようですが、今頃かかってしまうとはねぇ。

  昨日は日曜日だったので、救急センターまでタクシーで行った主人。

    さすがに39度の熱があるのに運転は無理だったので・・。

    救急センターはとても混んでいたらしく、帰ってくるのに

           2時間もかかってしまいました。

  主人の話によると、待合室は座る所もないくらい満員だったそうです。

  それも内科と小児科の患者さんばっかりで、ほとんどが熱を出した人で

      みんなインフルエンザの検査をしていたようです。

   主人も先生に「残念だけど・・・A型がでちゃったよ。」と言われ

            ショックを受けたそうです。

     処方は今話題の『タミフル』だったので、主人は先生に

    「他の薬にして欲しいんですけど・・・。」とお願いしたことろ

  「他に薬はないよ!薬が飲みたくないなら、ここ(病院)なんか来ないで

    家で寝てるしかないよ!」と怒られてしまったそうです。(笑)

    熱は薬を飲み始めて1日たった今では37度台まで下がり

         ずいぶん楽になってきたようです。(^.^)

  心配していた副作用も起こらず何とか快方に向かっているようです。

   昨日の夜は、いつもなら主人と一緒の部屋で寝ている私と息子は

      娘の部屋に緊急避難し、主人を隔離しました。(笑)

        どうか他の家族にうつりませんように・・・。

   本当だったら今日は子供達の楽しみにしていたTDLへ遊びに

            行く日だったんですよ。(T_T)

         なんてタイミングの悪い話でしょうね。

    まあ、主人もなりたくてなった訳ではないのでしょうから

          責める事はできませんけどね・・・。

         でも、くやしい~~!!(本心)(ー_ー)!!

|

« 春限定のジェラード | トップページ | 今度は娘が・・・ »

コメント

よこすかよいとこさんへ

ご心配ありがとうございます。m(__)m
お花見の頃なのに、インフルエンザにかかってしまうなんて
ほんと運が悪いですよね。
救急センターも混んでいるとかなりの待ち時間で、高熱の患者さんなどには
とても辛いと思います。(>_<)

主人は『タミフル』を飲んでから1日位で平熱に戻る事ができました。
熱が下がってもやはり他の人にうつる可能性があるらしく
木曜日まで会社を休むよう先生に言われたそうです。
娘も月曜日から寝込んでいましたが、幸い解熱剤で熱が下がったので
インフルエンザじゃなかったのかもしれませんね。

とにかく今は介護から解放されてほっとしている私です・・。(^.^)

投稿: じょんびーず | 2007年3月29日 (木) 00時40分

ピークは過ぎたとはいえ、まだまだ油断できないですね。
タミフルは今色々と問題視されていますので嫌がられる
お気持ちは分かります(^^
他にはリレンザという吸入薬がありますが、これは病院で
ないと恐らく取り扱ってないかと思います。
熱が下がっても数日はしっかり安静・休養が必要です。
どうぞお大事にしてくださいな~。


日曜日は夜7時頃に救急医療センターの前を通りましたけど、
確かにすご~く混んでいました。救急車も軽度なら
こちらに搬送されてきますので、タイミングが悪いと本当に
待つことになります。私も以前来たことがありますが、
丁度大ケガをした子どもが搬送されてきてしばら~く
待つハメになったことがありました。

投稿: よこすかよいとこ | 2007年3月28日 (水) 22時18分

イナさんへ

こういう病気はホント誰からもらってきたかわからないものですいよね。
ところで、イナさん家って救急病院行った事ないんですかぁ?
家族内感染もないなんて羨ましいですね。
うちなんて救急病院はおろか、自慢じゃないですけど
主人以外の家族は全員救急車に乗った経験ありなんですよ。
私は1回、娘と息子は2回ずつ乗車しました。(笑)

とにかくもうあと息子だけには魔の手が伸びないことを
祈るばかりです・・。

投稿: じょんびーず  | 2007年3月27日 (火) 00時20分

やっこさんへ

普通はどこか出かける時って、
よく子供の具合が悪くなるってことはよくあるんですけどね・・。(-_-;)
午後から、なんと今度は娘が熱出してしまい、アタフタしています。
高熱ではないのですが、一応用心して息子と一緒にリビングに
非難して布団を敷きました。
明日熱が下がらないようなら病院へ連れて行くつもりですが。
早く落ち着いた生活を送りたいです。
ちなみに私、免許は持ってないんです。(今時の主婦では珍しいですよね)"^_^"

投稿: じょんびーず | 2007年3月27日 (火) 00時06分

そう!はやりものはどこでもらってくるかわからない。
だから、かかった人はちゃんと治るまで
出歩かないでほしいですね。
私なんて30すぎておたふくやりましたから!!

我が家は一度も救急病院に行ったことないんですよ。
一人倒れてもほとんどうつらないで終焉。
ありがたいことだと思います。
次から次って本当に困るもんね(T_T)

投稿: イナ | 2007年3月26日 (月) 23時57分

Y.Kさんへ

まったく運の悪いことで・・・。(T_T)
今日と昨日と有給とった主人、レジャー休暇が療養休暇になっちゃたわ。(笑)
お医者さんに熱が下がっても、木曜日まで
休みなさいって言われるんですよ。

今日はホントいい天気だったわね♪
ホントだったらいっぱい洗濯したり掃除したかったんだけど・・・。
午後から今度は娘が熱出しちゃって、もうお手上げ~って感じ!!(>_<)
インフルじゃないといいんだけどねぇ~。

投稿: じょんびーず  | 2007年3月26日 (月) 23時50分

こうさんへ

どこで貰ってきたのか、今頃インフルエンザにかかってしまうなんて・・。(T_T)
幸い主人は薬が効き、すっかり平熱に戻り具合もよくなりました。
ご心配有難うございました。m(__)m

TDL楽しみにしていた息子はちょっとご機嫌斜めで、
毎日「明日行こうよ~!」と繰りかえし言っております。(困)

投稿: じょんびーず | 2007年3月26日 (月) 23時39分

TDL残念だったわね~。ヽ(´Д`;)ノ
でもTDLは逃げないから、みんなが元気な時に行きましょう♪
昨日は台風みたいなお天気で、大変だったでしょう。
あれ?じょんびーずさんって、免許もってないんだっけ?

投稿: やっこ | 2007年3月26日 (月) 23時23分

おやおやっ!今度は御主人ですか。
風邪はねぇ、一人引くと大体がうつるからねぇ。

TDLはまたの機会にして、回復してから行った方が良いよ。
じょんさんも病み上がりだからね。
どうぞお大事に!

今日はイイ天気だから朝から洗濯&お布団干しに
大忙しだわ。

投稿: Y.K | 2007年3月26日 (月) 11時44分

TDL残念でしたね・・・。
でもTDLは逃げないので、ご主人さまの回復を待ってあげてね。
今度はA型なんですね。
電車の中で咳をしている人が居ると、うっ!と息を止めている私です。(笑)
無駄ですよね。
気持ち・気持ち!(笑)
一日も早く治って早くTDLに行けます様に祈ってますよん♪
ご主人様、お大事に~♪

投稿: こう | 2007年3月26日 (月) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/14406057

この記事へのトラックバック一覧です: 私の次は・・・:

« 春限定のジェラード | トップページ | 今度は娘が・・・ »